• ベストアンサー

デジタルパーマって・・・

今回初めて髪型を変えてみました。 普通のパーマだとかなり印象が変わるかと思ったので、デジタルパーマにしたのですが、5時に美容院を出て、それから髪の毛を触っていないのに、7時には左側だけストレートに近くなっていました。当日は髪の毛を洗わずに、翌朝、髪を湿らせて教えられた通り、指で巻きながらブローしたのですが、やはり1時間もすればキレイなカールがなくなって、寝癖のようなボサボサの頭になってしまいました。娘の友人からも「今日は寝癖なん?」って言われたくらい・・・。 デジタルパーマは普通のパーマより長持ちすると聞いたのですが、人によって(髪質によって)違うのでしょうか?次は普通のパーマでしてもらおうと思うのですが、間はどれくらい空いていたらいいでしょうか? ちなみに今日は三日目ですが、左側は指で巻いてもキレイなカールはできません。 今年いっぱいは格安のキャンペーンをしているので、もう一度年内に行ければ・・・と思っているのですが、ご意見いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パーマはたしか保障のようなものがあったような・・・ とりあえずかけた美容室に電話でも良いので書いた内容を伝えると良いです。 うまくいけば無料でかけなおしてくれるかも! 一週間以上あいてたら髪質っていわれる可能性もあるけど3日しか持たないパーマって・・・自分でカールアイロンすんのとかわりませんから(*´・д・)(・д・`*)ネー

loveloveflower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度電話してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

デジタルパーマをかけましたが全然取れませんでしたよ~。 私はかかりやすいのですが3ヶ月以上は取れなかった。 2時間足らずで落ちるなんてちょっと考えられないんですけど。 もう一度そこの美容院に言ったほうが良いですよ。

loveloveflower
質問者

お礼

髪質ってあるとは思いますが、3ヶ月も取れなかったんですね。一度たずねてみます。