デジタルパーマについて知りたい!質問と解説

このQ&Aのポイント
  • デジタルパーマについての質問とその解説をまとめました。質問内容は施術時間、持続期間、セットの簡単さです。
  • デジタルパーマの施術時間は鎖骨くらいの長さの髪であればおおよそ2〜3時間程度かかります。持続期間は個人の髪質によって異なりますが、約3ヶ月程度が一般的です。
  • デジタルパーマのセットは比較的簡単にできます。髪の毛を巻くだけで自然なパーマスタイルが完成します。面倒くさがりな方でも取り組みやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルパーマについて色々と質問したいです

私、今まで美容院嫌いで、いつも1000円のドライカットですませてきた 剛毛くせっ毛の女です。 いきつけの美容院もないので、こちらで質問させていただきます。 この度結婚式に呼ばれ、朝早いため髪の毛をセットする時間がないのと これまで一度もパーマをかけた事がないので気分転換にでもと思い パーマをかけようと思いました。 家の近くのチェーン店の美容院が安くデジタルパーマをかけられる というチラシを見て興味を持ちましたが、色々と質問があります。 1.施術はどの位時間がかかりますか? (私の髪の長さは鎖骨くらいの長さで、耳のあたりからのパーマを お願いしようと思っています) 2.どのくらいもちますか? (結婚式まではまだ間があるのですが・・・参考に聞きたいです。 勿論髪質によって違うとは思いますが。私は剛毛で量が多いです。) 3.セットは簡単ですか? (私、面倒くさがりなので・・・) 宜しくお願い致します。

noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もデジタルパーマかけてます。 パーマの時間は3時間くらいでしょうか。 雑誌を読んだり美容師さんとお話しているとあっという間です。 デジタルパーマ液は基本的に矯正縮毛と同じらしいので、 クセ毛の方でも大丈夫だとききました☆ 私も量が多く、クセのある髪質なのですが大体半年くらいもちますし、 セットもスプレーワックスをつけているだけです。 ブローをしっかりしておけば、朝はセットしなくてもいいくらいです。 もしパーマをかけるなら、耳の下だけとはいわず、 耳の下はカールで耳の上はナチュラルストレートにしてみては? さらに楽ちんになること間違いナシです♪笑

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 色々と参考になり、ありがとうございました!!! 半年くらいもつのなら、人と会う機会の多い年末年始。 近いうちかけてみようかな・・・と思っています☆ ありがとうございました!