デジタルパーマについての質問と名古屋周辺の美容院について

このQ&Aのポイント
  • デジタルパーマについての質問や形状記憶カールとの比較、パーマの持ちや手入れ方法について教えてください。
  • デジタルパーマをしてもブローをしなかった場合の髪の状態やパーマの取れやすさについて心配しています。
  • 名古屋周辺でおすすめの美容院を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーカール、デジタルパーマについて教えて下さい。

パーマをかけたいのですが、デジタルパーマってどぅですか? 手入れは楽かなぁ~と思いますが、スグとれてしまうのではないか心配です。コテで巻いて、ケープ等で固めても数時間でとれてしまいます↓コテにはスチームが無く古いからかもしれませんが、髪が柔らかめだとかかりにくいのでしょうか? 形状記憶カールとデジタルパーマはフリーカールと同じ事ですか?フリーカールをやられた方、感想などお願いします!! また、デジタルパーマをして、特にブローをしなかったらどぅなってしまうのですか?パーマがとれやすくなったり、爆発してしまうのかなぁ~と思うのですが…汗)) 何でもいいのでパーマの事について教えて下さい!! また、名古屋周辺で良い美容院がありましたら教えて下さい。お願いします(≧∀≦)

• saya-i
  • お礼率88% (516/585)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iikami
回答No.1

デジタルパーマはいいですよ。 手入れは楽ですが、お店によっては、システアミンやストレートのパーマ剤で行ってる所もあれば、トリートメントだけで行ってるところもあります。また加温温度も50度ぐらいの所から、130度という高温のところもあります。うまくかかればサラサラで持ちもよく、パーマより軽くなり、立体的なカールが出て、すごくいいのですが、失敗するとパーマよりダメージがあります。 ですので、実際、取り扱ったがやめてしまうお店もあります。縮毛矯正のカール版と思ってもらうといいかもしれません。ただ今はトリートメントだけでできるのもありますので、なりたいスタイルによって変わってきます。上からかけたいのか、毛先だけでいいのかによって、選ぶといいでしょう。 もともと名古屋はフリーカールが出始めましたので、認知度はありますが、みんな同じ物だと思ってくださいい。あと自分でアイロンをよく使うと、熱変性といって、炭素化になってしまう場合があります。そうなったらパーマはかかりませんので、それならパーマをかけられた方がいいと思います。ただ巻き髪風のパーマなら、巻き方によって普通のパーマでもできます。デジパーの利点は、濡れてる時はカールがでませんが、乾かすと出てくるのが利点です。しかしただ乾かしただけでは、巻き髪にはなりにくいので、乾かしながら指に巻きつけるように行うといいでしょう。欠点は、もちは普通のパーマよりもちますが、乾いた方が立体的になりますので、朝起きたときにかけ方によっては膨らみます。デジパーやパーマはスタイルによって必要な時とそうでない時がありますので、担当されてる美容師の方と相談されてみてはどうでしょうか?

saya-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 〉加温温度も50度ぐらいの所から、130度 というのはどちらの方が良いのですか? でも、失敗するとダメージが大きいというのは心配ですね。 JJbisの順ちゃん・実沙子ちゃんみたくしたいなぁ♪と思っています。(トップはボリュームを持たせる程度です。) 私は行きつけの美容院がないので、フリーペーパーを見て良さげなところを探し中です…。 丁寧にありがとうございました☆彡