• 締切済み

デジタルパーマの後

初めて行った美容院で、ゆるいカールを目指してパーマをお願いしたところ、デジタルパーマを進められ、施術してもらいました。耳の下あたりだけ、くるりと綺麗にかかりましたが、後ろがぼさぼさ・・・。4日後に後ろだけかけなおしてもらいましたが、カールには程遠いうねりのクセ毛状態になっています。ねじって乾かすスタイリング方を教えてもらいトライしましたがカールになりません。太くてもともとうねりのでやすいクセ毛なのでデジパには向いてない髪質なのでしょう。デジパでないパーマをかけ直したいのですが、どのくらい期間をおけばできるでしょうか?

みんなの回答

• mirage957
回答No.2

>一度お直ししてもらってて、また同じ美容師さんにスタイルの注文をすると >クレーマーみたいに思われるのが不安ですが、相談してみます。 言い方次第だと思います。良い美容室ならばお客様が納得するまで付き合って下さいます。気になるようでしたらしっかりと料金を支払いましょう。お互いビジネスライクで行くの”も”良いと思います。

• mirage957
回答No.1

髪へのダメージを考えて前回のパーマ又はヘアカラーから最低1週間は開けるように指導されています。だたこれは前回の薬剤の影響が抜ける時間と考えて下さい。髪のダメージは回復しませんので、美容師さんと相談して適切なパーマをして貰って下さい。

kogarana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一度お直ししてもらってて、また同じ美容師さんにスタイルの注文をするとクレーマーみたいに思われるのが不安ですが、相談してみます。