縮毛でもパーマをかけられますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が縮毛に悩んでいます。髪は太くて硬く、全体的にモワっとしてボリュームがあります。湿気の少ない時期はヘアアイロンでキープできますが、梅雨の時期では広がってしまいます。美容院の縮毛矯正も自然さを損なうのでできません。そんな髪質で縮毛矯正ではないパーマをかけることはできるのでしょうか?
  • 20代男性が悩む縮毛に関して、髪のクセを利用してセットする方法はできません。髪は湿気を吸ってベットリしつつモコモコする感じです。美容院の縮毛矯正は自然さを損なうので希望できません。そんな髪質で縮毛矯正ではないパーマをかける意味はあるのでしょうか?
  • 20代男性が悩む縮毛について、髪の太さや硬さによってヘアアイロンでのキープが効かないことが問題です。梅雨の時期は髪が広がり、朝のセットも時間がかかります。美容院での縮毛矯正も自然さを損なった結果になります。そんな髪質で縮毛矯正ではないパーマをかけることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛でもパーマをかけられますか?

20代男です。縮毛で悩んでいます。 縮毛と言っても、チリチリの天然パーマではなく、全体的にモワっとしてボリュームが大きい感じです。髪が太くて硬いおかげで、湿気が少ない時期はヘアアイロンをかければ結構長時間キープできるのですが、今のような梅雨の時期だとさすがに広がってしまいますし、朝のセットも時間がかかってしまいます。 よく「髪のクセを利用してセットする。」なんて事が雑誌に書いてありますが、そういう事ができるような器用な髪質ではないんです。湿気を吸ってベットリしつつモコモコする感じです(ちょっとわかりにくいですが、ほんとにこんな感じなんです^^;)。 美容院での縮毛矯正も不自然なほど髪がまっすぐになるのでできません。 こういう髪質で縮毛矯正ではないパーマ(イメージ的には今のナイナイの矢部さんみたいなパーマ)をかけても意味がないでしょうか? 詳しい方は何かアドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unun000
回答No.1

こんにちは。  その悩み、解ります…  デジタルパーマというのをご存知でしょうか。縮毛の人向けのパーマで、私はいつも縮毛矯正とセットでやっています。  縮毛矯正だけだとぱっつんな直毛になりがちですが、デジタルパーマと組み合わせると、真っ直ぐになりすぎず、軽くウェーブがかった自然な髪になります。処置後も、ブローの仕方でウェーブを強くしたり弱くしたりと、自分で調整もできますし、普通のパーマより持ちが良いそうです(別名・形状記憶パーマとも言うそうです)。  最近は、縮毛矯正をやっている美容院がデジタルパーマの扱いを始めているようです。行き着けの美容室で一度聞いてみては如何でしょう。金額は、セミロングの私で縮毛矯正とセットで2万前後です。 http://www.remus.dti.ne.jp/~hiro61/maki/maki.html http://www.excite.co.jp/News/bit/00091129538512.html http://www.dejipaweb.net/ ↑女性向けの解説ですが、私の行っている美容室では男性のお客さんもたくさんいます。質問者さんもぜひお試しを♪  あ、普段の縮毛矯正を少し弱くしてもらうだけでも、自然な感じに仕上がります。担当の美容師さんに相談してみるのも良いと思いますヨ。

john0511
質問者

お礼

こんなパーマがあるとは知らなかったです! 早速どこかでやっている美容院を探して見ます^^ どうもありがとうございました!