• 締切済み

デジタルパーマを戻したい

昨日初めてデジタルパーマをかけました。 何年か前に、普通のパーマをかけたことがありましたが、全くパーマがかからずすぐ切ってしまったことがあり、美容師さんに伝えて、どうも私はかかりにくい髪質みたいだから、もし今回もかからないようならパーマは諦めますと言いました。 美容師さんが私の髪を見てかかりにくい髪質とは思えないし、今はデジタルパーマがあるから大丈夫!!と言ったのでお任せしました。 仕上がりはだいぶ緩いパーマだなぁ…と思いましたが、デジタルパーマってこんなもんかなと思って帰りました。 でも当日の夜にはすでに巻きがただのうねりみたいにだれてきて、後ろは完璧なストレートに戻っていました。 洗髪後の乾かし方も、言われた通りに指でクルクルして下から持ち上げる乾かし方をしましたが、全くカールは戻らず。 かけてから保証期間は無料でお直しはしてくれるようですが、私はもう一回かけてもらうよりも、もう落としたいんです。 理由は、もう一回かけても同じようになりそうなのが目に見えていることと、やっぱりセットとかブローの仕方が以前より手間がかかるので、持続できる自信がないからなんですけど…。 同じパーマを当てるんじゃなくて、戻すのも保証対象なんでしょうか? かなり高い金額(二万強)を払ってかけたパーマなので、また全額払って落とすことになったら正直金銭的にキツいです…。

みんなの回答

  • bee6125
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

その状態が美容師のミスなのか、それともあなたのセットの仕方が間違っているのか、そこがはっきりしませんので、なんとも言えませんが、 ストレートに戻して欲しいとアフターで来店された場合、私のサロンでは全額支払っていただきます。 あくまでもその保障と言うのは、その日したカットなりパーマの保障です。 手間がかかる、うまく出来ない と言うことを理由にストレートパーマをかけることは、 美容師にはまったく関係のないことです。 まずは1度その美容室へ行き、パーマの状態を見てもらって美容師さんに判断してもらうのが一番じゃないでしょうか。

noname#105993
noname#105993
回答No.1

実は私も年末に初めてデジパをかけ、私の言い方が悪かったのか想像していたのとかなり出来上がりも違ったんですが、翌日頭を洗った時に乾かしている時も指でクルクルってしながら乾かしたんですが、ほとんどボサボサ状態で収拾がつかず、1週間以内は保証期間なので気になる所があれば来て下さいって言われたので予約して行ってきました。 言い方としては、私の髪質にデジパが合わなかったみたいで…と美容室側が悪いとかじゃなく自分のせいにしました(笑) もうパーマをかける事が怖くなって、またデジパを掛けなおすんじゃなく前のストレートに戻して下さいと伝えた所、違うパーマはデザインチェンジになり¥2100かかりますって事でお金を払ってストレートに戻して頂きました。 今は髪が超傷んでて毎回トリートメントしてますが、高いお金を払って美容室に行くんだから直してもらうなら早い内に考えてみたらいかがでしょうか?

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