• 締切済み
  • 困ってます

縮毛矯正 or ゆるいパーマ

こんにちわ。 私の髪はアゴからレイヤーの入った、肩下25センチのロングです。 乾燥しやすく、また知り合いから進められたトリートメントが合わなくて毛先が薬剤負けしたようにチリチリしてかなり痛んでしまっています。 パサつく上に痛んでいるせいか、レイヤーが入っていてすいているにも関わらず、まとまりがなくとても広がってしまい、せっかくの夏もただ暑苦しいだけ。 そこで!! 縮毛矯正をかけてサラサラなストレートにするか。 ゆるいパーマをかけてやわらかさを出すか。 たぶんどちらも今よりはドライヤーで乾かすにもセットするにも楽だと思うんですよね。 でも、正直どちらにしようか悩んでいます。 また私は汗をかくとおでこの生え際が崩れやすいです。 前髪がアゴ下2センチくらいまで伸びたのですが、汗をかくと髪が顔にかかってウザいし暑苦しいんです。 でも、最近太り始めちゃったので前髪を短くするのもなんだか心配で…。 上記の質問と合わせて、前髪についてもアドバイスお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

無責任なことは,プロとして書くことが出来ませんので,縮毛矯正・緩いパーマのどちらをかけるにしても,担当者とよく相談するようにしてください。 髪の毛の状態を目で確認しませんと,何とも言えないのです。 ただ,1つだけ,書かせていただきますと,ゆるいパーマは,「今よりはドライヤーで乾かすにもセットするにも楽」ということにはならないと思います。 意外と手間はかかりますよ。 となりますと,縮毛矯正の方が良いように感じるかもしれませんが,「トリートメントが合わなくて毛先が薬剤負けしたようにチリチリしてかなり痛んでしまっています」ということですから,縮毛矯正の強い薬で余計にチリチリになってしまうかもしれませんので,実際に髪の毛の状態を目で確認しませんと,どちらをお勧め出来るか,まったくわからないです。 ですから,担当者とよく相談することが大切になるのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)

縮毛矯正も素敵だと思いますが、パーマも良いと思います!普通のパーマではやはり痛んでしまうのですが、キュールパーマ、形状記憶パーマといって、髪に栄養分を与えてカールさせるパーマがあります。おそらく、普通のパーマがカラーするのに近いのに対し、キュールパーマは縮毛矯正に近いのだと思います。値段も同じくらいです。普通のパーマは濡れているときに一番カールするため、スタイリング剤をつけなくてはカールしないのですが、キュールパーマはドライヤーを使ってくるくる手でねじりながら乾かすだけで綺麗にカールがでます。ただ、キュールパーマはどこの美容室でも出来るわけではないので、お気に入りのサロンで出来るかどうか、調べてみてください。 人によって似合う髪形は違うと思うで、どちらにするかはmayu_00mayuさん次第ですが、参考にしてみてください(^-^) どうしても迷うなら、美容院に行ってスタイリストさんに似合う髪形を考えてもらうのもいいと思います☆私はいつもそうしているので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • okkomu
  • ベストアンサー率20% (6/29)

パーマをかけるのであれば縮毛矯正をお勧めします。 私はいつもゆるいパーマをかけるのですが、いつもより手間がかかるしおちるのも早いので短期間しか満足しません。 縮毛矯正だとさらさらになり、永久なので楽です。 そのかわり、パーマは髪の毛が痛みます。 今痛んでいるのなら、その後のケアをしっかりとして下さい。 前髪は短くしても顔が大きく見えたりしないと思うのですが・・・。 眉毛より上だと大きく見えます。 かえってmayu_00_mayuさんの前髪だと大きく見えてしまうかもしれませんよ。 かなり上からレイアーを入れてもらえれば顔も隠れる?!と思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正しています。パーマをかけたいのですが、悩んでます。

    2~3か月に1度、伸びてきた部分だけ縮毛矯正しています。 ずいぶん長い間ストレートで過ごしてきたので毛先のほうだけふんわりさせたいなと思っています。今はコテで朝巻いている感じです。 縮毛矯正した髪でもデジタルパーマならかかるということですが、すごく痛んだとかいう人もいるようですし、すこし悩んでいます。 家でのトリートメントはやっているつもりですが、縮毛を繰り返していますので痛みはあると思います。 もし、縮毛矯正した髪にパーマをかけた人がいたらアドバイス等ほしいなと思っています。

  • 縮毛矯正について

    いつも3,4ヶ月置き程度に縮毛矯正をかけており、去年の12月にデジタルパーマをかけました。(耳より少し上くらいまで) のばすと髪の長さが肩下15センチ以上あり、毛先にいくにつれて傷んでいるので一度切ってショートにし、また伸ばし直そうと思っています。 ですが、デジタルパーマはとれず(当たり前ですが。。)元々天然な為に根本だけでも縮毛をかけないと酷いことになっています。 ここ2,3日のうちに原宿あたりの美容室に行ければいいなと思っているのですが、このような場合、カットした後、根本からパーマがかかっている毛先まで縮毛をかける方がよいのでしょうか? このような事に詳しい方、または経験がある方、いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とパーマ

    やっぱり、縮毛矯正した髪にはパーマは効かないのでしょうか? 今年の5月31日に縮毛矯正とカラーをしたのですが、それ以降美容院には一回も行ってないです。 縮毛矯正した髪はかけた当時より少しとれかけていますが、まだ少し残っている感じです。 私の髪の長さは肩下15cmくらいで頭の上らへん(10cmくらい)は黒いキレイな髪が生えてきていますが、その髪が長くなるまでパーマは出来ないということなのでしょうか・・・? そうしたら、あとどれだけ待たなければならないの?って感じですよね^^; どうかこんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。お願いしますm(_ _)m

  • ストレートパーマ後の縮毛矯正について

    先日、美容院でストレートパーマをかけました。 そしたら、毛先がバサバサでかける前以上に髪がまとまらなくなってしまいました。 髪はストレートにはならないし、うねるし痛むし… かける前は部分的なはね、広がりはありましたが、ここまでひどくはありませんでした。(元々、そこまで強い癖はありません。) 毎日、自宅でトリートメントをやっていますが全く良くならず、 どんどん扱いずらくなっています。 ストレートの薬としては、縮毛矯正と同じ薬品でアイロンなしでした。 縮毛の毛先がツンツンな感じが嫌だと言ったら、これをすすめられました。 担当の美容師さんに聞いたところ、昔は違ったけど、今は縮毛もストレートパーマも同じ薬だと言われました。 ストレートパーマをして、逆に髪がまとまらなくなる(うねるなど)事ってあるんでしょうか? 今は、毎日どうしようもないので 縮毛矯正をかけようかと考えていますが、この状態でかけても大丈夫なものでしょうか? うまくかかるかどうか心配で… 今より悪くなってしまうのはちょっと… どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスください! また、横浜周辺で縮毛矯正の上手な美容院がありましたら、教えてください! よろしくお願い致しますm(__)m

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    専門の方、または経験者の方にお尋ねします。 私はココ数年、縮毛矯正を掛け続けており 最近はデジタルパーマも一回試してみて 中々の仕上がり具合に満足していました。 しかし、1ヶ月前知人のカットモデルのために 更にその前月縮毛矯正とデジタルパーマをかけたにも関わらず パーマをかけたせいで、髪が酷くチリチリに痛んでしまいました。 最近では根気強くトリートメントをしていたので 少し痛んでいるレベルまで治まってはきたのですが 3,4ヶ月に一度は縮毛をかけていた位の酷いくせ毛でしたので 前髪と側頭部あたりが結構うねってきています。 そして折角かけた毛先のパーマももしゃもしゃです・・・。 今までにこんな良くない状態で縮毛矯正をかけた事がなかったので 分からないのですが、髪の痛んでいる時に縮毛矯正はよくないのでしょうか? やはり大人しくうねりがある部分だけかけた方が無難でしょうか? もう一つ質問です。 普段通っている美容院では縮毛矯正後一ヶ月以内に デジタルパーマをかけるとパーマの値段が半額になると 勧めてくれるのですが、そんなに間を置かなくても平気なのでしょうか? 安くなるのは嬉しいのですが 一ヶ月以内にパーマをかけるのはチョット不安です。 やはりそれなりにダメージを受けるんでしょうか。 教えてください。

  • 低温縮毛矯正かけたいと思うのですが・・

    中3受験生です。 勉強中も髪のことが気になって仕方ありません・・・ 4月にかけた前髪の矯正がとれてきたので、、 全体的に矯正をかけたいと思っています。 髪の長さは肩甲骨ぐらいで、短くする予定はありません。 前髪が特にうねっていて、、、 全体的に生え際から8センチぐらいのところからうねってます>< 髪全体が茶色く、毛先はパサパサなので傷んでるんだと思います... ですが体育祭などで汗をかいてうねうねになるのは嫌だし、 夏休みで友達もどんどん矯正かけていて、、、 ずっとずっと矯正に憧れてました。 4月にようやく前髪だけかけることができて、、 最初は不自然でしたが、手入れが楽でとても快適でした。 普通の縮毛矯正みたいに、針金のようなストレートは嫌なんです、、 自然な感じにしたいし、これ以上髪を痛めたくありません。 そこで「低温縮毛矯正」というのを知ったのですが、、 親がなかなか許可してくれません>< お盆中にかけないと、、高校見学もありすぐ結ばなくちゃいけなくなります。 矯正後は1週間髪を結んではいけないと聞いたので、、(^^;) ほんとうに低温縮毛矯正は効きますか? もちはどれぐらいでしょう? 髪は痛みますか? どうすれば納得させられるでしょうか、、、、 悩んでます。 よろしくおねがいしますorz

  • くせ毛でゆるゆるパーマをかけたい

    こんにちは。くせ毛でずっと縮毛矯正をかけています。いつもまっすぐになるのですが、ちょっと飽きて、ふわふわやゆるいパーマをかけたくなりました。今は髪がだいぶ伸びて、生え際から15センチほどくせがでていて、半分の毛先15センチくらいがまっすぐなのですが、この状態で普通のパーマはかかるのでしょうか? 生え際にまた矯正かけてから、パーマをかけたほうがよいのでしょうか??おしえてください。 また、くせ毛でパーマってちゃんとかかるのでしょうか?

  • 縮毛矯正を部分的にかけたい。可能でしょうか。

    私は今 毛先にすこしクルンとパーマをかけています。 そのため その部分は縮毛矯正をかけたくないのですが、 前髪と 根元から10センチくらいのところまでに縮毛矯正をかけたいのです。 これって可能でしょうか。 こんな注文するお客さんなんていないでしょうか。

  • 縮毛矯正+パーマ

    こんにちは。 今度、縮毛矯正+パーマをかけに美容院に 行きたいと思っています。 私は一年前くらいに縮毛矯正をかけました。 今、10センチ程度伸びています。 施術の内容をみると、根元に縮毛矯正、毛先にパーマ となっているのですが、一般的にこのような施術の縮毛矯正は どのくらいの長さまでかけてもらえるのでしょうか?(>_<) 回答よろしくお願いいたします。

  • 同時に縮毛矯正とパーマ??

    前髪のみの縮毛矯正と他はパーマっていう組み合わせはしってます。したこともあります。 ですが、表面もしくは毛先がパーマで他が縮毛矯正って組み合わせは可能なんでしょうか?? ブローで癖がつけれる縮毛矯正があることは知ってますが、そのブローすらも手抜きできたらいいなぁと思って質問させていただきました。