デジタルパーマについて知りたい!質問と解説

このQ&Aのポイント
  • デジタルパーマについての質問とその解説をまとめました。質問内容は施術時間、持続期間、セットの簡単さです。
  • デジタルパーマの施術時間は鎖骨くらいの長さの髪であればおおよそ2〜3時間程度かかります。持続期間は個人の髪質によって異なりますが、約3ヶ月程度が一般的です。
  • デジタルパーマのセットは比較的簡単にできます。髪の毛を巻くだけで自然なパーマスタイルが完成します。面倒くさがりな方でも取り組みやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルパーマについて色々と質問したいです

私、今まで美容院嫌いで、いつも1000円のドライカットですませてきた 剛毛くせっ毛の女です。 いきつけの美容院もないので、こちらで質問させていただきます。 この度結婚式に呼ばれ、朝早いため髪の毛をセットする時間がないのと これまで一度もパーマをかけた事がないので気分転換にでもと思い パーマをかけようと思いました。 家の近くのチェーン店の美容院が安くデジタルパーマをかけられる というチラシを見て興味を持ちましたが、色々と質問があります。 1.施術はどの位時間がかかりますか? (私の髪の長さは鎖骨くらいの長さで、耳のあたりからのパーマを お願いしようと思っています) 2.どのくらいもちますか? (結婚式まではまだ間があるのですが・・・参考に聞きたいです。 勿論髪質によって違うとは思いますが。私は剛毛で量が多いです。) 3.セットは簡単ですか? (私、面倒くさがりなので・・・) 宜しくお願い致します。

noname#29429
noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もデジタルパーマかけてます。 パーマの時間は3時間くらいでしょうか。 雑誌を読んだり美容師さんとお話しているとあっという間です。 デジタルパーマ液は基本的に矯正縮毛と同じらしいので、 クセ毛の方でも大丈夫だとききました☆ 私も量が多く、クセのある髪質なのですが大体半年くらいもちますし、 セットもスプレーワックスをつけているだけです。 ブローをしっかりしておけば、朝はセットしなくてもいいくらいです。 もしパーマをかけるなら、耳の下だけとはいわず、 耳の下はカールで耳の上はナチュラルストレートにしてみては? さらに楽ちんになること間違いナシです♪笑

noname#29429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 色々と参考になり、ありがとうございました!!! 半年くらいもつのなら、人と会う機会の多い年末年始。 近いうちかけてみようかな・・・と思っています☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デジタルパーマの後

    初めて行った美容院で、ゆるいカールを目指してパーマをお願いしたところ、デジタルパーマを進められ、施術してもらいました。耳の下あたりだけ、くるりと綺麗にかかりましたが、後ろがぼさぼさ・・・。4日後に後ろだけかけなおしてもらいましたが、カールには程遠いうねりのクセ毛状態になっています。ねじって乾かすスタイリング方を教えてもらいトライしましたがカールになりません。太くてもともとうねりのでやすいクセ毛なのでデジパには向いてない髪質なのでしょう。デジパでないパーマをかけ直したいのですが、どのくらい期間をおけばできるでしょうか?

  • デジタルパーマについて

    デジタルパーマについてです。 一昨日初めてデジタルパーマをかけました。 髪質は直毛で巻いてもすぐ取れ、カラーは去年までずっとしていました。 当てた直後はとても綺麗に当たっていたのですが、私自身のセットの仕方が下手で、手でクルクルしながら乾かし、スタイリング剤をつけたのですが、ただのくせ毛のようになってしまいました。朝もセットしたのですが綺麗になりません。 そこで質問です。 (1)1度汚くセットしてしまった髪の毛は、元の美容室帰りのようなカールに戻る? (2)かなりの不器用でもできるようなスタイリング方法 を教えて頂きたいです。 色々検索したのですが、綺麗にセットできなかったので…(´・_・`) 宜しくお願いします。

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • パーマについて

    行きつけの美容室の店員さんに「パーマをかけてみたいんです」と言ったら 「やめたほうがいい!!」とかなりとめられました。 髪質的にバサバサになってしまうというのが理由らしいのですが.. モトモトの髪質が悪いってことでしょうか? なぜバサバサになるのでしょうか....

  • パーマがかかりすぎる髪質ですがゆるパーマ可能?

    パーマについて 質問です! よろしくお願いします。。。 昔からゆるふわパーマや くせ毛風パーマにあこがれています。 以前通ってた美容院で YOUさんのくせ毛風の髪型持って行きパーマを かけましたが 上の方から細かいソバージュでチリチリで爆発した出来上がりに・・・ ゆるふわとは程遠い仕上がりに・・・ セットではどうもできず 2日後に落としに行くと 「同じパーマならタダだけど ストレートならお金かかります」と 言われそれでもいいとストレートにしました・・・ それから違う美容院に2年くらい通ってますが 「傷んでいるからパーマはしない方がいいし パーマはやりたくないから よそでやって」と言われてあきらめてました。 パーマをかけているお客さん見たことなく 苦手だといってました・・・ ほとんど縮毛矯正のお客さんです。 毎月カラー カット   年に2回縮毛で傷んでいる方です・・・。 今回エアウェーブが気になり 新しい美容院に行こうかなと考えてます。 でも またソバージュになるのでは・・・と不安です。 傷んで かかりやすい髪質だと ゆるいパーマは無理なのでしょうか? 根元からふんわりのゆるいくせ毛風にあこがれますが ソバージュになったら 根元からチリチリに・・・泣 普通のパーマと違い エアウェーブだと失敗しないのでしょうか? 元々かかりすぎてしまう髪質だと やはりチリチリになる可能性が高いでしょうか? 今までパーマは失敗ばかりですが 毛先だけ丸くして前髪とめるピンでかけたパーマだけは (何パーマかわかりませんが・・・)マシでした。 セットの際にドライヤーあててクルクル指で巻きながら乾かす方法でした。 エアウェーブ体験した方 専門の方 ご意見よろしくお願いします。。。

  • デジタルパーマについて

    近々デジタルパーマをかけたいと思っています。 髪の長さはセミロング~ロングぐらいです。 昨年10月に縮毛矯正をかけており、ストレートが 若干とれてきているような感じです。 先々月、いつもとは違う美容室にカットへ出かけ、 「デジタルパーマをいつかかけてみたい」と美容師さんに申し出ましたが、 「縮毛矯正かけるときに一緒にかけれるよ」と 言われたきり、話は流されました。 ちなみに縮毛矯正は4月ぐらいになったら施術しようと 考えていたので、この状態(中途半端にくせ毛と縮毛矯正の毛がある)のまま、デジタルパーマだけをかけに行くのは無理なのか?と、疑問に感じています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • パーマの種類

    美容室でパーマをかけたいのですが、いろんな名前があってどれを選べばいいかわかりません デジタルパーマ 水パーマ エコパーマ クリップパーマ コスメパーマ ざっとこれだけありました 値段が違うだけに選ぶのも困ってしまいます ゆるめにかけたいのですが・・・ 簡単に違いを教えてくださるとありがたいです ちなみに、長持ちして朝忙しくてもセットがしやすいのはどれでしょうか? 私の髪質は固めの軽い癖毛で、長さはボブくらいです

  • パーマのウェーブがキレイに出ません

    タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

  • デジタルパーマを戻したい

    昨日初めてデジタルパーマをかけました。 何年か前に、普通のパーマをかけたことがありましたが、全くパーマがかからずすぐ切ってしまったことがあり、美容師さんに伝えて、どうも私はかかりにくい髪質みたいだから、もし今回もかからないようならパーマは諦めますと言いました。 美容師さんが私の髪を見てかかりにくい髪質とは思えないし、今はデジタルパーマがあるから大丈夫!!と言ったのでお任せしました。 仕上がりはだいぶ緩いパーマだなぁ…と思いましたが、デジタルパーマってこんなもんかなと思って帰りました。 でも当日の夜にはすでに巻きがただのうねりみたいにだれてきて、後ろは完璧なストレートに戻っていました。 洗髪後の乾かし方も、言われた通りに指でクルクルして下から持ち上げる乾かし方をしましたが、全くカールは戻らず。 かけてから保証期間は無料でお直しはしてくれるようですが、私はもう一回かけてもらうよりも、もう落としたいんです。 理由は、もう一回かけても同じようになりそうなのが目に見えていることと、やっぱりセットとかブローの仕方が以前より手間がかかるので、持続できる自信がないからなんですけど…。 同じパーマを当てるんじゃなくて、戻すのも保証対象なんでしょうか? かなり高い金額(二万強)を払ってかけたパーマなので、また全額払って落とすことになったら正直金銭的にキツいです…。

  • パーマのかからない髪質?

    20代、女性です。元々はまったくのストレートで、ウェーブにあこがれて今まで何回かパーマをかけたことがあるのですが、美容院でセットしてもらったときにはちゃんとなってるのに、そのまま頭を洗わずに次の日起きるともうパーマ取れかかってて・・、2,3日洗髪しないほうがいいということを聞いて、今回は3日洗髪せずにいましたが、洗髪した後にはほとんど元のストレートにくせ毛っぽいのが残っただけ。。 美容院では1週間以内だとかけなおしてもらえるのを知ってかけ直してもらったこともあるんですが、髪の毛がとても痛んで、ひどい状態になってしまったことがあるんです。 パーマがかからない髪質ってあるのでしょうか? かかりにくいってわかって、強めにかけてください、ってお願いしてもダメなんです(T_T) こんな私は一生パーマヘアにはなれないですか? こんな髪質の人でもこのパーマ液だったら大丈夫、とか、 こうするとパーマかかりやすくてもちやすくなるよ、など そういう情報あったら教えてくださいm(__)m