• 締切済み

内側にカールパーマすれば外ハネしなくなる?

丸いシルエットのふんわりしたボブにしたくて トップやサイドの髪を伸ばしています。 サイドは今、アゴから5センチくらいです。 少しクセがあり、湿気を含むと外にハネます。 なので、以前内側にカールパーマをしてもらおうと思ったら、 まっすぐにしすぎない縮毛矯正をかけたほうがいいと言われ、 前髪とサイドを矯正しました。 たしかにその時はクセは直ったのですが、 ボリュームがなくなり、ぺちゃんこになってしまったのが残念でした。 もしパーマ(Cカールというのでしょうか)をかけたら 外ハネは直るのでしょうか? また、やはり湿気でハネるのを直したい場合は 縮毛矯正しかないのでしょうか? 今までの担当の方に相談できない状態になってしまったので 不安なこともあり、質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • MPYLF
  • お礼率96% (27/28)

みんなの回答

回答No.2

>数年前、ハネのクセが気になり耳から前だけ矯正をかけました。 多分クセ毛じゃ無いですよ 耳から前の髪は、直毛の人でもハネます 根元に浮き上がりを作って、髪を顔の方向に向けて乾かしてみてください 内側に収まりますよ

MPYLF
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 手違いで投稿されていませんでした。 ご回答どうもありがとうございました。 ≫耳から前の髪は、直毛の人でもハネます 知りませんでした…クセではないんですね。 根元に浮き上がりを作って、髪を顔の方向に… 頑張っています!

回答No.1

答える前に質問です ハネるだけですか??ウェーブはありますか?? 一本の髪根元から毛先に指でつまんで凸凹(おうとつ)ありますか??

MPYLF
質問者

補足

ご質問ありがとうございます! >ハネるだけですか??ウェーブはありますか?? 湿気を含むとサイドの一部に少しうねりがでます。 >一本の髪根元から毛先に指でつまんで凸凹(おうとつ)ありますか 縮れているかということですね。 いろんな部分を確かめてみました。 一番上の、ほんの少し立っているいる髪(俗に言うアホ毛)には若干凹凸が感じられます。 それ以外の部分(以前に※部分矯正した箇所など)は感じないと思います。 ※数年前、ハネのクセが気になり耳から前だけ矯正をかけました。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • デジタルパーマ

    私の髪は癖っ毛で前まで部分縮毛矯正をしていました。 けれど、春からすこしゆるふわなかんじのボブにしたいとおもいます。 そこで、ちょうど縮毛矯正がとれてきているので、根元と前髪だけ縮毛矯正をあてて、あとはデジタルパーマでふわりとさせたいと考えています。 今、夜ちゃんと乾かしてもくせがでてしまうので毎朝朝シャンをしてアイロンでまとめているのですが、これで少しは朝楽になりますか?ただ、デジタルパーマは手入れが大変そうで。 また、強くかかりすぎないか心配です。ゆるふわがいいんです。 また、今肩につくくらいのショートボブなんですがこの長さでも大丈夫ですか? また、髪がすごく細いのですがチリチリにならないでしょうか。 あと、1ヶ月後くらいにカラーをしようと考えています。 画像のようなかんじがいいのですが…… 自分で巻いたりできないのでデジタルパーマでふわっとさせたいです。

  • デジタルカール(形状記憶)をかけると・・・?

    お世話になります。 いよいよ梅雨に入り、湿気対策として縮毛矯正をかけようと考えています。 でも最近デジタルパーマも気になってしまっていて。 私は前髪がくせっ毛です。いつもアイロンで毎朝のばしていますが汗をかいただけでアイロン効果も激減。。。 ある美容院で縮毛とデジタルカールのセットメニューがありました。これなら前髪は縮毛にしてもらってあとはデジタルカールで丁度いいやと思ったのですがここで疑問!! デジタルカールって梅雨時や湿気が多いとき結構ぼわっとするものでしょうか?それともまとまっていますか? 髪質によると思いますが湿気に弱い髪質の方の意見が特に欲しいです。 デジタルカールが梅雨・湿気が多いときにぼわっとするのなら、今回は全体的に縮毛をかけてデジタルカールは見送ろうと思うのですが。。。 ご回答お願いします。

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?

  • クセ毛だけど・・・パーマあてたいっ!!

    とってもクセ毛(特に前髪が・・・)で、現在は縮毛矯正をしています。 まっすぐで手入れをしない状態はとーっても楽なんですが、 もうすぐ春だし、毛先だけクルンとワンカール半くらいしたような、やわらかいパーマに最近すっごく憧れています! 前髪とかあごのラインくらいまではまっすぐで、松嶋菜々子さんみたいなキレイなお姉さんみたいな感じが理想です^^;(←かなり無理・・・) 現在、肩下8センチくらいです。アイロンとかでも出来そうですが、ブローとか苦手でうまく巻けそうにないんです・・・(涙) 縮毛矯正も年末にかけたので、根元はかなりクセが出てきてウネウネしてる状態なのですが・・・そこで質問です! もともとクセ毛の人がパーマをあてると失敗するんでしょうか? (今までパーマというものをかけたことが無いので不安^^;) やっぱり広がったり、根元のクセがどうしようもなくなってしまうんじゃないか ・縮毛矯正の方が傷まない?日ごろの手入れが大変そう?等など色々考えてしまいます。 クセ毛のひとにパーマはどうなんでしょう? こんな風にリクエストするといいよっとか、こういう手入れなら大丈夫など ぜひご意見を聞かせてください。

  • パーマの前に縮毛をするべき?

    大学生の男です。外ハネするようなウェーブパーマをかけたいと思っているんですが、前髪と襟足のくせが強くウェーブパーマをかける前に縮毛(もしくはストパー)をかけるべきでしょうか?

  • 縮毛でもパーマをかけられますか?

    20代男です。縮毛で悩んでいます。 縮毛と言っても、チリチリの天然パーマではなく、全体的にモワっとしてボリュームが大きい感じです。髪が太くて硬いおかげで、湿気が少ない時期はヘアアイロンをかければ結構長時間キープできるのですが、今のような梅雨の時期だとさすがに広がってしまいますし、朝のセットも時間がかかってしまいます。 よく「髪のクセを利用してセットする。」なんて事が雑誌に書いてありますが、そういう事ができるような器用な髪質ではないんです。湿気を吸ってベットリしつつモコモコする感じです(ちょっとわかりにくいですが、ほんとにこんな感じなんです^^;)。 美容院での縮毛矯正も不自然なほど髪がまっすぐになるのでできません。 こういう髪質で縮毛矯正ではないパーマ(イメージ的には今のナイナイの矢部さんみたいなパーマ)をかけても意味がないでしょうか? 詳しい方は何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • くせ毛にパーマは・・・?

    こんにちは、はじめまして!私は生まれつきのすごい天然パーマで、縮毛矯正歴も もう5~6年になります。ここまでくると、大体自分のくせ毛のペースもわかって きて、6ヶ月くらい過ぎると、そろそろ縮毛しなきゃ、って思うのですが。 最近、おととしあたりからすごく流行ってる、ふわふわパーマなるもの にすごく憧れていて、髪を伸ばしてきましたが、ついに胸のあたりまで伸びたので パーマをかけたくてしょうがありません。けれども、せっかく縮毛でまっすぐに しているのにパーマをかけるというと、親も反対しますし、自分でもなんか 無駄遣いしているようなかんじがします。 たとえば、くせがでてくるのを待って、 前髪だけ縮毛をかけて、後ろ髪だけパーマっていうのは、 天パの私に、可能なんでしょうか? その場合のパーマも、くりんくりんのパーマであっても、 縮毛をかける前のような、ボリュームを抑えることはできるのでしょうか? どうか教えてください・・・・。

  • クセ毛なのにパーマはだめ?

    ほんとに悩んでるので再度質問します^^; とってもクセ毛(特に前髪が・・・)で、現在は縮毛矯正をしています。 まっすぐで手入れをしない状態はとーっても楽なんですが、 もうすぐ春だし、毛先だけクルンとワンカール半くらいしたような、やわらかいパーマに最近すっごく憧れています! 前髪とかあごのラインくらいまではまっすぐで、松嶋菜々子さんみたいなキレイなお姉さんみたいな感じが理想です^^;(←かなり無理・・・) 現在、肩下8センチくらいです。アイロンとかでも出来そうですが、ブローとか苦手でうまく巻けそうにないんです・・・(涙) 縮毛矯正も年末にかけたので、根元はかなりクセが出てきてウネウネしてる状態なのですが・・・そこで質問です! もともとクセ毛の人がパーマをあてると失敗するんでしょうか? (今までパーマというものをかけたことが無いので不安^^;) やっぱり広がったり、根元のクセがどうしようもなくなってしまうんじゃないか ・縮毛矯正の方が傷まない?日ごろの手入れが大変そう?等など色々考えてしまいます。 クセ毛のひとにパーマはどうなんでしょう? こんな風にリクエストするといいよっとか、こういう手入れなら大丈夫など ぜひご意見を聞かせてください。

  • くせ毛にデジタルパーマ

    私の髪質はくせがきつく、3ヶ月に一度縮毛矯正をしています。3年前、ストレートに飽きて冒険心からパーマをかけたのですがこれが失敗で、ただパサパサで爆発したような髪型になってしまいました。それ以来ずっとストレートなのですが、縮毛矯正のストレートって真っ直ぐすぎるというのが難点で、最近はアイロンで巻き髪を作っています。でも毎日忙しい朝に巻き髪を作るのは大変で、デジタルパーマをかけようか悩んでいます。3年前のこともあるし、巻き髪風のカールが出るのか不安です。どうなんでしょうか? それに前髪も矯正でぺったんこなのですが、デジタルパーマでふんわりさせることはできるのですか?