• 締切済み

留学中困ったことありましたか?空港のお出迎えがこない事があったそうです。

baby8starの回答

回答No.3

うーん… 小さな島に語学学校のアクティビティで泳ぎにいったわけですが、 私を含む7人、おいてかれました。 そして、自分らで帰るはめに。 もちろん交通費自腹で!(バス代だけですが…) 日本じゃ信じられませんね。 スタッフがいつどこで集合っていうのをよくきいといたほうがいいっていう教訓になりました。笑 いや一人だったら笑い事じゃなかったですね; あとはエージェントのミスか学校のミスかわからないけれど、 最後の最後に、私の授業の最終日が違っていたみたいで修了書を本来の最終日にもらえませんでした。後日郵送してもらいました。 参考になるかどうかわかりませんが、パーティー用の服があればよかったなと思いました。 ドレスではなく、ダンスするような軽い感じの。 そういう雰囲気を知らなかったのでみんなミニスカートとかなのにちょっと普段着すぎたかなって後悔してます。

imaikuyo
質問者

お礼

信じられないことが起こるものですね! そういう心構えが必要だと思いました。 ありがとうございます!