• ベストアンサー

デジタルパーマがとれる時

先日、人生初のデジタルパーマをかけたのですが、どうしても美容師さんにやってもらうようなカンペキなカールが出せず、早くも元に戻したいと思っています。 といっても頑張ってブローすればそれなりにはなるので、無理に戻すつもりはないのですが・・・ デジタルパーマがとれる時というのは、いつの間にか自然にまっすぐに戻るものなのでしょうか?それとも、以前のように直毛に戻すには、ストパーを当て直したりしたほうが良いのでしょうか?

noname#159934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199555
noname#199555
回答No.1

私はほとんどストレートしかあてなかったので、なかなかパーマがうまくいきませんでしたが、今4ヶ月程経ち顔の横はストレートですが、毛先は若干内にカールしてたりしてます。 でもほとんど取れてます。 個人的には今の感じが楽だし悪くないと思ってますけどね。 元がかなりストレートならほとんど3ヶ月くらいには取れちゃうんじゃないですか? でも縮毛のようにまっすぐにはならないと思いますよ。 美容師さんいわく髪の記録があるらしいので、完全にパーマが消えてるわけではないようです。 気になるならストレートを一度かけてもいいかもしれないですね。

質問者

お礼

取れかかっていても完全にパーマが消えるわけではないんですね。 もともと直毛で、ほとんどパーマもかけたことがなかったので、数ヵ月後には取れてしまいそうですね。またその時になったら様子を見てみたいと思います。 早速のご回答ありがとうございました!