• 締切済み

同時に縮毛矯正とパーマ??

前髪のみの縮毛矯正と他はパーマっていう組み合わせはしってます。したこともあります。 ですが、表面もしくは毛先がパーマで他が縮毛矯正って組み合わせは可能なんでしょうか?? ブローで癖がつけれる縮毛矯正があることは知ってますが、そのブローすらも手抜きできたらいいなぁと思って質問させていただきました。

みんなの回答

• lovesens
回答No.2

私は頭頂部が縮毛矯正で、髪の根元数センチから先はデジタルパーマ(形状記憶パーマ)です。 美容院の方にお願いしたらできると思いますよ。お値段はちょっと高くなっちゃいますが。(私の住む田舎の場合、セミロング通常料金15000円→18000円にアップ)あと時間もけっこうかかります。5時間ほど椅子に座りっぱなしでお尻が痛い(^^;)。。。 キレイな巻髪にしたくても元が天然パーマなもので、頭頂部がもちゃ、としてたんですよね。これなら頭頂部はすんなりと、そこから先は自在に癖づけして巻髪できます。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 確かに、てっぺんはさらっとしてたいですよね(o^∇^o)ノ 表面のみ他のゆるーいパーマってやつはできそうですね。 もし不可能で、「はぁ!?」って反応されたら恥ずかしいので・・・・

回答No.1

こんばんわ! ありますよね、毛先だけパーマって。 私の地元のホットペッパーにはいつも2つくらいの美容室でそれをクーポンにしてますよ! なので、実際可能なんでしょうね。(1万5千円くらい) ただ、ちょっとこれとは違いますが、実体験から申し上げますと、 私、縮毛掛けてから1週間後くらいに直毛に飽きて(笑)パーマ掛けたんですね。 そしたら物凄い荒れました。痛みました。ありえないくらいボンバーになりました(涙) ちょっと危ない組み合わせかと思いますよ(^^;)

dekamenotibita
質問者

お礼

おぉ!!さっそく回答ありがとうございます。 縮毛してるとこにパーマはいたみますよね。 昔、濡れるとトロロ昆布みたいになるほど痛んだことあります(/_;) 私がイメージしてるのは、毛先は縮毛の薬品をつけず、パーマの液をするって感じです。 ここまでは縮毛の液ですよっていう印がつけれないからどうなんだろ??