• 締切済み

デジタルパーマでトップへのかけ方

4月アタマにデジタルパーマをかけました。 カール自体は残っているのですが、髪が伸びた分 下に下がってきたのでかけなおそうと思っています。 パーマのかけ方で、トップはどうしたらいいのか 悩んでいます。 何しろ髪が多く、長さはあるのですが首周りはかなりすいています。 以前かけたときは全体を32mmのロットで巻いてもらい、 トップがペタっとしてはおかしいかな、とおもい 同じロットで巻いてもらったのですがパッとしませんでした。 スタイリストの方は「本数は少ないです」と言ってましたが、 スタイリングはかなり難しかったです・・・。 いっそのこと、あごの下だけかけて、トップはかけないほうが よいのでしょうか? ちなみに前髪は鼻下、後ろは肩下30センチ弱くらいです。

みんなの回答

• daitan3
回答No.1

こんにちは、髪の毛は多いんですよね!?トップにはボリュームはいらないんじゃないですか?根元から巻いたので手入れがしずらかったのではないでしょううか?前髪や顔の輪郭が分からないのでなんとも言えませんが、あご下だけの方が良いのではないかな?と思いますが、年齢やどんな感じに見せたいのか?どこをアピールしたら一番綺麗にみえるかが、お顔や洋服の好みやお仕事で表現の仕方が変わりますので何とも言えませんが、自分の発想が正解の方が多いとおもいますので、美容室に行きましたら、良くディスカッションして下さいな!そして綺麗にしてもらって下さい。