• ベストアンサー

フランス語お願いします

初歩的なフランス語なのですが教えてください。 「パリに行きましょう」とはどう訳すのでしょうか。 また「パリに行きませんか?」はどうなるのでしょうか。 教えてください。文法も教えていただけると幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

makina555さん、おはようございます。 「パリに行きましょう」allons a Paris! (parisの前のaの上にアクサングラーヴ付き)アロンザパヒー! 「パリに行きませんか?」devons-nous aller a Paris? (parisの前のaの上にアクサングラーヴ付き)ドゥヴォンヌザレーアパヒー? 文法は...今、教科書ないからわからない。ゴメンナサイ。下記が参考になるかな?

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~reny/cours.html
makina555
質問者

お礼

ご回答に感謝致します!!私も仏語できるようになりたいものです♪ またよろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本語の文法書(フランス語)

    フランス語で書かれた日本語の文法書を探しています。 フランス人の友達にプレゼントしたいのですが、どの様に入手したらいいのか解りません。初歩的な文法書が良いです。 おすすめを御存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フランス語では何と言いますか?

    「パリでの結婚」若しくは「パリの結婚式」など、文章ではなく、題名として使う場合のフランス語での言葉使いを教えてください。

  • フランス語で

    「パリ事務所」をフランス語ではどう表記するか教えて下さい。

  • フランス語で・・・

    フランス語で『パリの恋人』ってなんて言うんですか?? 綴りを教えて欲しいです。 ちなみにオードリー・ヘップバーンがやった Funny Faceとは違うくて。 言葉のとおりにフランス語に直したいのです・・・。 どうぞよろしく☆

  • フランス語で何というか教えて下さい。

    フランス語で何というか教えて下さい。 「レストラン〇〇〇〇に、繁栄あれ!」 知人のフランス人が、パリでレストランを開店します。 そのお祝いのカードに書き添えたいので、お教えください。 よろしくお願いします。

  • フランス語で…

    フランス語で「私はこの景色を本で見たことがあります」とはどう言いますか? また、フランス語の文法の翻訳や検索に役立つサイト等ご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします。

  • フランス語に直して下さい

    もうすぐ携帯を変えようと思っていて新しくアドレスも変えようと思っているんです。‥フランス語で「大切な人」を入れたいんですが‥色んなサイトを調べてみても見つからなくて文法もさっぱりで困ってます(><) どなたか「大切な人」をフランス語に翻訳して下さい。お願いします。

  • フランス語を学びたい

    こんにちは。現在大学一回生のものです。 以前フランス映画を見てからフランス語に興味があり、かじってみようかな・・・と思いはじめました。 そこで質問なのですが、文法からはじめるよりはCDなどの音から入ったほうがいいのでしょうか? あくまでも最初は趣味としてはじめるつもりなので、いきなり複雑な仏文法に立ち向かう自信がありません(^^;) 同じように独学でフランス語を学ばれた方などいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • フランスでスペイン語は通じますか?

    はじめてフランスに行くのですが、フランス語がわかりません。 スペインには何度か行っていて、カタコトのスペイン語なら分かります。 英語は微妙です・・・。 フランス(パリや他の地方とか)でスペイン語は通じますか? フランスに詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フランス語について

    横浜でフランス語の文法や発音を日本語で教えてくれるフランス出身のネイティヴの先生を探しています!やっぱり日本人の先生だと正確な発音なのかどうかわからないので、フランス人から教わったほうが良いのかなと思っていますが、どうなのでしょう???