purinaoのプロフィール

@purinao purinao
ありがとう数13
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

わんちゃんを飼ってま~す

  • 登録日2005/05/24
  • 縮毛矯正とデジタルパーマ

    私は5年前から縮毛矯正をしていて現在ストレートロングなのですが、 7月に縮毛矯正+デジタルパーマをかけ、長さも ミディアムとショートの中間にしようと思っています(^^) そこで私は縮毛矯正をかけた後、数週間は期間をおいて デジタルパーマをかけると思っていたのですが、 過去の質問を見る限り、同時にかけるような感じだったのですが 期間を置かないで、一緒の日にかけるものなのですか? あと、ミディアムショートの長さで デジタルパーマをかけるこっとて出来ますか? 美容師さんに今まで「ショートだと縮毛矯正すぐ取れちゃうよ」 と言われていたのでずっとロングだったのです。 でも新しく挑戦したいと思いました(^^) アドバイスよろしくお願いします。

  • パーマについて教えてください。くせ毛で何十年も悩まされています。その間

    パーマについて教えてください。くせ毛で何十年も悩まされています。その間、縮毛矯正やストレートパ―マなど幾度かした経験はあります。しかしやはりダメージが強いのではと心配しています。50歳も過ぎましたし、髪にはりや艶がなくなっていってるのは実感しています。家でトリートメントをしたりはするのですが・・・ 普通のパーマと縮毛矯正とではどちらが髪にダメージを与えますか?縮毛矯正にかかる時間は4時間ぐらいが妥当ですか?息子はなんと1時間少しで終わったんですが、4時間かかるのとどういう差があるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • パーマがすぐ取れてしまいます。

    パーマがすぐ取れてしまいます。 今まで、普通のパーマ、ストレートパーマ、デジタルパーマ、縮毛矯正をしたことがありますが、 数日で取れてしまいます。かけ直しても、パーマ液をおく時間を長くしてもだめで、 結局髪が痛むだけでした。 他にかかりやすいパーマはありませんか? M3Dというのは、私のようにかかりにくい髪質でも効果はでるのでしょうか?

  • パーマのかけ直しについて

    最近パーマをかけたのですが、どうも私はかかりにくい髪質のようで、以前にも2回パーマかけて(別の美容院ですが)、どちらもかけ直しをしています。 そして今回も最初はほとんどパーマがかからず、かけ直ししてもらいました。 ですが、ほとんど変化なく、パーマはひょろひょろかかってる感じです; ムースやワックスやスプレーを使えば一応仕上がるのですが、できればナチュラルな状態でもパーマが分かる状態がいいです。 正直満足はしていないのですが、さすがに3回もパーマかけちゃうと髪も痛みますよね? でも一応こちらもお金を払ってやってもらってるので...。 これはもうこういう髪質だと諦めるしかないのでしょうか? どなたか詳しい方や同じような経験してる方の意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • アレルギー??

    19歳女性です。 今までにヘアカラーを20回ほどしましたが毎回ひどくしみるのです。しみると言うのは、頭皮がヒリヒリと痛み、血管が収縮するのが分かる感じです。そして最近では耳の後ろのリンパが腫れて痛みます。赤みやかぶれは出たことが無いです。 白髪用黒染め・黒髪もどし・カラー・ブリーチ・泡で染めるタイプ、どれを使ってもしみます。ブリーチが一番ひどく、放置時間まで置くことが出来ず流してしまいました。泡で染めるタイプは、地肌に直接液が付くのでダメかと思いましたが、案外刺激が少なかったです。 また自宅で染めても美容院で染めても関係ないようです。 地肌に付かないよう注意していても、一滴も付かないのは無理なので、少々液が付いただけでもしみてしまいます。 また、縮毛矯正は全くしみたりせず大丈夫でした。 皮膚は強い方で、多少強い洗剤を素手で使用しても荒れたことはありません。ですが目の周りは、ポイントメイク用のメイク落としがしみる時があります。 ちなみにアレルギーや持病はありません。 この症状は何からくるものなのでしょうか? しみるのも何とか我慢はできるのですが、やはり毛染めを控えるべきですか?