• ベストアンサー

人事事務でのエクセル

この度派遣社員として人事アシスタントの仕事の面接に行くことになりました。エクセルでVLOOKUPを使用するそうなんですが、具体的にどのようなことに使用するのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52753
noname#52753
回答No.2

住所等の沢山のデータをシートの1つに入れておいて、 そのデータを利用するのに、使うんじゃないかなあ。 つまり、住所等を別のシートに表示させる等に使うんではと推測します。 会社に入ってみないと分かりませんが、その関数が使えたら、 どんなことに使われようが問題ありませんから大丈夫です。 何度もデータを打たなくっていいから便利なんですよ。

noname#69049
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます。 面接前の心構えができました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
noname#69049
質問者

お礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。