• ベストアンサー

仮死状態、へその緒が巻きつく分娩について教えてください

mihoponnの回答

• mihoponn
回答No.3

はじめまして、2児+3人目を妊娠中のママです。 2人とも首にへその緒が巻かれた状態で産まれてきました。 上の子は2周半巻きで私は全然知らされませんでしたが、何度か心拍が弱くなったようですが無事に通常分娩しました。 下の子は2周巻きで最後の最後で回旋異常と分かり吸引しましたが3980gの大きなベビでした。 どちらも逆子ではありませんでした。 専門知識はないので分娩途中で危険が分かるのはわかりませんが、出産はやはり何が起こるか解らないのでは・・・と2人を出産し、お友達などから色々聞いたりして思っています。