• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーカール、デジタルパーマについて教えて下さい。

パーマをかけたいのですが、デジタルパーマってどぅですか? 手入れは楽かなぁ~と思いますが、スグとれてしまうのではないか心配です。コテで巻いて、ケープ等で固めても数時間でとれてしまいます↓コテにはスチームが無く古いからかもしれませんが、髪が柔らかめだとかかりにくいのでしょうか? 形状記憶カールとデジタルパーマはフリーカールと同じ事ですか?フリーカールをやられた方、感想などお願いします!! また、デジタルパーマをして、特にブローをしなかったらどぅなってしまうのですか?パーマがとれやすくなったり、爆発してしまうのかなぁ~と思うのですが…汗)) 何でもいいのでパーマの事について教えて下さい!! また、名古屋周辺で良い美容院がありましたら教えて下さい。お願いします(≧∀≦)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • iikami
  • ベストアンサー率83% (5/6)

デジタルパーマはいいですよ。 手入れは楽ですが、お店によっては、システアミンやストレートのパーマ剤で行ってる所もあれば、トリートメントだけで行ってるところもあります。また加温温度も50度ぐらいの所から、130度という高温のところもあります。うまくかかればサラサラで持ちもよく、パーマより軽くなり、立体的なカールが出て、すごくいいのですが、失敗するとパーマよりダメージがあります。 ですので、実際、取り扱ったがやめてしまうお店もあります。縮毛矯正のカール版と思ってもらうといいかもしれません。ただ今はトリートメントだけでできるのもありますので、なりたいスタイルによって変わってきます。上からかけたいのか、毛先だけでいいのかによって、選ぶといいでしょう。 もともと名古屋はフリーカールが出始めましたので、認知度はありますが、みんな同じ物だと思ってくださいい。あと自分でアイロンをよく使うと、熱変性といって、炭素化になってしまう場合があります。そうなったらパーマはかかりませんので、それならパーマをかけられた方がいいと思います。ただ巻き髪風のパーマなら、巻き方によって普通のパーマでもできます。デジパーの利点は、濡れてる時はカールがでませんが、乾かすと出てくるのが利点です。しかしただ乾かしただけでは、巻き髪にはなりにくいので、乾かしながら指に巻きつけるように行うといいでしょう。欠点は、もちは普通のパーマよりもちますが、乾いた方が立体的になりますので、朝起きたときにかけ方によっては膨らみます。デジパーやパーマはスタイルによって必要な時とそうでない時がありますので、担当されてる美容師の方と相談されてみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 〉加温温度も50度ぐらいの所から、130度 というのはどちらの方が良いのですか? でも、失敗するとダメージが大きいというのは心配ですね。 JJbisの順ちゃん・実沙子ちゃんみたくしたいなぁ♪と思っています。(トップはボリュームを持たせる程度です。) 私は行きつけの美容院がないので、フリーペーパーを見て良さげなところを探し中です…。 丁寧にありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • デジタルパーマのカールがもたない

    デジタルパーマをかけましたがうまくスタイリングできません。 美容室ではぬれた髪の根元のみ乾かし、落とさないトリートメントをつけ、 髪の毛を二つにわけておさげのようにねじって それを耳元までもちあげてドライヤーを当てると習いました。 その時点まではまあまあ出来ます。 しかし、朝セットして会社にいくともうカールがなく ただの寝グセ状態なのです。 全然形状記憶されていません・・・。 なぜでしょうか? 上手なスタイリングのしかたを教えてください。

  • デジタルパーマをストパーにしたら・・

    10月の始め頃に、髪質からどうしても片側だけ幾らブローしても、外側にハネルので、美容院で毛先だけデジタルを掛けて見ればと進められ掛けました。痛んでる部分の髪を大分切ったので、ドライヤーを掛けなくても簡単に手櫛でセット出来るのかと思ったのですが、髪が濡れてる状態の時は、少しカールが出るのですが、髪を乾かすと真直ぐに成ってしまい、結局は、ドライヤーでブローする羽目になり、ブローしてもハネタ部分が中々直らないので、ストレートパーマ液を買って来て自分で掛けたのですが、第一液を付けて髪をとかすと、デジタルパーマを掛けた毛先の部分が、ソバージュの様なゆるめのカールに成ってしまい、気になりつつも、頑張って真直ぐに成るようにはとかして見ました。中間すずきの後、第2液を付けて髪をとかしたら、毛先部分のカールが大分落ち着いた感じに成ったので、時間を置いてから洗い流せば、真直ぐに成るのかと思ったのですが、髪が濡れてる状態では良いのですが乾くと毛先が、髪をお団子をした時に中に入れるあんこの様な、ゴワゴワ状態に成ってしまいました。 やはり、美容院に行ってちゃんとストレートパーマを掛けて貰わないと、ゴワゴワした毛先を直す事は出来ないでしょうか? 何か良いアドバイスが有りましたら教えて頂けると助かります・・・

  • デジタルパーマがゆるい・・・。

    一昨日デジタルパーマをかけました。 だけど少しゆるい感じがします。 家族にも,ゆるいからかけ直した方が良いと言われました。 デジタルパーマをかけた美容院では,一ヶ月以内なら無料で直してくれるそうです。 でも,カールが出ていないわけではなく,ゆるいというだけでもう一度パーマをかけてもらうのは,美容師の方に嫌な顔をされないでしょうか?? あと,デジタルパーマだけで,コテで巻いたようなクルクルの髪型にする事は可能でしょうか??

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • デジタルパーマ

    手入れが簡単で乾かすだけで巻き髪に!!ということで、デジタルパーマをかけましたが、バサバサして艶もなくなり手入れも大変です。いままでずっと縮毛矯正をしていてストレートでした。今回は縮毛矯正+デジタルカールという内容で、一旦まっすぐに伸ばしてパーマをかけるという内容でしたが、思ったようにならずストレートに戻したくてしょうがないんです…まだかけて数日しかたってないのですが、どれくらい期間をおけば髪に負担がかからないんでしょうか??今すぐにでも縮毛矯正したい気分なんです…美容師の方教えて下さい!!

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • デジタルパーマをかけたのですが..

    今週の火曜にデジタルパーマをかけました。 美容院では髪を乾かす際に指で毛束を作って巻いてくださいね、 ということと、髪の保湿についてのみアドバイスを受けました。 家ではお風呂上がりにトリートメント剤をつけて髪を乾かし、 ある程度カールが出るのでそのまま寝るのですが、 朝起きたらほとんど伸びきってしまっています。。 朝は水で髪を少し濡らして、またドライヤーでセット してからワックスをつけているのですが、 なかなかきれいなカールが出ません(泣) 言ってしまえばただのクセ毛というか・・ かけ直してもらおうかな、とも思ったのですが、 まったくカールが出ないわけでもないので迷ってます。>_< もし、日々の手入れで間違いや足りないコト、 うまくカールを出すコツなどがありましたら教えて頂きたいと思います。 あと、デジパ専用のスタイリング剤などもありましたら, そのことについてもお願いしますm__m

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • デジタルパーマが取れた?(カールが出ない)

    先週の金曜日にデジタルパーマを掛けました。 初めてと言う事もあって一番弱い薬剤でかけてもらいました。 その日夜家でシャンプーして乾かしてみるときちんと巻き髪風のフェーブ(カール?)が出て翌朝も何もしなくても綺麗にウェーブが出ていて満足していたのですが、その翌日から同じように夜乾かしても朝になるとただ寝癖ではねたみたいな髪型になってしまっています。 今日も単なる癖毛みたいになってしまっていて全然綺麗なカールになりません。 何がいけないんでしょうか? 夜は洗い流さないトリートメント(ケラスターゼ)を使って美容師さんに言われたみたいにまず根元を中心に8割くらい乾かしてその後大まかに4つくらいにブロッキングして前方向に指にくるくると巻きつけて乾かしています。 乾かしたばかりのときはかかりすぎ?って位にウェーブっぽくなっています。 パーマ翌日の朝はは綺麗なパーマが出たのにそれ以降だれた髪になってしまったのには何か原因があるのでしょうか? やはりパーマを掛けた日にシャンプーしたのがいけなかったのでしょうか? 2万円も掛かったのですごくショックです。 何かオススメのスタイリング剤の名前とかスタイリング方法など何でも結構ですのでアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • デジタルパーマって・・・

    今回初めて髪型を変えてみました。 普通のパーマだとかなり印象が変わるかと思ったので、デジタルパーマにしたのですが、5時に美容院を出て、それから髪の毛を触っていないのに、7時には左側だけストレートに近くなっていました。当日は髪の毛を洗わずに、翌朝、髪を湿らせて教えられた通り、指で巻きながらブローしたのですが、やはり1時間もすればキレイなカールがなくなって、寝癖のようなボサボサの頭になってしまいました。娘の友人からも「今日は寝癖なん?」って言われたくらい・・・。 デジタルパーマは普通のパーマより長持ちすると聞いたのですが、人によって(髪質によって)違うのでしょうか?次は普通のパーマでしてもらおうと思うのですが、間はどれくらい空いていたらいいでしょうか? ちなみに今日は三日目ですが、左側は指で巻いてもキレイなカールはできません。 今年いっぱいは格安のキャンペーンをしているので、もう一度年内に行ければ・・・と思っているのですが、ご意見いただきたいです。