• ベストアンサー

横浜近辺のホームセンター

横浜在住のものです。このほど、ちょっとした身の回りのものを自分で作りたいと思うようになりました。そこで、鋸などを買い、木を使って作りたいと思います。しかし、どこで購入していいのかわかりません。長持ちさせたいと思っているので、品質管理が行き届いているホームセンターをご存知の方はいらっしゃいませんか?また、木材店などを紹介していただけるとありがたいです。安全なネット通販などでもかまいません。横浜~戸塚間で探しています。ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.tonkachi-diy.com/ ホームセンターとんかち http://www.shimachu.co.jp/ 島忠 http://yokohamahome-center.com/ ヨコハマホームセンター http://www.livepia.co.jp/ ライブピア  木材加工と木工道具が豊富 http://shop.vivahome.co.jp/user/saitama_kanagawa/yokohamaaoba/ ビバホーム たくさんありますので、参考になると思います。

tongking
質問者

お礼

たくさんありますね。島忠は家の近くにあるので行ってみようと思います。他のところも順次行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#69490
noname#69490
回答No.3

横浜~戸塚間でしたら保土ヶ谷警察のそばにあるコーナンが大きいです。 http://www.hc-kohnan.com/

tongking
質問者

お礼

コーナンですか。大阪にいたころにお世話になっていたのでなじみが深いです。是非行ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

R246のビバホームは大きいですよ http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/nagatsuta_svh/

tongking
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。少し遠いですが行ってみようかなと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 横浜近辺に木材の充実したホームセンターはあるでしょうか?

    横浜近辺に木材の充実したホームセンターはあるでしょうか? 逗子に住む者です。 いつもは横浜とは逆方向の横須賀のホームズで木材を購入しているのですが 明日は横浜に買い物に行くついでに横浜近辺のホームセンターで木材を購入しようと考えています。 横浜近辺のホームセンターについて詳しい方おりましたら、おすすめの店舗を教えて頂けると嬉しいです。 木材がかなり充実しているところだとうれしいです。

  • ホームセンターでどの程度やってくれるものでしょうか?

    部屋の使い勝手がいいように、棚を作ったり、カレンダーフレームを作ってみたいと考えはするものの、のこぎりや電動の器具などを買うまでは思ってないところです。 そこで、ホームセンターで頼めば、木をカットしてくれると聞きますが、『こういうカーブにしてほしい』とか、『このサイズでくりぬいてほしい』とかの要望は聞いてくれるものなのでしょうか?

  • 木材

    木材 硬い木は長持ちでやわらかい木は耐久性が短いのでしょうか 見た目で判断,切って判断,材木の名前で判断,品質のよい木とは 何で見分けるのでしょか。 よろしくお願いします。

  • 木材が欲しい

    断面が1cm四方で長さが30cmくらいの木の棒などを探しています。 長さはノコギリで切れば簡単に調節できますが、板から棒を切り離すような作業はしたくないので、最初から棒状になっているものを探しています。 なので、都内で木材の品揃えが豊富なホームセンターを探しているのですが、どのような店があるのか教えてください。

  • 木材を削って好みのサイズにできる機械はありますか?

    ちょっとした隙間を産めるために木材を使ったりしているんですが、面の広い部分を数ミリから数センチ削りたいときがあります。 そうなるとノコギリでは無理だし、仕方ないので紙やすりで汗だくになりながら削り取っているんですが、こういうのって機械で何とかならないものでしょうか? 削る木材は小さいのでグラインダーだと万力が必要になってくるし、機械の方が固定されていて、木を押し付けて削れるような物があれば良いのですが…。 かといって、しょっちゅう使う物でもないので、場所を取るようでは困ります。 ホームセンターじゃ大まかにしか切ってもらえないし。 やはり地道にヤスリで削るしかないですか?

  • のこぎりを探しています

    以前、個人のブログで、「1cmの厚みくらいの木材が簡単にカットできる」というようなノコギリの記事を見かけて、購入を考えています。 ・包丁のように、抵抗がない ・断面が滑らか ※大きい木材は自分でカットしません。 細かい目の、しなやかに曲がるようなノコギリなのだとは思います。 今まで私の中でのノコギリは、ガリガリ(笑)カットする物だったので、そういうタイプのノコギリもあるんだなぁと……。 (1)メーカー名(ブランド・シリーズ名など) (2)価格帯(およそで構いません) ホームセンターになかなか行けないので、ご存知の方はご協力いただければと思います。 ブログでは女性がノコギリを紹介されていて、私も女なので、本当にスッと切れる物でないと扱えないと思います。 沢山の情報お待ちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • 木材をまっすぐ切るには?

    初めて質問させていただきます。 今日、近所のホームセンターに行って木材を購入しカットしてもらいました。 しかし、家に帰って計ってみると直角ではなくサイズもばらついていました。 どこかで見たのですが、ホームセンターによっては切り方にばらつきがあるとか・・・。 で、自分で切ろうと思っているのですが、初心者の自分はどのような方法で、 木材をまっすぐに切ったらいいのかよく分かりませんし、道具も鋸位しかないのです。 どなたか、手軽にまっすぐ切れる方法をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父の誕生日に木の台をつくろうとおもっているのですがアドバイスが欲しいです。

    私父の誕生日がもうすぐでして、 何か日頃から使うものをプレゼントしようと思っています。 そこで父は居酒屋をやっておりまして、 いつも使っているまな板の下の木の台がだいぶん汚れて朽ちてきているようだったので、それを手作りしてプレゼントしようと思っています。 材料はホームセンターで木を買ってきて、 寸法をはかりのこぎりで切ってねじや釘でとめるつもりです。 水回りに使うものなのですが、木を防水にして長持ちさせるにはどのような処理をしたらよいでしょうか? ニスのようなものを塗るのでしょうか。 できるだけ何年ももつようなしっかりしたものを作ろうと思っておりますので、お詳しい方知恵をおかしくださいm(_ _)m

  • 横浜市戸塚スポーツセンターを最近利用された方、また横浜周辺の公共のスポーツクラブについて詳しい方への質問

    海外在住者で、11月に3週間ほど日本(横浜市戸塚区)へ里帰りすることになりました。 日頃からスポーツクラブで、週4~5日はエクササイズをしているので、日本でも週2回程度は運動したいと思っています。 以前の帰国時はいつも、KONAMIスポーツの「施設利用券」でしのいだのですが、今は異常な円高! 1回4,200円の施設利用券はあまりに高すぎるので、公共の運動施設でトレーニング室がある所を探しています。 実家から近いのは、横浜市戸塚スポーツセンターなのですが、確か築30年近くになるはず。 約20年前に訪れた時は、トレーニング室はあるものの、かなり設備的にベーシックだった記憶があります。 もしどなたか、最近戸塚スポーツセンターのトレーニング室を利用された方がいらしたら、 今はどういう状態か教えて頂けますか?またシャワー設備ありとweb上にはありますが、清潔なものなのでしょうか? また、他に横浜・鎌倉市辺りで、トレーニング室の充実した公共のスポーツ施設をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたくお願い致します。 実際に利用されたことのある方の声を聞きたいと思っております。 過去の回答から、横浜国際プールはトレーニング室が充実した施設であることを知りましたが、地下鉄で一本とは言え、最寄り駅まで1時間近くかかるので考えてしまいました。 ご存知の方、どうぞ宜しくご回答のほどお願い致します。

  • お風呂場ドア下の木材交換について

    初めて質問させていただきます。 お風呂場のドアの下が木でできているのですが、長年の間に浸食されて穴があいております。 これを新しい木材に交換したいのですが、コーナンなどのホームセンターで売られているような木でもよいのでしょうか? 木材に関しては全然素人でどのような材料を使ったらよいのかアドバイスいただけたらなと思います。ホームセンターなどで売られているパイン材に防腐剤を縫ってもすぐにダメになりそうな気がします。材木専門店などで特殊な材料など入手できるんでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう