• 締切済み

デジタルパーマの後

初めて行った美容院で、ゆるいカールを目指してパーマをお願いしたところ、デジタルパーマを進められ、施術してもらいました。耳の下あたりだけ、くるりと綺麗にかかりましたが、後ろがぼさぼさ・・・。4日後に後ろだけかけなおしてもらいましたが、カールには程遠いうねりのクセ毛状態になっています。ねじって乾かすスタイリング方を教えてもらいトライしましたがカールになりません。太くてもともとうねりのでやすいクセ毛なのでデジパには向いてない髪質なのでしょう。デジパでないパーマをかけ直したいのですが、どのくらい期間をおけばできるでしょうか?

みんなの回答

  • mirage957
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.2

>一度お直ししてもらってて、また同じ美容師さんにスタイルの注文をすると >クレーマーみたいに思われるのが不安ですが、相談してみます。 言い方次第だと思います。良い美容室ならばお客様が納得するまで付き合って下さいます。気になるようでしたらしっかりと料金を支払いましょう。お互いビジネスライクで行くの”も”良いと思います。

  • mirage957
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.1

髪へのダメージを考えて前回のパーマ又はヘアカラーから最低1週間は開けるように指導されています。だたこれは前回の薬剤の影響が抜ける時間と考えて下さい。髪のダメージは回復しませんので、美容師さんと相談して適切なパーマをして貰って下さい。

kogarana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一度お直ししてもらってて、また同じ美容師さんにスタイルの注文をするとクレーマーみたいに思われるのが不安ですが、相談してみます。

関連するQ&A

  • デジタルパーマのかけ方

    9月ごろ初デジタルパーマをかけました。 最近になってやっっっとスタイリングが上手くいくようになりました(情けない・・) 先月、美容院に行った際に「来年早々もう一度デジタルパーマかけた方がいいですね」と美容師に言われました。 デジタルパーマは耳のちょっと下あたりぐらいからしかかけられないので 期間が経つと髪が伸びる分、どんどんカール部分が下がってくるからだそうです。 その美容師さんは「デジタルパーマは頭皮の近くにかける事は難しいので 耳の下あたりからしかかけられない」と言われたのですが、 本当にそうなのでしょうか? できればもうちょっと上の方からかけて、スタイリング的にも長持ちさせたいのですが 可能ですか?

  • デジタルパーマについて

    デジタルパーマについてです。 一昨日初めてデジタルパーマをかけました。 髪質は直毛で巻いてもすぐ取れ、カラーは去年までずっとしていました。 当てた直後はとても綺麗に当たっていたのですが、私自身のセットの仕方が下手で、手でクルクルしながら乾かし、スタイリング剤をつけたのですが、ただのくせ毛のようになってしまいました。朝もセットしたのですが綺麗になりません。 そこで質問です。 (1)1度汚くセットしてしまった髪の毛は、元の美容室帰りのようなカールに戻る? (2)かなりの不器用でもできるようなスタイリング方法 を教えて頂きたいです。 色々検索したのですが、綺麗にセットできなかったので…(´・_・`) 宜しくお願いします。

  • デジタルパーマを戻したい

    昨日初めてデジタルパーマをかけました。 何年か前に、普通のパーマをかけたことがありましたが、全くパーマがかからずすぐ切ってしまったことがあり、美容師さんに伝えて、どうも私はかかりにくい髪質みたいだから、もし今回もかからないようならパーマは諦めますと言いました。 美容師さんが私の髪を見てかかりにくい髪質とは思えないし、今はデジタルパーマがあるから大丈夫!!と言ったのでお任せしました。 仕上がりはだいぶ緩いパーマだなぁ…と思いましたが、デジタルパーマってこんなもんかなと思って帰りました。 でも当日の夜にはすでに巻きがただのうねりみたいにだれてきて、後ろは完璧なストレートに戻っていました。 洗髪後の乾かし方も、言われた通りに指でクルクルして下から持ち上げる乾かし方をしましたが、全くカールは戻らず。 かけてから保証期間は無料でお直しはしてくれるようですが、私はもう一回かけてもらうよりも、もう落としたいんです。 理由は、もう一回かけても同じようになりそうなのが目に見えていることと、やっぱりセットとかブローの仕方が以前より手間がかかるので、持続できる自信がないからなんですけど…。 同じパーマを当てるんじゃなくて、戻すのも保証対象なんでしょうか? かなり高い金額(二万強)を払ってかけたパーマなので、また全額払って落とすことになったら正直金銭的にキツいです…。

  • パーマとデジタルパーマで悩み中

    今度、はじめてパーマをかけようと思っているのですがパーマとデジタルパーマのどちらにしようか悩んでいます。 デジタルパーマは持ちが長い、とよく効くのでデジパの方がいいのかなー?と思うのですが近場にデジパをやってくれる美容室さんがない様子。 パーマとデジパの違い、またメリットデメリットなど教えていただけたらと思います。 ちなみに、私の髪質は硬い太い多いの三重苦ですorz

  • デジタルパーマを昨日かけたのですが・・・

    昨日美容院でデジタルパーマをかけました。 初めてのデジパで仕上がりをドキドキしながら見たら、ボワッッとなった仕上がりになりました。 これからムースなどでまとまったカンジにしてくれるだろうと思ったら「これで終わりです。出来上がりました。」なんて言われてビックリ! 毛先少し痛んでいたのもあって毛先はチョットチリチリ。 ヘアカタログを見て「このようにしてください」と言ったにも関わらずに手も似つかないカンジに仕上がりました。 美容院にはもう期待せずスタイリング剤などでキレイにカールを見せたいのですが、オススメのスタイリング剤などはありますでしょうか?

  • デジタルパーマをかけたのですが..

    今週の火曜にデジタルパーマをかけました。 美容院では髪を乾かす際に指で毛束を作って巻いてくださいね、 ということと、髪の保湿についてのみアドバイスを受けました。 家ではお風呂上がりにトリートメント剤をつけて髪を乾かし、 ある程度カールが出るのでそのまま寝るのですが、 朝起きたらほとんど伸びきってしまっています。。 朝は水で髪を少し濡らして、またドライヤーでセット してからワックスをつけているのですが、 なかなかきれいなカールが出ません(泣) 言ってしまえばただのクセ毛というか・・ かけ直してもらおうかな、とも思ったのですが、 まったくカールが出ないわけでもないので迷ってます。>_< もし、日々の手入れで間違いや足りないコト、 うまくカールを出すコツなどがありましたら教えて頂きたいと思います。 あと、デジパ専用のスタイリング剤などもありましたら, そのことについてもお願いしますm__m

  • デジタルパーマをかけ直す頻度を教えて下さい。

    4月にデジタルパーマをかけました。 普通のパーマとは違い、今現在でも持ちもよく、自然なウェーブが保つことが出来て嬉しいです。 ですが、いくらデジパと言えどもいつかは取れてきてしまいますよね。 普通のパーマだったら2ヶ月~3ヶ月でかけ直してたんですが、デジパはどれくらいのペースでかけ直したほうが良いのでしょう? 髪質にもよると思いますが、半年くらいは大丈夫なんでしょうか? でも心なしか、かけたての頃よりは指でグリグリしたり、スタイリング剤を使ったりしないと、綺麗なウェーブが出来なくなってきたように思います…。 皆さんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマとれた?

    12月の中旬に初めてデジパをあてました。 厳密に言ったら、デジパを痛みにくくした スチーミングカールというものらしいです。 あてたときはくるくるして満足だったのですが 翌日から自宅でセットしても、左はきれいになるのに 右はカールがだれた感じになってしまい、 後ろもカールが出なくて困りました。 そこで美容院に電話して、 デジパをあてた5日後にあてなおしてもらいました。 それでうまくいかない点を説明したのですが、 右側のカールは私のセットの仕方が良くなかったみたいで セットの仕方を前より詳しく教えていただきました。 後ろはやっぱりとれていたようで、 「一番強く巻いたけど、もしかからなかったら 他のパーマかけないといけないから言ってね」 と言われました。 それで2,3日たってから やっぱり後ろはパーマあてた感じがしないなーと思い始め それからずっと悩んでいます。 後ろの髪の毛ですが、 ぬれている状態では若干うねってるかなーって程度です。 乾かすと、毛先にかかっている感じはするのですが、 くしでとかすとストレートにも見えちゃうくらいです。 顔周りはわりとくるくるしてるだけに、 後ろがあったってないようで残念です。 ここからやっと質問なのですが… ●うしろは若干うねってるかな…ってくらいなのは  デザイン的にそんなものなのでしょうか? ●もし美容院に、後ろのパーマがとれてしまったと電話した場合  違うパーマをかけることになればお金はかかるのでしょうか? ●後ろの髪をうまく乾かすポイントはありますか? です。 どれかひとつでもかまわないです。 最近とても悩んでいるのでどうかお願いします!

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。