• ベストアンサー

6年付き合った彼女に浮気されちゃいました

相手は知り合いでしかも嫌いな後輩です。 携帯のメールで発覚しました。おかしいなとは思っていたのですが、メール見るまでは信じられませんでした。相手の男は今月いっぱいで会社辞めちゃうので、ただ彼女を食った程度ではと思いますが。彼女はただの友達だと言い張ります。自分は結婚のためのキープ君のように扱われているとしか思えない、情けない気持ちでいっぱいです。彼女は発覚したあとも僕の部屋に居座っています。しかし実家に用事があるといって出かけていくと、調べてみると家にいなかったり、友達と飲み会といってでかけて、またおかしいなと思い調べると相手の男の部屋に(男は留守)いたりします。追求すると忘れ物とりいっただけとのこと合鍵は?とか、連絡もとっていないといったのにとか疑問ばかりが膨らんでいます。完全に自分がストーカーみたいなおかしなやつになっているのではとも悩んでます。でも彼女は僕といっしょにいたいといいます。何度もその言葉を信じてがんばってみようと思うのですがしばらくするとまた挫折してしまいます。自分と一緒にいたいならなぜ安心させてくれないのか?とか相手を責めてしまう気持ちばかりが大きくなってしまいます。結婚も考えていて何年もひっぱていたり、もちろん彼女の気持ちをしっかりつかめていなかった自分にたいしても後悔のような切ない気持ちがあり、やりきれません。そんな自分を慰めようとして相手を責めてしまうのでしょうか?本当に今彼女が好きなのか?ただ恨みや憎しみだけになってしまっているのか?彼女をゆるせるのか?信じられるのか?彼女が自分のことをどう思っているのか?  結婚を考えていたため、友人などにはとても話せないので、ひとりでどんどんおかしくなっていってるのがとてもつらいです。混乱のため非常に稚拙な文章でもうしわけありませんが、誰かに聞いてもらいたくて書いた次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2445
noname#2445
回答No.3

ハッキリ言いますと、有無を言わせず出ていってもらうべきです。とりあえず貴方といる事で、生活面や将来に『とりあえず今のところ』安心だし、結婚してる訳じゃないから、ばれない程度に自由に出会いを求め恋したり遊んだりしたいのでしょう。それでもって、もっと他に、彼女自身の方が追いかけしまうくらいの男が現れたら、即、今迄世話になった男とはバイナラです、そんなの常識よと言う女は、ゴロゴロいますよ。女は傷つけるであろうと予測できる事は、たとえ、バレなくても本気で好きな男にはしません。きっと貴方が別れを切り出したり出て行けと言うと、大泣きしたり貴方が好きだとか言って色々な手を使い、貴方からフラれる事を全力で回避しようとするでしょう。そういう女性は、平気で裏切るようなマネができる程度の男から、フラれるなんて、絶対にプライドが許さないのです、自分から男をフってやるまでは。貴方が鍵を彼女の留守中に変えて、彼女の荷物は宅配などで実家に送るなど、強攻策に出ない限り、あの手この手で彼女は貴方を翻弄し虜にしようとするでしょう。しかし貴方の利用価値が既にない場合は、別れ話を即、受け入れるでしょう。いずれにせよ彼女と続けたいなら、将来はフラレてしまって、他の男と結婚するか、浮気されまくるのは明らかですね。

hekoki2002
質問者

お礼

ありがとうございます。平気で裏切れる男程度にフラれるのは、プライドが許さないというお言葉、なんかわかっていたようで認めたくないけど納得してしまいます。わかっちゃいるけど認めたくないことはたくさんありますが冷静に考えるとそうなんだと、状況をうけいれられるかもとおもえてきました。がんばってみます。

その他の回答 (7)

• maple1216
回答No.8

その女性と付き合っていては、あなたは幸せにはなれませんよ。 この先もずっと「また浮気するのでは?」等と心配しながら 付き合っていくことになるでしょう? すべてはあなたの気持ち次第。 勇気を持って答えを出してください。

hekoki2002
質問者

お礼

勇気って必要ですよね。できればこういう事には使いたくなかったけどここ何年かで一番の勇気、気力を使いそうです。ありがとうございました。

noname#3734
noname#3734
回答No.7

こんばんは。 私はあまり恋愛経験が少ないから解らないのですが、 これだけは言わせて下さい。 「そんな女とはとっとと別れた方がいい」です。 彼女は言い訳ばかりで、おまけにもう何度も嘘付いている訳でしょ? こんな人は信用出来ないし、結婚しても浮気しまくるでしょうね。 今は辛いかも知れませんが、冷静に考えてみて下さい。これからも彼女が二度と嘘つかない、浮気はしないと思えますか? 「相手を心底から信用出来なくなればその関係は終わり」です。 これは恋愛だけに限った事ではありませんが・・。

• takamiya
回答No.6

たぶん一度そういう事をした人は必ず同じような事を 繰り返すと思います。多分ここで事をおさめ結婚 なさっても同じような事でお悩みになるのではと 思います。長年つきあうと人は、当然恋人から 家族のような存在に変わっていき、愛しいけれど どきどきするなどの恋愛の香りはなくなっていきます。 多分彼女はあなたのことが傷つけたかったのではなく あの恋愛のときめき感、新鮮さが欲しくなり、 軽い遊び位の気持ちで後輩と遊んでいたのではないかと思います。 もしくはあなたに知られていないだけで今までも 他の人とそういうことがあったのかもしれません。 そうであるならば許すべきではないと思います。 彼女は結婚をする前にあそびたかっただけと主張するかも しれませんが、しかしそれにより傷つく人がいるんだと言う事を 彼女はしらなければなりませんよね。 そのためにももし彼女が許せないのであれば 一度離れて暮らすべきです。そしてしばらく連絡を自分 からしない事です。あなたの所へいすわって いると言うことは、悪い言い方をすれば、あなたを なめていて、ちょろいとみなされてるとしか思えません。 許してくれるもしくはごまかせると。 彼女にあなたは自分を好きでいて当たり前という6年間の安心感により あなたが離れていくかもという危機感がないと思います。 結婚は恋愛だけではできません、信頼感があってこそ できるものなのです。お互い恋人ではなくパートナーと なるのであればそれなりの覚悟が必要なはずです。 それを見極めるのはあなた自身の眼力です。 もしも、どうしても彼女でなくてはだめで 彼女と幸せに結婚したいのであれば、一度 こらしめるべきです、つまり自分のした事の 深刻さをわからせ罪悪感をもってもらうということ。 自分がされたらどういう気持ちがするかなど、逆の立場で かんがえさせるべきですよね。そして「君は 一番大切な信頼というものを裏切ったと もし取り戻したいなら、そう態度でしめしてくれと」 彼女に信頼というものは失うのはたやすいがそれを 回復させるのがいかに大変なことかを身を もって知ってしらせるべきです。 それで彼女があなたから離れていくというのならあなたに 対する本気度はその程度と言う事です。 それが人生における結婚というこれからの 一番大切な事柄をきめるのにふさわしい相手なのか 今一度見極めるべきだと思います。 友情は年を追うごとに深まりますが、恋愛は そうとも言いきれません。もしあなたが6年も つきあったのに…と思われるかもしれませんが 長く恋愛した二人がいい結婚相手かというと 少なくともそうとは言い切れないという事です。 幸せな結婚をなさってくださいね☆

hekoki2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も気持ちや行動で証明してほしいといってきました。彼女はここ(僕の部屋)にいたいと思って、ここにいるんだからそれでわかってほしいとの話。なんか自分の眼力の無さを露呈してますが、まだ相手にたいしていいやつを見せようと繕ってるんですよ。確かに長く付き合っていても信頼がなければとても不幸なことだと思います。なんかまだ、なにかないかとすがるものを探してしまっていました。ただいろんな方よりのご意見は、自分と同じです(これは本当に彼女との決別を意味しているのでなかなかふみだせないし、認めたくなかった気持ちです。)幸せになれるように頑張っていきます。

• PEPSI
回答No.5

うわー。つらいね。 今夜僕のおごりで飲みに連れていきたいぐらい。 マジメにアドバイスすると彼女は「自分が悪いことをしている」という自覚がないです。 自分の中に何らかの言い訳をして「なんとかごまかせる」とまるっきり根拠もなく思っています。 こういうタイプの人はまたチャンスさえあれば浮気します。 「そんなタイプじゃなかった人」が「そういう浮気をするタイプ」に変わることもよくあります。 なので別れることを考えた方がいいと思いますよ。 アドバイスじゃなくて「自分ならこうする」という意見ですけれど僕なら後輩ぶん殴るね。間違いなく。

hekoki2002
質問者

補足

ありがとうございます。何度も後輩のところに押しかけて話をしようと思いました。ところが彼女はそれだけはやめてほしいとのこと。そのときは自分のふがいなさや彼女の気持ちがさらに離れてしまうのが嫌だったりして、そこまでそいつをかばうのか、みたいな刹那的気持ち(うまく表現できません、ただのビビリ君かも・・・)からか行動を起していないです。実際電話しようとしたらごみ箱投げつけられたりもしました。なんてほとんど漫画のような状況です。  「そんな人じゃなかったの」にという気持ちは非常にありますね。

• capri24
回答No.4

浮気した事が明らかなら別れましょう。 女は男よりしたたかでしぶといです、いくら問い詰められても白状などせずに白を切りとおすつもりでいるのでしょうし、 あなたに対してはそうする自信があるのでしょう。 逆に言うと甘く見られてるのですが・・・   他の方も書かれてますが、あなたの性格ですとこの先結婚したとして、何かあって外出するたびに疑る事になりますし、 子供が出来たとしても自分の子かどうかだって分からない、 等とても穏やかな結婚生活を送る事の出来る相手じゃなさそうです、やめた方が無難と思いますよ。

• mo-ma
回答No.2

かなり深刻な悩みですね。 今の状況で考えられるかどうかわかりませんが、少し先に目を向けて彼女とのことを考えてみませんか? 浮気がバレてもシラを切りとおす彼女。 その彼女と結婚したとして、落ち着いた家庭を築いていけますか? 結婚してからも、彼女は1人で出かけることがあるでしょう。 友達との飲み会、同窓会、友達の結婚式などなど。 そのたびに彼女を疑ってしまう事はないですか? 質問からだけでは判断できませんが、彼女はhekoki2002さんを甘く見てるように感じるのです。 しらばっくれてしまえば大丈夫。 hekoki2002さんの気持ちの上にふんぞり返って好き放題してるのではないでしょうか。 好きな気持ちはなかなか断ち切れないと思いますが、将来のことを考えて別れたほうがいいような気がします。 冷静な判断をされることを願っています。

hekoki2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまこれだけ悩んでいてこれからもどうかと考えると確かに自信ないです。 今回、ここに書き込みさせていただいたおかげで少しだけ冷静になれたような気がします。

• yuko6
回答No.1

彼女の気持ちは彼女でないとわからないとは思うのですが ホントに単なる浮気なのでしょうね。いずれ戻ってくるでしょう。 だけど私は戻ってくるのを待てなかった人です。 浮気されたのが原因で別れた人がいますが 信じられないものは信じられなくて 周りや本人にいくら信じろって言われても。 留守電聞いちゃったりとか自分を最低な方に追い込むことに。 6年付き合ってる貴男には安心感がありますが 浮気相手には新鮮味があります。つまりいいトコ取りですね。 貴男の思ってること、考えてることはどれだけ彼女に伝えましたか? 全部ぶちまけちゃっていいと思いますよ。 貴男は自分のこと責める必要はありません。 やっぱり悪いのは浮気もしくは疑われるようなことをする彼女です。 こんな時代。結婚してもそういう子は浮気する可能性大です。 これだけは自信持って言えます。 別れを切り出して相手の出方を見るというのも一つの選択肢だと 思いますが・・・。

hekoki2002
質問者

お礼

ありがとうございます。話を聞いてもらってそれになんらかの答えをいただけるだけで気持ちが少し変わった気がします。この場におよんでも自分のなかには彼女にたいしていいかっこしいで繕っている部分があると思います。ぶちまけてしまいます。その結果に得られることを真実としていきたいと思います。