• 締切済み

デジタルパーマ

先日デジタルパーマをかけました。 思っていたのとぜんぜん違い、美容院でやってもらったセットの段階から、 ちょっと違うかも、と思って、ネットで調べたら、 したい髪型はサイド部分をロットをたてにまいてました。 実際はロットを横にまいてたんです。だからなのか。ショックです。 髪が痛むので再挑戦は数ヶ月したらにします。 今度は絶対失敗したくない。 いい美容院を知ってる方、もしくは口コミサイトを教えてください。 地域は東京、埼玉。上手にやってもらえるんだったら、横浜方面、千葉だって行きます。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • rose-lily
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

私は千葉県の柏市でやったのですが、行き当たりばったりで行った美容室にしてはかなり当たりでしたよ。でもデジパかける前にきちんと写真を見せてこの髪形にしてくださいって言いました。なるべく両サイド、バックから写っているものがわかりやすいのかな?と思いますよ。 もし店名を知りたいのであればまた投稿してくださいな☆

337418
質問者

補足

回答ありがとうございます。 柏ですか。可能範囲ですね。 よかったら、店名教えてください。 参考にします。

  • purinao
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.1

そうですね、もしかすると、薬液が強すぎて、または、薬液の浸透が足りなくて、または損傷が進みすぎて、思うようにカールが出なかったのかもしれません。 ロッドの縦横は、縦より横のほうが、カールのリッジがきれいに出るときが多いですので、むしろ、髪の損傷度合い(健康度合い)と薬液のバランス、髪質とカットのバランス、の方が重要だと思います。 現在かかっている部分が、傷んでいる場合は、4~5ヶ月置いて、次は新生部だけに薬をつけたり、工夫が必要ですので、次回は薬液のつけ方に気をつけたほうがいいと思います。 ホームページや、ブログで、デジタルパーマについて書いていますので、次回の参考にしていただけましたら、幸いです。

参考URL:
http://www.hair-vivace.com
337418
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 髪は、カラーもしてないし、トリートメントもまめにしてるので、そんなに痛んでないのかなと思います。 デジタルパーマは、普通のパーマより髪が痛まない、といわれましたが、ネットでさがしたら、普通のパーマより痛むという美容師さんのブログをみつけたりして、本当のところどうなんだろうと思います。次にかけるまでにもっといろいろ調べて、きちんとしてくれるところを探そうと思います。教えていただいたブログで勉強します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • 失敗したデジタルパーマ

    今月5日に美容院に行き、パーマをかけました。 元々痛みやすい髪なので、 「痛むならパーマかけなくていい」 「パーマでよく失敗するから、失敗するならパーマかけなくていい」 と言ったのですが、担当の人が、 「大丈夫です!失敗しませんし、髪も痛みませんよ!」 と自信満々に言うので、パーマをかけることに。 しかも、デジタルパーマを勧められて、デジタルパーマをかけました。 結果、髪はボロボロ、やりたかった髪型とは全く違うし、散々な仕上がりにされてしまいました。 この散々なデジタルパーマを取るにはどうしたらいいのでしょうか? そろそろカラーもしないといけないのですが・・・。 アドバイスお願いします!!

  • デジタルパーマと普通のパーマ

    デジタルパーマと普通のパーマの仕上がりの違いを教えて下さい。 先日美容室で久しぶりにパーマをかけました。 美容師さんにデジタルパーマの方が持ちがいいからとデジタルパーマをすすめられたので初めてデジタルパーマをかけました。ですが前髪は早くロットを外していたのでほぼかかっておらず、全体的に特別持ちが良いとはわかりませんでした。 そこの美容室は普通のパーマよりデジタルパーマは5000円以上高いんです。 この値段の違いは機械代でしょうか?

  • デジタルパーマのあたり方

    先日、デジタルパーマをかけにいきました。 デジパをあてるのは初めてではないのですが、今回は少し小さめのロッドで 細かくふわふわっとなるパーマをかけました。 その結果、サイドはしっかりとあたってきれいにパーマが出ているのですが 後ろの髪はほぼストレートに近いのです。(;o;) 一度洗ってクルクルまわしながら乾かしても同じだったので、2日後に再度後ろ髪だけ当てなおしてもらったのですが、まったく変わりませんでした。 質問なのですが、この場合は私の髪が後ろだけ当たりにくいと思うしかないのでしょうか? 納得がいかず、やりきれません。 美容室にもう一度いこうにも、2度目の時に「後ろはどうしてもあたりにくいんで・・・」と、言われたのでいきにくいし・・・ こんな経験された方いらっしゃいますか?

  • パーマをあてたいのですが…かからない

    これまで何度かパーマに挑戦してきましたが、上手く掛かりません。 大体パーマをかけた次の日には半分ほどとれ、三日後にはただの寝起きみたいになっています。 美容院に行って再度かけ直してもらっても、結果は同じ…(涙 諦めてしばらくはストレートでいましたが、やっぱりなんだか野暮ったい感じがして、なによりずっと同じ髪型に飽きてしまい、またパーマをかけたくなりました。 デジタルパーマは普通のパーマがかかりにくい人でも持ちが良いと聞いて、興味があります。 しかし最初の美容院では「髪がとても痛むから絶対にやめた方がいい」と言われ。今の美容院では「普通のパーマではあなたは難しいと思う。表面の傷んだところだけ切れば、デジタルパーマもかけられるよ」と言われました。 料金も違うし髪が傷むのは困るし、出来ることなら普通のパーマがいいですが、やっぱりこれまでの失敗を考えるとデジタルパーマかなーと思います。朝のセットも楽みたいなので。コテが出来れば一番良さそうですが、不器用さで失敗の連続です;なにより忙しい朝に時間を取られたくない。 最近のデジタルパーマってどうなんでしょうか? もう一つ質問ですが。普通のパーマだと、かけたその日(出来れば2~3日)は髪を洗わない方がいいと言いますが、デジパも洗っちゃ駄目なんですか?デジパは毎日トリートメントをしろと書いてあったので。また、寝る時って軽く結んで寝たほうが良いのでしょうか?うつぶせに寝ることが出来ないので。むしろ結ぶと取れやすくなりますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマがゆるい・・・。

    一昨日デジタルパーマをかけました。 だけど少しゆるい感じがします。 家族にも,ゆるいからかけ直した方が良いと言われました。 デジタルパーマをかけた美容院では,一ヶ月以内なら無料で直してくれるそうです。 でも,カールが出ていないわけではなく,ゆるいというだけでもう一度パーマをかけてもらうのは,美容師の方に嫌な顔をされないでしょうか?? あと,デジタルパーマだけで,コテで巻いたようなクルクルの髪型にする事は可能でしょうか??

  • デジタルパーマをとりたい

    2ヶ月ほど前にデジタルパーマをかけたのですが、イメージと全然違う髪形です。 髪が痛むため、ストレートに直すのをずっと我慢してきたのですが、そろそろ髪型をかえてもいいかな?と思っている頃です。 デジタルパーマをとる方法は、ストパーか縮毛、どちらがいいですか? それとも他にとる方法があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ストレートにしたいと思っているのですが、

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • まだパーマのかかっている髪にパーマできる?

    2ヶ月ほど前に、デジタルパーマをかけました。 私の髪はとてもパーマがかかりづらく、普通のパーマでは強めにかけても1ヶ月くらいで落ちてしまいます。 デジタルパーマはこの前初めてかけたのですが、やはり普通のパーマより持ちがよく、まだパーマがきいています。 しかし、今の髪型に飽きてきてしまい、もっと強めのパーマをかけたくなりました。 (今は、毛先にゆるくかかっている感じなので) まだパーマがかかっている髪にも、パーマはかけ直して違うヘアスタイルにすることは可能ですか? 美容室では、「デジタルパーマは6ヶ月位持ちますよ♪」と言われましたが、まだ2ヶ月しか経っていないのにもうかけ直したくなってしまい、出来るのかな?と疑問なんです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!