• 締切済み
  • 困ってます

デジタルパーマと普通のパーマ

デジタルパーマと普通のパーマの仕上がりの違いを教えて下さい。 先日美容室で久しぶりにパーマをかけました。 美容師さんにデジタルパーマの方が持ちがいいからとデジタルパーマをすすめられたので初めてデジタルパーマをかけました。ですが前髪は早くロットを外していたのでほぼかかっておらず、全体的に特別持ちが良いとはわかりませんでした。 そこの美容室は普通のパーマよりデジタルパーマは5000円以上高いんです。 この値段の違いは機械代でしょうか?

noname#252796
noname#252796

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

どちらのパーマも経験あるものです! デジタルパーマは 主に乾いた時に動きが出やすく スタイリング剤を付けなくてもきまる、 普通のパーマは 乾いたときよりも 濡れているほうがどちらかというと 動きが出やすいです。 仕上がりとしては デジタルパーマの方が 巻がしっかりしています。 普通のパーマは比較的 巻がしっかりしていませんが 上の方から動きが出ます。 (ロットを巻いていれば) どちらも 1回で完璧に動きや巻がでることは 少ないですね… 私もやり直ししてもらいますもん。 基本1週間ならどこの美容室も やり直して頂けますよ! お値段は機械でだと思いますね。 あとは使っている薬剤です。 デジタルパーマでしたら ドライヤーのとき しっかりクルクルしてあげると 巻がでやすくなります! お役にたてますように◌。˚✩

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 かけなおしてもらえばよかったです(涙)

  • 回答No.1

パーマにも色んな種類があるので、普通のパーマ がどれなのかわかりませんが‥デジパは高いですよ。 普通のパーマ(コールドパーマや水パーマなど)は髪へのダメージが少なく、濡れるとカールが出て乾くとカールが出にくくなるのでスタイリングが難しい。 デジパは髪へのダメージは大きいですが、乾かすとカールが出るのでスタイリングが簡単。 どちらも髪質によっては持ちが悪い事もあります。 1週間以内なら無料でお直し可能だと思うので美容室に電話してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにデジパの方がスタイリングはしやすいように思えました。 それで先日2回目のデジパを違うお店でかけてみたところまた前髪があまりかからなかったのですが、お店からは、デジパは熱くなるので根元から巻けないとのことでした。 お直ししてほしいって言うのは言いずらいのと面倒で、パーマかけて不満でも掛けなおしに行ったことありません。

関連するQ&A

  • デジタルパーマ

    六月の初めに、デジタルパーマをかけました。私は少し癖毛なので、そのときに、「デジタル+ストレート」といい、根元と前髪はストレートパーマをかけてくれるというコースをお願いしました。これは、普通にデジタルパーマをかけるのよりは五千円くらい値段が上がります。 今週、またデジタルパーマをかけようと思うのですが、次は、前髪だけストレートをかけてもらおうと思うのですが、やはり、これも「デジタル+ストレート」で頼まないとだめでしょうか…?たぶんダメだと思うのですが、他の美容院でも、このような感じの設定になっているのでしょうか? あと、デジタルパーマって、一回かけたら次はどのくらいしたらかけるものなのでしょうか? 質問ばっかりで申し訳ないのですか、教えてください。

  • パーマとデジタルパーマで悩み中

    今度、はじめてパーマをかけようと思っているのですがパーマとデジタルパーマのどちらにしようか悩んでいます。 デジタルパーマは持ちが長い、とよく効くのでデジパの方がいいのかなー?と思うのですが近場にデジパをやってくれる美容室さんがない様子。 パーマとデジパの違い、またメリットデメリットなど教えていただけたらと思います。 ちなみに、私の髪質は硬い太い多いの三重苦ですorz

  • デジタルパーマと水パーマ

    パーマをかけたいと思い、ホットペッパーなどで美容院を探しています。 お店によって名前が違うのかわかりませんが、 デジタルパーマや水デジタルパーマ、水パーマなど いくつかのパーマ名が書かれていますが、 この3つのパーマの違いは何でしょうか? 朝髪を濡らしたりするのが面倒なので デジタルパーマをかけようと思っていたのですが、 上記のパーマはすべてデジタルパーマと同じような仕上がりになるのでしょうか? この3つのパーマの違いを教えてください。 また、今は髪の長さが肩にかかるくらいしかありません。 デジパをかける場合、もう少し伸びてからの方が 良いでしょうか?

  • デジタルパーマ後のパーマ

    6月にデジタルパーマをかけました。 いつもは普通のパーマだったのですが、引っ越して今までとは違うサロンにいったのでそこで勧められたんです。 仕上がりは気に入っていたのですが、1週間くらいでうまくカールがでなくなってしまいました。 8割くらい乾かして、くるくるしながら弱風をかけて耳のとこまであげて遊ばせても何かひろがる感じにしかならないんですよね。 そこの美容院に言って見てもらったんですが、ちゃんとかかっているし、よっぽど不器用じゃなきゃできるとの事で・・ 毎日試行錯誤してるのですすが、左右でバラバラできれいなカールがでたことないんです(TT) これならぬらしてカールがちゃんと出て、ワックスをつければいい普通のパーマのがいいです。 それでパーマあてなおしたいんですが、今の時点では早すぎますよね??デジタルパーマの後普通のパーマってあてれますか? すごく気に食わないんです。サロンも実家の方に帰ってかけたいとおもっています。

  • エアウェーブとデジタルパーマと

    引っ越しして美容院を探しています。 いくつか質問させてください。 わかるところだけでもいいので、教えてください。 (1)エアウェーブって何ですか? デジタルパーマとどう違うのでしょうか? どちらがお勧めですか? (2)デジタルパーマ+縮毛矯正というメニューを見ますが、どういう髪形でしょう? 全体的には縮毛矯正で毛先だけカール? それとも、全体的にパーマで、根元や前髪だけ縮毛矯正? 天然パーマなのですが、デジタルパーマをあてるとしたら、縮毛矯正もつけた方がいいのでしょうか? (3)資生堂のデジタルパーマというのをみかけますが、 なぜあんなに安いのでしょう? 安いから傷みやすいとか、資生堂ブランドで安心、とか なにか情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマ

    こんにちは。今度パーマをかけようと思っています。長さはショートボブです。以前に普通のパーマをかけていましたが、持ちがあまりよくなかったので違うものに挑戦しようと思ってます。 最近デジタルパーマというのを聞きますが普通のパーマとどう違うのですか? デジタルパーマはロングの人がかけるイメージがあるのですがショートではどうなのですか?

  • 普通のパーマとデジタルパーマの違いは・・?

    今度、パーマをかけようと思っているんですが、パーマにもいろいろ種類があるんですね。 今回は、デジタルパーマにしてみようかなと考えています。 ところで、普通のパーマとデジタルパーマの違いがわかりません。 普通のパーマとデジタルパーマの (1)良いところ (2)悪いところ を教えてください。 また、参考に私の髪は量は多くて、太くて、硬いです。 分かる方だけ回答よろしくお願いします。

  • デジタルパーマはとかしてもいいんでしょうか?

    まだ学生のため美容に詳しくなく、質問があります。お手数ですがよろしくお願いします。 昨日、根元縮毛矯&デジタルパーマをかけました。そこで質問なんですが、 1)デジタルパーマをかけた部分は、普通にブラシでとかしてよいのでしょうか?(夜だけでなく、朝セットする時の事もお願いします)。とかすとパーマがとれてしまいそうな気がするのですが… 2)縮毛矯正をかけた部分なんですが、かけてから何日ぐらいたてば、縛ったり(デジタルパーマ部分も)&耳にかけたり&前髪をピンでわけたりしてよいのでしょうか? たくさん質問してしまい、申し訳ありません。

  • デジタルパーマを戻したい

    昨日初めてデジタルパーマをかけました。 何年か前に、普通のパーマをかけたことがありましたが、全くパーマがかからずすぐ切ってしまったことがあり、美容師さんに伝えて、どうも私はかかりにくい髪質みたいだから、もし今回もかからないようならパーマは諦めますと言いました。 美容師さんが私の髪を見てかかりにくい髪質とは思えないし、今はデジタルパーマがあるから大丈夫!!と言ったのでお任せしました。 仕上がりはだいぶ緩いパーマだなぁ…と思いましたが、デジタルパーマってこんなもんかなと思って帰りました。 でも当日の夜にはすでに巻きがただのうねりみたいにだれてきて、後ろは完璧なストレートに戻っていました。 洗髪後の乾かし方も、言われた通りに指でクルクルして下から持ち上げる乾かし方をしましたが、全くカールは戻らず。 かけてから保証期間は無料でお直しはしてくれるようですが、私はもう一回かけてもらうよりも、もう落としたいんです。 理由は、もう一回かけても同じようになりそうなのが目に見えていることと、やっぱりセットとかブローの仕方が以前より手間がかかるので、持続できる自信がないからなんですけど…。 同じパーマを当てるんじゃなくて、戻すのも保証対象なんでしょうか? かなり高い金額(二万強)を払ってかけたパーマなので、また全額払って落とすことになったら正直金銭的にキツいです…。

  • デジタルパーマでトップへのかけ方

    4月アタマにデジタルパーマをかけました。 カール自体は残っているのですが、髪が伸びた分 下に下がってきたのでかけなおそうと思っています。 パーマのかけ方で、トップはどうしたらいいのか 悩んでいます。 何しろ髪が多く、長さはあるのですが首周りはかなりすいています。 以前かけたときは全体を32mmのロットで巻いてもらい、 トップがペタっとしてはおかしいかな、とおもい 同じロットで巻いてもらったのですがパッとしませんでした。 スタイリストの方は「本数は少ないです」と言ってましたが、 スタイリングはかなり難しかったです・・・。 いっそのこと、あごの下だけかけて、トップはかけないほうが よいのでしょうか? ちなみに前髪は鼻下、後ろは肩下30センチ弱くらいです。