縮毛でもパーマをかけられますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が縮毛に悩んでいます。髪は太くて硬く、全体的にモワっとしてボリュームがあります。湿気の少ない時期はヘアアイロンでキープできますが、梅雨の時期では広がってしまいます。美容院の縮毛矯正も自然さを損なうのでできません。そんな髪質で縮毛矯正ではないパーマをかけることはできるのでしょうか?
  • 20代男性が悩む縮毛に関して、髪のクセを利用してセットする方法はできません。髪は湿気を吸ってベットリしつつモコモコする感じです。美容院の縮毛矯正は自然さを損なうので希望できません。そんな髪質で縮毛矯正ではないパーマをかける意味はあるのでしょうか?
  • 20代男性が悩む縮毛について、髪の太さや硬さによってヘアアイロンでのキープが効かないことが問題です。梅雨の時期は髪が広がり、朝のセットも時間がかかります。美容院での縮毛矯正も自然さを損なった結果になります。そんな髪質で縮毛矯正ではないパーマをかけることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛でもパーマをかけられますか?

20代男です。縮毛で悩んでいます。 縮毛と言っても、チリチリの天然パーマではなく、全体的にモワっとしてボリュームが大きい感じです。髪が太くて硬いおかげで、湿気が少ない時期はヘアアイロンをかければ結構長時間キープできるのですが、今のような梅雨の時期だとさすがに広がってしまいますし、朝のセットも時間がかかってしまいます。 よく「髪のクセを利用してセットする。」なんて事が雑誌に書いてありますが、そういう事ができるような器用な髪質ではないんです。湿気を吸ってベットリしつつモコモコする感じです(ちょっとわかりにくいですが、ほんとにこんな感じなんです^^;)。 美容院での縮毛矯正も不自然なほど髪がまっすぐになるのでできません。 こういう髪質で縮毛矯正ではないパーマ(イメージ的には今のナイナイの矢部さんみたいなパーマ)をかけても意味がないでしょうか? 詳しい方は何かアドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unun000
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.1

 こんにちは。  その悩み、解ります…  デジタルパーマというのをご存知でしょうか。縮毛の人向けのパーマで、私はいつも縮毛矯正とセットでやっています。  縮毛矯正だけだとぱっつんな直毛になりがちですが、デジタルパーマと組み合わせると、真っ直ぐになりすぎず、軽くウェーブがかった自然な髪になります。処置後も、ブローの仕方でウェーブを強くしたり弱くしたりと、自分で調整もできますし、普通のパーマより持ちが良いそうです(別名・形状記憶パーマとも言うそうです)。  最近は、縮毛矯正をやっている美容院がデジタルパーマの扱いを始めているようです。行き着けの美容室で一度聞いてみては如何でしょう。金額は、セミロングの私で縮毛矯正とセットで2万前後です。 http://www.remus.dti.ne.jp/~hiro61/maki/maki.html http://www.excite.co.jp/News/bit/00091129538512.html http://www.dejipaweb.net/ ↑女性向けの解説ですが、私の行っている美容室では男性のお客さんもたくさんいます。質問者さんもぜひお試しを♪  あ、普段の縮毛矯正を少し弱くしてもらうだけでも、自然な感じに仕上がります。担当の美容師さんに相談してみるのも良いと思いますヨ。

john0511
質問者

お礼

こんなパーマがあるとは知らなかったです! 早速どこかでやっている美容院を探して見ます^^ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正、パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • 縮毛矯正、パーマについて

    こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • 強いくせ毛に縮毛矯正は効きますか?

    17歳女です。 私は昔からくせ毛です。今は毎朝ヘアアイロンをかけてストレートにしています。 しかし梅雨の時期や湿気がすごい日はアイロンをかけてもすぐにハネたりうねったりしてしまいます。 なので縮毛矯正にとても興味があるのですが強いくせ毛には効きませんか?くせ毛の友達が縮毛矯正をかけたけど結局次の日には戻って(うねって)いて金の無駄になったと言っていたので心配です。 私は毛量も多く毛は太くて硬いという厄介な髪質です…ちなみにショートです。 この暑い時期に毎朝アイロンをかけるのは辛いです…汗の湿気で髪もうねってしまいますし、朝髪を梳かすだけで家を出れる人が羨ましく憧れます(涙)

  • 縮毛矯正

    いま、縮毛矯正をかけるか迷っています。 髪は細くて柔らかく、量も多くなく癖もあります。 普段はストレートアイロンでのばしたり、結んだりしています。 雨が降ったり湿気が多いとモアーと広がりアホ毛も出ます。 かといって髪がフンワリするわけでもなくトップはペタンとなります。 美容師さんに、癖をいかしてパーマをかけてはと勧められ何回かパーマをかけましたが、、うまくスタイリングできず広がるだけでした(;;) サラサラヘア憧れます! こんな髪質の私が縮毛矯正をかけてもサラサラになるんでしょうか? また、気になっている美容院にコスメ縮毛矯正?というのもありそれはどうなんでしょうか? 髪の長さは肩につくかつかないかくらいです。 アドバイスお願いします!!

  • ストレートパーマか縮毛矯正…

    縮毛矯正かストレートパーマをかけるかで悩んでいます。 3年ぐらい前からアイロンで真っ直ぐにしています。 髪質は少し硬い気がします。パサパサです…。 髪一本一本が外側にはねていたり、くるくるうねっていたりしています。 髪の量も多いです。長さは、肩の少し下くらいまでの長さです。 どちらがいいでしょうか…困っています;;

  • 縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。

    縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。 私の髪はけっこうなくせっ毛で、基本アイロンかけていてたまにコテで巻いていますが、正直髪質がよくないのかコテで巻いても綺麗に巻かさらないんです。 なので縮毛をかけちゃって、巻きたいときにコテを使うようにしようかな、と考えたんですが それならパーマをかけたほうが綺麗なカールができるでしょうか? でも2年ほど前にふつうのパーマをあてたことがあるのですがそのときの髪の傷みがあまりにもひどくて、それを考えるとパーマをちょっと躊躇ってしまいます。 なので縮毛+コテでもふつうのストレートヘアの人がコテで巻いた感じになるならば、こうしようかなと考えています。 縮毛+コテか、パーマかだとどちらが傷みにくく、綺麗なカールがでるでしょうか? また、ものすごく傷んだ髪でもパーマ大丈夫でしょうか?(日々のアイロンとセルフカラーでかなり傷んでます)

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • 縮毛矯正からどれぐらいたてばパーマ可能?

    縮毛矯正から5ヶ月がたっていますが、サラサラになったのはいいのですが、髪が伸びたので、ゆるふわパーマをかけたいのです。5ヶ月たてばパーマはかかるでしょうか。もともとの髪質はコシのある普通の髪質です。太さも少し太いくらいで、ダメージもありません。