• ベストアンサー

既婚者の人に恋をしてしまいました、告白してOK?

popogcの回答

  • popogc
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

質問者様は自分の気持ちを伝えて、その後に望む事は無いのですか? 気持ちを伝えただけで満足して…相手の気持ちはどうなるのでしょうか? 質問者様は、その先お付き合いをする事になった場合の事も考えていますか。不倫して、自分が傷付く事や、相手の家族が悲しい思いをする事をわかってでも伝えたい覚悟があるのなら良いと思います。 彼の社内での立場や貴方の社内での立場を考えた上で決めた方が良いと思います。社会人ですので…

関連するQ&A

  • 上司への告白は社会人としてタブー?

    こんばんは。 ひと回り年上の上司が気になっています。 ですが、上司は他の先輩が好きみたいで、先輩も上司が好きのようです(これはかなり自信のある憶測です) 私は現在20歳で、上司は32歳。ものすごく子ども扱いをされています。 何もしないままで先輩とラブラブな上司を見るのは耐え難いので、いっそ意識してもらうために告白でもしようかと思うのですが、学校と違って、職場で軽はずみに告白なんてしたら問題がありますか?

  • 初めて告白されました。

    初めて告白されました。 私は19歳の男で社会人です、彼女は親しい先輩の娘さんで15歳の中学3年生です 知り合ったのは、今年の始めから 先輩夫婦やその他友人でインターネットのゲームやチャット、スカイプなどをするようになり 頻繁に彼女も参加していたのがきっかけです。 何度かみんなで会ったこともあり、優しく、良い子だなと思いました そしてつい先日チャットで告白されました 返事はまだしていません 先輩の奥さんには相談しているらしく 奥さんからメールで「ダメならダメって言うのも大事だよ、自分の素直な気持ちを伝えてあげてください」と言われました 自分の気持ちは好きになりかけてるという感じです 好きになりかけで付き合って良いのかとか彼女は中学生だと言うこと それに遠距離だと言うことが引っ掛かっていて 自分はどうするべきか悩んでいます 告白の返事は遠いですが直接会いに行こうと思います。 どんな些細なことでも良いでアドバイス頂きたいです。

  • この感情(恋?)をどうにかしたい

    質問です。 27歳男性彼女歴無し 都内のとある中小企業に勤めている入社半年目の正社員です。 他部署の新人の派遣社員に一目ぼれしてしまいました。 あるとき、オフィスを出ようとしたときにその娘が入ってきてすれ違いになり、マスク越しでも分かるその圧倒的なオーラと言うか可愛さに見惚れてしまい、自分でも分からずその娘の姿を目で追ってしまいました。大げさかもしれませんが、過去の失恋によるトラウマから「もう二度と恋なんてしない」と決め、いくら可愛い女性の社員や派遣社員がいても別に心は動かなかったのに、なぜかその娘を見たときに押し殺していたこの感情が沸き起こりました。クソ。 で、それからその娘のことが気になりだして、ことある毎にその娘を目当てに他部署の方を遠目でチラチラ見たりするようになりました。※さりげなく、気付かれないようにです。 しかし、ここでネックになるのが、2点です。 一つ目が、勤めている部署が違うこと。 接点が無いのと、話す機会を作ることが出来ないので、どう接すればいいのか分からない。 二つ目(これ最大のネック)が、立場が違うこと。 先ず、正社員が女性派遣社員に手を出す時点でアウト。しかも相手は入ったばかりの大学生。 仮にアプローチして嫌がられたりすれば、私の立場が危うくなって懲戒解雇になりかねない。 そして会社のイメージが下がってしまう。 現在、その娘と同じ部署の、私と普段から仲良くさせてる女性の派遣社員(40代くらいで結構顔が広い)にこのことを打ち明けて色々探りを入れて貰ってはいますが、果たしてどうなることやら。 私の経験上、そういう娘って世の男性がスルーするとは思えないんですよね。なので、かなり高い確率で彼氏いると思います。 一応、自棄になって「いっそのこと彼氏いてくれたら諦められるのに」と心から願っていますが、もし奇跡的に彼氏がいないってなった場合、どのようなアプローチをかければいいのでしょうか? やはり立場上、正社員が派遣社員の女性に手を出すのはご法度ですかね。 宜しくお願いします。

  • OKをもらえると分かっていても告白に勇気は必要?

    現在27歳です。職場に好きな人がいます。 同じ職場ですが、仕事の接点が一切ないため、私が入社してから社内で話したのは1回だけです。 彼は2歳年上です。 とても奥手で自分から女性にアプローチをする人ではなく、今まで一度も好きな人ができたことがない、好きという感情がどういうものか分からないと以前に言ってました。 交際経験がないので、女性経験も多分ないと思います。 去年の夏に私から連絡先を聞き、3週間~月に1度2人でご飯に行ってます。 彼は私が連絡先を聞いた当初から、好意を持っていることを本人は知っています。 12月にご飯に行った時は「お付き合いしたいと思った人には自分から告白して付き合いたい」と言ってました。 12月から今日まで、会う時は全て彼の方から誘ってくれています。 つい先日、彼の家で飲む約束をしてました。(彼の家に遊びに行くのはこのときで3回目) ずっと出張続きで全国飛び回っていて、休みもその日しかなかったのですがゆっくり休まず私のために時間を作ってくれました。 その約束の10日ほど前から、LINEで「早く約束の日になってほしい」「早く会って話したい」など今までじゃ考えられないような内容の文面を急に送ってくるようになりました。 そして当日になり、ワインやつまみやらを用意して彼の家でいつも通り飲んでました。 結構飲んでたせいなのか、手を握ってきたり自分の方に腕を引っ張ってきて、最終的にはグッと引き寄せられてギュッと抱きしめてきました。 私が「どうしたんですか?」と聞くと「ダメだよね。順番が逆になってごめん」と言ってきました。 それから抱きしめられた状態で「出張続きですごい疲れてて、今日はちゃんと言えそうにないんだよね。ごめんね。」と。 私は緊張しすぎて最初なんのことか分からず「え?何が言えないんですか?」と聞いても「今日は言えない」しか言いませんでした。 「最近、僕の方から全部誘ってるじゃん?LINEも頻繁に送ったり、早く会って話したいって言ったり、それについて何か思った?早く言ってほしいって思ってるよね?ごめんね」と言われ、特になんの返事もできず。 「この間、専務と専務の奥さんとたまたまバッタリ会って飲んだときに、職場恋愛の話になって専務は職場恋愛はよくないって言ってて、奥さんもダメって言ってた。◯◯(私)さんはどう思う?僕たちのこと皆んなに知られたらイヤ?」と聞かれ、「私も職場恋愛をいいとは思ってないです。周りが気遣うから」と答えました。 その後は「すごい仕事忙しくて本当に疲れてたんだけど、今ね、仕事頑張ってよかったって本当に思う。次はいつ会えるかなー?3月かなー?」と言われ「◯◯さんは僕のことどう思ってるの?」と聞いてきたので、そこは「大好きです」と素直に答えました。でも彼は笑っただけでした。 「ごめんね。今のやつは無かったことにしてほしい」と言われ、そのあとすぐに身体を離して、彼に言われた通り何事もなかったかのようにまた飲みました。(地味にショックでした) 今まで外に飲みに行くか、彼の家で飲むか基本は食事だけだったのですが、帰り際「どこか行きたいとこある?」と聞かれました。(考えたけど思いつかず、特にないと答えてしまいました) ここまで先日にあった出来事です。 私は大好きだと言ったのに、彼は付き合おうとは言ってくれませんでした。 焦ってるわけではないので、「なんで言ってくれないの!!」とかは思ってないのですが、彼が前に自分から告白して付き合いたいと言っていたので、私からはどうしても言えなかったんです。 あの時私から言うべきだったのかな?と思ってみたり、「今日は言えない」と言う彼を待ってあげるべきなのかな?と思ってみたり、どうするべきだったんだろうと思いました。 それとも告白してくれると思ってるのは私だけで、彼はそんな気なかったらすごい勘違いだしどうしよう…と不安になったり、すごくモヤモヤしてます。 告白すればOKをもらえるのはわかっていても、やっぱり告白は勇気がいるものなのですか? 「すごく疲れていて今日はちゃんと言えそうにない」というのは、ちゃんと言葉を考えて言いたいということなんでしょうか?

  • こんな恋はいいのですか!?

    中2の男子です。 同じ委員会の一つ年上の3年の女子の先輩が気になっています。 気になっていて、好きなのか自分でも分かりません。 ですが、最近違う人に僕は振られて、すぐに先輩が気になってしまいました。 これはいけないのかなぁと毎日思っております。 先輩は僕を始めてかわいがってもらい、失敗しても僕のいいところをほめてくださり、毎日明るく挨拶をし、毎日が楽しみになりました。 ここで好きになったらだめ!とか心のどこかで訴えてます。 しかし先輩の所属している部活が終わるころが楽しみで・・・ 「会えるかなぁ」と楽しみにしています。 会うたび落ち着かなくなります。 でも「ふられたばっかりだから」と僕はそこを気にしています。 僕はどうすればいいのですか? 告白などまったく考えておらず、第一、年上で、あと一年で卒業してしまう先輩を好きになっていいのでしょうか? 誰か助けてください!!!!

  • 既婚者ですが違う人を好きになってしまいました

    41歳の既婚男性ですが、仕事で知り合った女性と仕事したり何回か飲みにいくうちに、その娘に本当に恋をしてしまいました。というか、最初にあった瞬間から一目ぼれ状態で運命の出会い的な感じはあったのですが。いままでの人生でなかったぐらい、本当に寝てもさめても頭から離れないぐらいに好きになってしまいましたが、既婚者であるし相手は10歳も下なので、あきらめよう、単なるファンのままでいようと気持ちを抑えるように努力してきました。でも、その娘も自分になついてくれて、誘われてよく飲みに行って、彼女に彼氏は居ないのですが付き合う人について恋愛相談を受けたりしています。でも、相手からすると自分は兄貴のような存在なんだろうと思っています。でも、何回か飲みに行くうちに恋愛相談で「私、つきあうならやっぱり年上しか駄目で、○○さん(私)のような人が良いんだけど中々いないんですよ」と言われてしまいました。「○○にそんなこといわれたらドキドキするじゃん。おじさんをからかうんじゃない!」と返しておきましたが、内心は抑えている気持ちが更に燃え上がって非常に苦しいです。告白は出来ませんが、本当は告白したくて本当に苦しいです。30代前半のうちに結婚をしたいらしいのですが、もし、付き合えるなら、すぐにでも全てを捨ててでも迷わずにプロポーズをしたいぐらいの恋です。告白すると間違いなく今までの関係が崩れるので、告白はしないと心に決めていますが、反面、苦しくてしょうがありません。一体、どうしたらいいでしょうか。

  • 告白してもOKですか?!

    実は、今月で今の会社を退職するのですが・・・。 同じ会社の上司で(部署は違う)、ちょっと好きな人がいて、告白すべきか迷っています。迷っているポイントとして、 ・わたしは20代後半で、その人は40代半ば(コクられても困るだけ?) ・その人は、奥さんと娘さんがいる(この時点で・・) ・わたしにも遠距離の彼氏がいる(彼氏は彼氏で好き) ・今、会社は経営不振で大変な状況(その人は営業責任者なのでいまそれどころじゃない?) ・きっと気持ちに気づかれている(だからゆっちゃえ!) ・その人は会社ではまったくもてず、むしろ女子社員からは嫌われている(というより女子社員の扱い方が下手すぎ) ・一緒に帰ったりして、結構仲良くしてもらっているし、かわいがられている自信はある(恋愛対象ではないけど・・嫌な顔はされないはず!) ・これがきっかけで避けられたりするのが心配(まあでも辞めるし・・) ・なにより、いいたい!気持ちを伝えたい! このとおり、まったくの自己満足で、人のことは考えていません。今後、不倫していこうとかも考えていません。ただあわよくば、向こうも「好き」という気持ちがあるならば、一回くらいデートとかしたいかもという気持ちはあります。そして、いうとしたら、どういう風にすればいいですか?その人が一人で休日出勤しているときにクッキーとか焼いて渡して「実は・・・」といこうと思ってますが、もっといい演出方法・もしくは「やめたほうがいい」というのであればそういった助言でも、あれば教えてください!

  • 後輩は、つぶしてOK?

    すごく良い職場環境にいます。先輩も気さくで、上司も明るく楽しいです。後輩も、みんな優しくサポートしてくれます。それだけでなく、お客さんや業者さんも可愛がってくれます。 でも、1人苦手な人がいます。女性です。 彼女は結婚もしているし、30代ならまだ若いし、「局」っぽくなる理由が全然わかりません。 後輩(私を含め)が正社員だから?とも思ったのですが、アルバイトさんも攻撃しています。 そもそも正社員、契約社員、アルバイトさんでは求められるものが違うのですから、各々仕事をキチンとこなしていればOKな気がするのですが… 後輩っていうのは、どこの職場でも潰されて当然なのでしょうか?他の先輩がレアケースなのでしょうか? この1人のために、会社が嫌いになる瞬間が多々あります。

  • バリバリ働いてるが既婚

    大学院出ていて正社員でバリバリ働いていて 28くらいで職場の先輩と結婚 結婚後も仕事続けていて学歴もり仕事も家庭も持っていて恵まれた人ですよね。 独身で職場で出会いがなくて非正規の人もいるのに。 逆に上記の女性のデメリットは? 一見順調な人生に見えるけど

  • 告白のタイミング(長文です)

    21歳、女、社会人です。 今、同じ職場の一つ年上の先輩に片思いしていて、告白するかを悩んでいます。 今の現状ですが、先輩は同じ職場だし、同じ学校の卒業生(学生時代に接点はなし)なので、地元のことなど話も合います。ただ会社では二直勤務で、シフトが反対なので話をする事はほぼありません。 その先輩はこの間の春、恋人と別れたそうで、今は恋愛よりも会社の先輩たちと遊んでいる方が楽しいと言っていました。 メールはほとんど返してくれません。メールする人じゃないのかな、とも思いますが、以前メル友がいたこともあるそうです。 今まで二人で遊んだ事は二回あります。8月頭と先日12月30日です。二回とも私から誘いました。先輩から誘われた事は一度もありません。 二回目に遊んだ時は、外に出かけた後に先輩の部屋にも行きました。4時間ほどいたんですが特に何をするわけでもなくだらだらと過ごしました。 その後飲みに行き、私が少し酔ってしまい、先輩が心配して私の家まで送ってくれました。そのまま私の部屋で3時間ほど一緒にいました。でもそのときもただしゃべって終わりました。 嫌われてはいないと思います。また私が先輩に好意を持ってるのも少しは伝わってるんじゃないかと思います。しかしあれだけの時間二人で一緒にいたのに何もなかったということは私のことを恋愛対象には見ていないということでしょうか? 告白をためらっているのに、同じ職場なので駄目だった時に気まずくなってしまうのが怖くもあります。また先輩の好みのタイプが私とは正反対でまんま元カノにあてはまるというのも気になって。。。 今の現状で告白しても成功しないでしょうか?もっと仲良くなって、向こうから誘ってもらえるようになるまで待った方がよいでしょうか?しかし待っていたら恋人をつくってしまいそうで。。。。悩んでいます。 何かアドバイスよろしくお願いします。