• ベストアンサー

シルバーアクセサリー屋

シルバーアクセサリー屋を開業したいと考えていますが、自分で製作した物を売るのではなく、自分がいいなと思った商品を販売していきたいと考えていますが、開業までの準備やどれくらい資金が必要なのかとか仕入れなどわからない事が多く、話を具体化した上で今の自分に出来るかどうかを検討している段階です。今までは、いつかやれたらいいなと思っていましたが、今はいつかではなく、今やれるとしたらと考えています。製作よりも販売や接客が好きなのでこのような考えになりました。アクセサリーの展示用の什器や仕入れなどどうしているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 売るだけですと難しい商売ですよ サイズ直しやアフターのことを考えると 一番いいのは自分で出来る事ですよね ただ、加工業者を知っていて 下請けさせることも出来ますが こういった業者間にもある程度のコネみたいなものが必要で 材料費は基本的に変わりませんけど、工賃の部分で ピンキリですよね 太いパイプを作っておく必要があります そのためにはある程度の売り上げがないと 数もまとまらないわけですし 一番いいのは、まずは業界に入るためにシルバー専門店に入社 その後独立、開業の流れが一番だと思いますよ 人脈が一番の財産ですけどね うまく行けばその仕事先で、加工のノウハウを教えてもらうとか もう少し景気のいいときには通信教育とか 学校に行かせてくれるところも多かったんですけどね ご参考までに

yukki-0121
質問者

お礼

ありがとうございました。 彫金が出来ることがやはり最低条件と理解してよろしいでしょうか? サイトもつけていただきわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1