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デジタルパーマの失敗

ネットで探し、一番高級そうな美容室でデジタルパーマをあててもらいました。失敗したくなかったので安価な美容室は除きました。割引でカットとデジタルパーマで18,000円でした。 私の希望はhttp://www.beauty-box.jp/style/long/108c.htmlだったのですが、ネットではデジタルパーマは失敗するとお蝶婦人みたくなってしまうとの書き込みも多かったので、美容師さんにクルクルにならないか、髪の長さは大丈夫かとの質問はしました。「デジタルパーマでもこの感じは出せるし、デジタルパーマは半永久的にもつので朝のセットが楽になりますよ」と言われ、パーマに取りかかりました。しかし、細めのロットで縦に3カ所も巻き始めたので、あまりにも不思議で「この巻き方で緩いCカールになりますか?」と液を付ける前に確認しましたが、「大丈夫ですよ。」と言われたので素人では分からないのかと思いパーマを終えると、まさにお蝶婦人。「切抜きと違いますよね?」というと「じゃあやりなおしますね」と簡単に言われました。 今まで綺麗に髪を伸ばしてきて、痛みも嫌だったので一番高い美容室を選び、最初に半永久的と言ったのに、こんな簡単にとりますね!という美容師が信用できないので店長さんを呼んでもらいました。 店長さんは「これは全然違いますね。私がどうにか痛まない方法で処置します」と言ってくれクルクルの部分にストレートを当ててくれました。でも家でシャンプーをするとお蝶婦人のクルクルは残っているし、毛先は痛み、ゴワゴワで散々でした。 自分でトリートメントを購入して対処しましたが4日経っても指も通らないので美容室に連絡しました。店長さんは「こちらで元の状態にまで戻し、デジパがあてれるよにするのでトリートメントに通って下さい。」と言ってくれました。その後、頂いたホームケアを1週間使用して、その後1週間に1回のペースで3回トリートメントに通いました。でも、その間も髪の状態はましになっても髪型は気に入らないまま。 クレーム扱いされている美容室に気分良く行ける訳もなく「いつになればあの髪型になれますか?」と聞いたところ「トリートメントに通うのもしんどいと言われればどうしようもないんでお金返します。」と言われましたがそれも納得できなかったので「最後までお願いします。」と謝罪して、先日やっとトリートメントは終了しました。 でも、痛むという理由でデジパはあててもらえず、ストレートを再度あて、アイロンと定着材でカールを出せるようにしてもらいました。その時に「カットしないとこの感じはでないし、カットはお直しではないので別料金です。1ヶ月で髪はこんなに伸びないしね。」と言われ料金を払い帰りました。しかし、最初のお蝶婦人程ではないにしてもカールというよりはうねりは残ったままで、毛先をカットしたのでウエーブを途中で切ったようなはねやうねりは残ったままです。トリートメントもしてもらい髪もましにはなっているのでもう良いかなという思いもあるのですが、納得できない部分もあります。 いつの間にか、こちらが下手になっていたので断ったり、文句を言える感じではなくなっています。これ以上、その美容室には行きたくないです。 結局、最初に素人でも分かるパーマのミスをしていて、その後デジパはあてていないのにお金は返却されていない。最後のカット代はもういいかなって思うのものの、別料金を取られるのもおかしい気がする。相手は、トリートメントしてあげたという感じの態度ですが、そもそもトリートメントをしなくてはいけないのは誰のせいでトリートメントに通うのもこちらからすれば手間でした。その間も髪型は気に入らないままですし。 今の時点でお願いした髪型になっていれば文句もなく、又その美容室に御礼もかねて通ったと思います。 店長ではなく会社に言って、デジパ代を返却してもらおうか迷っています。美容室でこんなひどい目にあったことがないので、困っています。 これ以上言うと、クレーマだと自己嫌悪にもなったり、でも鏡を見ると落ち込んだり。 みなさんならどうしますか?意見を聞かせて下さい。

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  • 回答No.2

ひどいですねー。 途中で指摘されたのに大丈夫と言っておいてその仕打ちなんて! しかも追加のカット代がかかったのはありえないですよね。 絶対に払いたくないですよね。一回目にちゃんとできなかったことを直してもらってるだけなのに!! 本社に連絡されて今後の保障をしてもらった方がいいのではないですか。 本社があるような何店舗もある美容室でしたら、今後の処置を別店舗にしてもらうとかできるといいですね。 もう行きづらい(行きたくなくなってる)気持ち、すごくわかりますから。 これ以上言ってクレーマーに思われたくないという心理もものすごくわかりますが、 本社とやりとりするとこれまでに会ったことのない人と電話でお金の話ができるから 今回の担当者や店長とやり取りするのに比べてずっと気持ちが楽ですよ。 できれば別の美容院に通うお金が欲しいところですけど、それは難しそうですね・・。 感情論としては上記の通りですが、高い授業料だったと割り切って忘れてしまうしかないかな、と思います。 私も2回やな思いをしたことがありますが、すぐに違うところに駆け込みました・・2つの美容院にいったことで倍値段かかって、もともとやりたかった髪形ではなくなってしまいましたが、もうその美容室には2度と行きたくないという気持ちが先立ってしまって、あきらめました。 一度駆け込んだところがものすごく上手だったので、その後はもうそこ以外は行かないことにしました。

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ひどい!!!ひどすぎる!!!! 髪伸ばすのにどんだけ時間かかったと思ってるんだって話ですよね!!! それはクレーマーでもなんでもないですよ!!当たり前の権利です! お金返してもらうだけじゃなく、もとの状態に戻るまでヘアケアも無料でするのが道理だと思います!!

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