• ベストアンサー

デジタルパーマ失敗・・・?

数日前にデジタルパーマをあてました。 その日の夜にすでにカールがゆるくなり・・・ 次の日にはパーマをあてた気配さえないまっすぐな毛束を発見しました。(結構多い、全体の1/5くらい) (この時点では髪の毛は洗ってません) そして今日、美容院で言われた通りに指に毛を巻きつけながらセットしたのに、 ただの寝癖みたいな状態で、しかも左右非対称です。 このデジタルパーマは失敗でしょうか? これが普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98370
noname#98370
回答No.3

私も初めてかけたとき、帰り道の時点でもうゆるゆるでした。 ホント普通のゆるーいウェーブで、とても巻き髪ではなく・・。 それでもとりあえず自分でスタイリングしてみようと思い 家でもチャレンジしましたがやっぱり変わらず・・・。 思い切って美容院に連絡しました。 かかりがゆるいようで、スタイリングできないので 見ていただけませんか?と電話したらすぐに来るよう言われ 実際見てもらいかけなおしてもらいました。 最初にかけて一週間後です。 もしあまりに気になるようなら思い切って美容院に電話してみては? 私の所の美容師さんは、言ってくれてありがたかった。 今後来なくなってしまうほうが悲しい、と言ってくれましたよ。

goo500ml
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです; 電話して、もう一度かけてもらいました。 前よりはかかったみたいです。 でもデジパーマってスタイリング難しいですよねー; ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.2

こんにちは^^分かります!!私も半年前デジタルパーマが髪が傷まないと聞き、挑戦してみましたが。。なんだか、「水っぽいワックスなどをつけて指で巻くように」と言われ、その通りにするのになかなかうまくいかなくて。。パーマといえば、パーマなんですが、何もしていないとも言えるような。。 私は元が直毛なのですが、そういう人だと癖がつきにくいのかもしれません(´^`) 私はその後普通のパーマをかけたんですが、やっぱり全然違いました^^ 今はすごく残念だと思うのですが、それはそれで周りからはイメージが変わって見えるようです。 デジタルパーマをかける前よりも、癖がつきやすくなっているので、コテなどで巻きを足すと、本格的になりますよ^^

goo500ml
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません; まさにそんな感じです! 私も直毛なので、コテでまかないとただの寝癖でした。 やっぱり普通のパーマの方がいいんでしょうか?? 参考になりました。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -pinky-
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

こんばんは☆ う~ん。。私の友達もデジタルパーマをかけた んですけど結構すぐ取れちゃってました。 でも、goo500mlさんの場合は早すぎですよね。 それに左右非対称って言うのは、美容師さんが 失敗をしてしまったのでは…? 美容院によっては気に入らなかったら2週間以内なら 無料保障のサービスとか行っているところもあるので、一度電話で聞いてみてはどうでしょうか?

goo500ml
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい; 多分、右と左で違う人が巻いたからなんでしょうね・・・ 美容院で直してもらいました。 でもやっぱりデジパーマってすぐとれるものなんですねぇ・・・ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。