• 締切済み

どう接すればいいんでしょう

yoshiko76の回答

回答No.2

まずはお互いをよく知ってから、お付き合いするか考えたほうが良いかと思います。 付き合ってからお互いに価値観等が違って別れる、なんてこともありえます。 彼女がどんなことに興味があるのか聞いてみたらどうでしょう? よくあるパターンですが、好きな音楽や俳優・女優やお笑い、最近興味があることなど… あなた自身のことも話すといいかもしれませんね。 高校時代の話しをしたり、どういうものに興味があるのか。 ただ、あまりにも質問しすぎたりあなたが自分語りになってしまうと、相手も困ってしまうかもしれませんのでご注意を。 相手との距離を縮めたいのなら、メールよりも電話をすることをおすすめします。 彼女が電話嫌いだといけないので、仕事終わりやメールで電話していいか聞いておくといいかもしれません。 メールはできるだけ返してあげたほうがいいですよ。 長文でまとまりがないアドバイス(?)で申し訳ありません。 がんばってくださいね!