• ベストアンサー

FTPについて

どこかのサイトでFTPの説明をしているサイトがありました。 そこには、 FTPは一つのTCPコネクションを使って伝送するため、 広帯域の回線であっても、1コネクション分の伝送許容量を超えることができず… という説明がありました。 ここで言う1つのTCPコネクションの伝送許容量というのは一体いくつ なのでしょうか?決まっているものだと思うのですが、実際の数字が 知りたいです。どなたかわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

それはルーターなどによって任意に設定できる物であり、幾つだという数値はありません。 ここで書くルーターと言うのは、契約者宅内にあるものだけではなく、FTP先までの全ての経路上にあるルーターが影響され、その中の最低値がどんなにネットワークが早く空いて居ても上限値となります。

hawaiimen6
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどそういうものなのですか。。。 しかし、大体決まっているものではないのですか? NTTの回線がほとんどなのでNTT内ではきっと きまっていますよね。 そんなのを知っているのはNTT職員だけでしょうか…。