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年末調整と確定申告

無知な者でお恥ずかしいのですが宜しくご指導下さい。 先月で派遣先を退職致しました。源泉徴収票が送られて来て年末調整はご自信でやって下さいとありました。 そこでお伺いしたいのですが年末調整と確定申告と云うのは一緒に出来るのでしょうか?今年の医療費は8万円ぐらいなのですが2年前は15万円ぐらいありましたがまとめて出来るものでしょうか? 自分で医療費控除等の申告をした事がありませんが一緒に税務署に持って行けば宜しいでしょうか? 今は求職中で,なかなか就業できない状態ですが今月中に決めるつもりです。

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  • thor
  • ベストアンサー率35% (600/1682)
回答No.1

年末調整をするのは「給与の支払者」です。 年末調整がないのなら、あなたが確定申告をすることになります。 税金の計算は年ごとですので、2年前に支払った医療費は、その年の分の確定申告で申告してください。 2枚の確定申告書を同時に提出することはできますが、あくまでも別々の申告を同時にするだけです。 19年分の確定申告は来年にならないとできません。

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