• 締切済み

デジタルパーマについて

今年の2月に初めてデジタルパーマをかけました。 ですが、取れかかってきているのか今までよりも、ドライヤーで乾かしたときのカールがゆるくなってきた気がします。 なので、またかけに行こうと思っているのですが ちょっと早い気もするんです。 デジタルパーマは持ちがいいと聞いたのですが、通常はどのくらい持つものなのでしょうか? この前かけていただいた時は、デジタルパーマについて無知の状態で行ってしまい、スタイルもあまり相談なしにパパっと決めてしまいましたし、 スタイリングも上手に出来ずチリチリになったりして 想像していたものとは違い、楽ではあったのですがあまり気にっていませんでした… なので今回はじっくり学んでから行こうと思っています。 経験者、美容師さん教えてください。

みんなの回答

• 31003100
回答No.2

デジパは3時間位かけてきちんとかけると芯までかかりチリチリになることなく、半年位綺麗にかかっていました。 だいたいの美容師は機械をあてている、長い時間が待てずに、やめてしまうため芯までかからないそうです。

t-shio
質問者

お礼

やっぱり半年くらい持つんですね。 かけていただいているときも、美容師さんも3人くらいコロコロ代わりばんこにやっていたので… ちゃんとならなかったのでしょうか。 ありがとうございました。

• marumin
回答No.1

私もデジパは保ちがよくありませんでした。 なんとな~く、かけた月からウエーブにばらつきが…。 3ヶ月くらいで、ストレートっぽくなってしまいました。 一応美容院で言われた事は、 ・デジパは普通のパーマとは逆で、濡れている時→ストレート、乾いている時→ウエーブ という特徴がある …との事でした。 なので髪を洗った後、いかにウエーブが出るように乾かすか、が大事になってくるんだと思います。 一方、その後にかけた普通のパーマは、半年くらい保ちました☆ ちょっと緩くなってきた頃、カットの工夫でウエーブも復活しましたしね。 だから私は、デジパよりも、普通のパーマが好きです(*´v`;)…

t-shio
質問者

お礼

最低でも3ヶ月は持つと思っていたのですが、ちょっと早いなという気がします。 美容師さんにしっかりと乾かし方を教わらずに帰ってしまったので再現も上手にできないのもいけないんでしょうね。 普通のパーマというと、おばちゃんたちのようにクルクルという 勝手なイメージがあって考えていませんでした! 視野を広げて、相談しつつやっていただきます。