• 締切済み

同時に縮毛矯正とパーマ??

前髪のみの縮毛矯正と他はパーマっていう組み合わせはしってます。したこともあります。 ですが、表面もしくは毛先がパーマで他が縮毛矯正って組み合わせは可能なんでしょうか?? ブローで癖がつけれる縮毛矯正があることは知ってますが、そのブローすらも手抜きできたらいいなぁと思って質問させていただきました。

みんなの回答

  • lovesens
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.2

私は頭頂部が縮毛矯正で、髪の根元数センチから先はデジタルパーマ(形状記憶パーマ)です。 美容院の方にお願いしたらできると思いますよ。お値段はちょっと高くなっちゃいますが。(私の住む田舎の場合、セミロング通常料金15000円→18000円にアップ)あと時間もけっこうかかります。5時間ほど椅子に座りっぱなしでお尻が痛い(^^;)。。。 キレイな巻髪にしたくても元が天然パーマなもので、頭頂部がもちゃ、としてたんですよね。これなら頭頂部はすんなりと、そこから先は自在に癖づけして巻髪できます。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 確かに、てっぺんはさらっとしてたいですよね(o^∇^o)ノ 表面のみ他のゆるーいパーマってやつはできそうですね。 もし不可能で、「はぁ!?」って反応されたら恥ずかしいので・・・・

回答No.1

こんばんわ! ありますよね、毛先だけパーマって。 私の地元のホットペッパーにはいつも2つくらいの美容室でそれをクーポンにしてますよ! なので、実際可能なんでしょうね。(1万5千円くらい) ただ、ちょっとこれとは違いますが、実体験から申し上げますと、 私、縮毛掛けてから1週間後くらいに直毛に飽きて(笑)パーマ掛けたんですね。 そしたら物凄い荒れました。痛みました。ありえないくらいボンバーになりました(涙) ちょっと危ない組み合わせかと思いますよ(^^;)

dekamenotibita
質問者

お礼

おぉ!!さっそく回答ありがとうございます。 縮毛してるとこにパーマはいたみますよね。 昔、濡れるとトロロ昆布みたいになるほど痛んだことあります(/_;) 私がイメージしてるのは、毛先は縮毛の薬品をつけず、パーマの液をするって感じです。 ここまでは縮毛の液ですよっていう印がつけれないからどうなんだろ??

関連するQ&A

  • 縮毛矯正かパーマか

    こんにちは。20歳女です。 この春休みに髪の毛のメンテナンスとして縮毛矯正かパーマかどちらをかけようか悩んでいます。今までは、去年の春に一回縮毛矯正をかけ、その後八か月後くらいに他の部分はさほどきにならなかったため、耳から前の部分だけもう一度矯正をかけました。その時は矯正をかけた耳から前の部分と後ろの部分の境目を目立たなくするべく、通常二回アイロンをかけるところを一液塗布後にしかかけずにしてもらいました。そのため通常より少し持ちが悪く、癖も出てくるのが早かったのですが、前髪はなく、また柔らかい紙質のため大して気にせず過ごせました。 そこで今回ちょうど時間ができたので久しぶりに美容室にいこうと考えているのですが、矯正をかけ始めてから髪型がずっとストレートなため、正直飽きてきてしまいました。 そこで、前からかけてみたかったパーマをかけてみようかなと思うのですが、もともとストレートではない人がかけるのは止めた方がよいでしょうか。 本々癖はそこまで強くなく、矯正なしでは困ると言うほどではないのですが、全体的にうねりがあります。前髪も、短かい時はスタイリングに苦労しましたが、横に流してしまってからはそんなに気にならなくなりました。 矯正をかけると扱いやすいのですが、どうしても良くも悪くも真っすぐになりますよね。いったん矯正して、取れてきたころにコテで巻いたりするのも手だと思ったのですが、いちいちするのは少々面倒かな。とも思っています。 ちなみに私の髪質、長さは ・細い ・柔らかい ・量は普通(どちらかというと少ない。矯正かけてるから少なく見えるだけ?) ・傷みやすい(特に毛先) ・絡まりやすい(ただし寝ぐせ直しなどを使えばすぐ治る) ・胸より少し上のロング ・前髪の癖が一番強い ・カラーリングしている です。 「ストレートのままの方がいい」や、「かけるとしたらこういう種類のパーマがお勧め」など、美容師さんや髪に詳しい方などアドバイスお願いします。

  • 縮毛矯正がすぐおちた?

    ちょうど一週間前に縮毛矯正をかけたんですが、すでにおちてきてしまっているような気がします。 根元の方は綺麗にまっすぐですが、顔周りの中間から毛先が少しうねっていてまっすぐピーンとしていませんし、以前からアイロンをあてても全然直らなかった毛先のハネが戻ってきています。 私は縮毛というと朝のブローもいらず、一日中外にいてもくせが戻らず綺麗なままでいられるものだと思っていたんですが… 今では縮毛前と同じくらい朝のブローに時間を取られてますし、出かけたらいつのまにか髪にくせがついててすごくショックでした。 これでは縮毛をかけた意味がありません…。 かけ直しにもらいにいくにしても、カラーもしてるのでこれ以上傷むと思うと怖いです。 これは私の髪質やケアが悪かったのでしょうか?縮毛してもブローをしたり毛先がハネるのは仕方ないものなのでしょうか? ちなみに、矯正後二日はシャンプーしていませんし、濡れたときはしっかり乾かしています。 縮毛についての知識があまりないのでアドバイスお願いします。

  • 縮毛矯正とパーマを同時にやってくれる美容院

    縮毛矯正とパーマを同時にやってくれる東京都内の美容院を探しています。 頭頂部の新しく生えてきた部分のみ縮毛矯正をかけ、サイドから毛先にかけてパーマをかけたいと思っています。 以前とある美容院でかけていたのですが、担当者が変わってから、縮毛矯正をかけた部分がのびてくるとくの字に曲がっていたので、技術も確かな所を教えて貰えると嬉しいです。 (お直しの際に他の方がやってくれたのですが、また曲がってしまいました。。)

  • 縮毛矯正+パーマ

    こんにちは。 今度、縮毛矯正+パーマをかけに美容院に 行きたいと思っています。 私は一年前くらいに縮毛矯正をかけました。 今、10センチ程度伸びています。 施術の内容をみると、根元に縮毛矯正、毛先にパーマ となっているのですが、一般的にこのような施術の縮毛矯正は どのくらいの長さまでかけてもらえるのでしょうか?(>_<) 回答よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマ

    縮毛矯正を5年くらいやっているのですが、トップにボリュームが出なくて悩んでいます。 デジタルパーマをする過程で縮毛矯正も一緒にできるみたいなんですが、 どれもトップから中間に縮毛矯正で中間から毛先までパーマなんですよねぇ… 逆に、トップにボリュームを出すパーマをかけて毛先は縮毛矯正っていうのは無理なのでしょうか? 前回縮毛矯正をしたのは1月なのでかなり伸びてきてます。 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正後の前髪カット

    前髪毛先だけの縮毛矯正後のセルフカットはしても問題ないでしょうか? こんにちは、中学生です。 4日前、美容院で前髪の縮毛矯正をしました。 私は、根元はそんなに癖がなく、真っ直ぐすぎ る前髪も嫌なので、毛先だけを縮毛矯正しました。 そこで質問です! 毛先だけ縮毛矯正をした場合、セルフカットをしても大丈夫なのでしょうか?? 美容師さんに任せた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(´° ω° `)

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正かストレートパーマ

    縮毛矯正をかけようと思い親に相談したのですが、あなたの髪は癖毛とは言わないからストレートパーマにしておきなさいと言われました。 私の髪はブローをすれば直毛になりますが雨の日などはすぐにうねりが出てしまいます。 また、毛先に潤いがなくパサパサしてます。 髪の量や質は 多い、太い、硬い の三拍子です。。 こんな髪でもストレートパーマをかけることは可能ですか。 正直縮毛矯正かけたいとは思っているのですが、後からパーマにしたりすることが難しい上に戻すことは出来ないというのをネットで見たのでちょっと悩んでいます。 ストレートパーマはパーマをかけた髪を戻すために使うと聞いたのですが、パーマをかけていない髪にも効果はありますか? 三月中にはどちらかをかけたいなと思っています。 どうか回答の方宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正を部分的にかけたい。可能でしょうか。

    私は今 毛先にすこしクルンとパーマをかけています。 そのため その部分は縮毛矯正をかけたくないのですが、 前髪と 根元から10センチくらいのところまでに縮毛矯正をかけたいのです。 これって可能でしょうか。 こんな注文するお客さんなんていないでしょうか。

  • 縮毛矯正とパーマ

    ものすごいクセ毛で、毎回縮毛矯正をかけています。 けど最近、ゆるく毛先にパーマがかかっている髪型に憧れます。 縮毛矯正をかけた後にパーマをかけたいのですが、それは可能なのでしょうか? もし可能なようでしたら、美容室の方も紹介して頂けると嬉しいです。 因みに名古屋市在住です