• 締切済み

どう接すればいいんでしょう

yoshiko76の回答

回答No.2

まずはお互いをよく知ってから、お付き合いするか考えたほうが良いかと思います。 付き合ってからお互いに価値観等が違って別れる、なんてこともありえます。 彼女がどんなことに興味があるのか聞いてみたらどうでしょう? よくあるパターンですが、好きな音楽や俳優・女優やお笑い、最近興味があることなど… あなた自身のことも話すといいかもしれませんね。 高校時代の話しをしたり、どういうものに興味があるのか。 ただ、あまりにも質問しすぎたりあなたが自分語りになってしまうと、相手も困ってしまうかもしれませんのでご注意を。 相手との距離を縮めたいのなら、メールよりも電話をすることをおすすめします。 彼女が電話嫌いだといけないので、仕事終わりやメールで電話していいか聞いておくといいかもしれません。 メールはできるだけ返してあげたほうがいいですよ。 長文でまとまりがないアドバイス(?)で申し訳ありません。 がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • また今度ねって社交辞令ですよね??

    相手は大学の少人数授業で一緒にパートナーになった女の子です。 喋ったのは1時間ぐらいだけだったんですが、その子の事をもっと知りたいと思い、メルアドも聞いて3日間メールをしました。バイトの話題や、ちょっとした恋愛話から映画の話になり、僕が「最近の△△が見たい!」って送ると向こうも「うちも見たい」と返事が来ました。その流れで映画に誘いましたけど、「友達とその映画見る約束をしている、また今度ね♪」と断れました。 その後は普通にメールをして、しつこいと思われたくないので僕からメールを終わらせました。 やはりまだお互いを知らないのに僕からアプローチをかけたのが悪いのでしょうか? 誘った映画が恋愛映画って事もあると思いますけど・・・(汗) ちなみに誕生日が近い事で誕生日にメールを送るつもりです。そこからまた食事でも誘って見ようと思います。 やめた方がいいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • また今度ねって社交辞令ですよね??

    相手は大学の少人数授業で一緒にパートナーになった女の子です。 喋ったのは1時間ぐらいだけだったんですが、その子の事をもっと知りたいと思い、メルアドも聞いて3日間メールをしました。バイトの話題や、ちょっとした恋愛話から映画の話になり、僕が「最近の△△が見たい!」って送ると向こうも「うちも見たい」と返事が来ました。その流れで映画に誘いましたけど、「友達とその映画見る約束をしている、また今度ね♪」と断れました。 その後は普通にメールをして、しつこいと思われたくないので僕からメールを終わらせました。 やはりまだお互いを知らないのに僕からアプローチをかけたのが悪いのでしょうか? 誘った映画が恋愛映画って事もあると思いますけど・・・(汗) ちなみに誕生日が近い事で誕生日にメールを送るつもりです。そこからまた食事でも誘って見ようと思います。 やめた方がいいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • これって脈あり?!

    脈ありかどうか判断してください。 大学2年、20歳男子です。 私自身経験が少ないので… 少し前に再会してメアドを交換した先輩(21)についてです。 高校時代にしていたバイト先で一緒だった人です。そのときはお互い受験があって遊ぶどころではありませんでした・・・ 良い点 ・(再開したとき)むこうからメアドを聞いてくれた ・バレンタインに手作りチョコをくれた(友達に作った分の余りかもしれませんが・・・) ・次回、また遊びたいと言ったら、遊ぶ約束として「映画行こうか~」と言ってくれた 悪い点 ・(バイト時代から)弟のような感じ ・彼女の話題になって、僕が彼女がいないと言ったら「出会いは無いの?」と言われ、無いと答えると「サークルとか色々参加してみたらなんかあるかもよ~」と言われた ・普通に「友達」という感も否めない よくわからない点 ・(僕の)服装とか雰囲気とか「良いと思うよ~」と言ってた ・今度試合の応援(僕がサッカーやってるので)に来てくれるらしい(友達と一緒に) ちなみに彼女はどちらかと言うと肉食らしいです これってどうなんでしょう? どう仲を深めたらいいと思いますか?

  • ほんの少しでも脈はあるように見えますか?

    以前、好きな子がメールが苦手な事について 相談をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3175475.html その子とはいまだにあまりメールをやる仲ではないですが、 今でもバイトが終わった後は、時間ギリギリまで バイト先に残って楽しくお喋りを続けることができています。 その子自身はかなり内気な性格らしく 「私、男性の人と話すのが結構苦手で、こちらから話すなんて  恥ずかしくてなかなか出来ないんですよ~」 「他の女性メンバーの人も自分と年が違う人ばかりだから  なかなか話すことなんかないし・・」なども言っていました。 たしかにその子が別の人と楽しく話している、というのは 私自身はあまり見たことはないのですが、私と話しているときは そんな素振りなんか全然なく、話しかけると向こうからも 積極的に話題をふって話してくれますし、 むしろ明るく楽しい子にしか見えません。 「俺と話しているときは全然そんな風には見えないよー」と言うと 「話しかけてくれると少しは喋れるんですよ~」と 可愛く笑いながら言っていました。 今度、一緒に映画を見に行く約束もできました。 年齢的には若干私のほうが年上で、立場的には高校生と大学生です。 お互いに彼氏・彼女がいないことは知っています。 友達として、同じバイト仲間だから、など様々なことが考えられますが 第三者から見て、今の段階でほんの少しでも脈はあると思いますか?

  • 好感持てるメルアド交換について(男性の方、お願いします!)

    こんばんは。今度、同じアパートに住む顔見知りの 気になる男性に田舎からもらったもの(食べ物)をもっていこうと決意したのですが、そのときに メルアドも聞こうと思っています。 「いっぱい送ってきちゃって・・ 母に頼まれたのでもってきましたーーよかったら 食べてください?」 「あ、もしよかったら今度メールとかしても いいですか?年も近そうだし、友達になれたら と思って!」 て軽く言おうと思ってます。 しかしいきなりたずねていって、メルアド渡す (もしくは交換?)のも不自然かなーと また悩んでいます。 行動起こさないと何も始まらないので もうこうするしかないです。 田舎から送ってきたものをもって行く際、 良いアドレスの聞き方などありましたら アドバイスいただけないでしょうか? こんなふうにアドレス聞かれたら、好感 もてる!とかもありましたら お願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼女とのメール

     いきなりですが、僕は、違うクラスの女の子と3ヶ月ほど付き合っている中学生です。 もう3ヶ月も過ぎてるんですけど、なかなかお互い うちとけてないって言うかそんなこんなでメルアドも交換してません。 友達からも「いい加減メルアドぐらい交換したら」といわれます。 なので今度自分のメルアドを教えようと思います。 そのとき、どんな風に渡せば良いですか? ほんとに困ってます。よろしくお願いします。

  • 男子高校生です。恋愛で悩んでいます…

    現在高校1年生です。 同じクラスに好きな人がいます。 彼女は大人しめの娘だけど、2人きりになるとわりと話す感じです。 クラスではあまり話しているところは見ないです。 普段は僕とは(というより男とは)学校ではほとんど話しません。 1ヶ月くらいまえにメアド交換をして、メール交換も結構していました。 でも送るのはいつも僕からで、向こうから来たことは一度もありません… そして、最近メールが多くて少し押しすぎたと思い、メールを控えて引いてみていました。 そろそろまたメールしようと思うのですが 話題が見つかりません。 もうお互いの趣味とか好きなこととかは知り合っているので、 個人的なことはもう話題にはなりません。 2人だけで話もしたいのでデートにでも誘いたいのですが、 前に誘ったときに時間が合わなくて断られました。 それも、 「映画でも見にいかない?」とメールで聞くと 「他に誰いるの?」と帰ってきたのですが、 僕はペアチケットを持っていたので 「映画の券ペアなんだけど…」と送ると 「やっぱり時間合わないから無理だわ」 って感じでした。 僕としては「他に誰いるの?」 って言うのになんか違和感を感じました。 2人で行くのは嫌なのかなぁ? と僕は思っているのですが考えすぎでしょうか? また、もう一度デート(遊び)に誘っても大丈夫でしょうか?

  • 女の子との接し方

    現在バイトをしていて、先日、一緒に働いている女の子からメルアド交換を持ちかけられました。 交換してから、まだメールは送ってないのですが、そもそも女の子とメルアド交換したのも初めてで、何を書いて良いのかわかりません。 バイト中は、仲良く話すのですが、「今年のクリスマスはバイトかぁ」とか、「○○の映画ってもう見た?」というように、 ほとんど向こうの方から話しかけられる状態です。 自分は、彼女のことは嫌いではないし、一緒に話していると楽しいのですが、 今まで自分から積極的に何か女性に接触したことがないので、 どのように行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスをしていただけないでしょうか?

  • 告白するまでにどういうプロセスを踏めばいいのでしょうか?バイトで一緒の

    告白するまでにどういうプロセスを踏めばいいのでしょうか?バイトで一緒の女の子を好きになりました。 バイトで1年以上一緒にいる女の子を好きになりました。 互いに22歳で僕は大学生で彼女はフリーターです。 メルアドを聞こうと思っていたときに、彼女からシフト変更のために別のバイトの女の子からメルアドを聞いてメールしてきました。 その御礼も兼ねて、昼食に誘いOKをもらったのですが、今度どういうふうに接していけばいいのかわかりません。 最終的に付き合いと思っています。 しかし、こういうときどうやって仲良くなっていけばいいのかわかりません。 告白してOKをもらえるまでにどういうことをして仲良くなっていけばいいのでしょうか。 今日メールして、彼女からは丁寧語で返信されていました。 これも一歩引いているのか、素なのかわからなくて困っています。 恋についてよくわかりません。 色々教えてください。お願いします。

  • 後腐れがないようにするにはどうすれば良いでしょう?

    質問です。 今年の1月くらいに勇気を振り絞ってバイト先の仲の良い女の子からメアドをゲットしました。 前々から映画の話題で盛り上がっていたのでメアドゲットした時に良ければ今度映画行きませんかと誘いました。 その時は時間なかったので、メールで詳細を決めることになったのですが冬休みは忙しく暇がないとのことで諦めたのですが 春休みならどうかと誘ってみたのですが、忙しいからわからないと答えられました。 僕は完全に脈がないなと思い諦めたのですが、それからどうも互いに疎遠になってしまいました。 新学期が始まるとのことでシフト変更が可能になるのですがその子がどうも僕の入る曜日を避けて入ろうとしてるみたいなんです。 僕はもうその子とどうしたいというものが無いのですが、妙にその子は僕の誘いを断ったことをすごい気にしてるみたいなんですよね。 「もう気にしてないからだいじょうだよ」と一言声をかけてみるべきなのでしょうか? それともこのまま放置すべきなのでしょうか? ここまでしといて都合が良いのかもしれませんが後腐れがないようにするにはどうすばいいのか教えてください。