• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルパーマをかけ直す頻度を教えて下さい。

4月にデジタルパーマをかけました。 普通のパーマとは違い、今現在でも持ちもよく、自然なウェーブが保つことが出来て嬉しいです。 ですが、いくらデジパと言えどもいつかは取れてきてしまいますよね。 普通のパーマだったら2ヶ月~3ヶ月でかけ直してたんですが、デジパはどれくらいのペースでかけ直したほうが良いのでしょう? 髪質にもよると思いますが、半年くらいは大丈夫なんでしょうか? でも心なしか、かけたての頃よりは指でグリグリしたり、スタイリング剤を使ったりしないと、綺麗なウェーブが出来なくなってきたように思います…。 皆さんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)

ちょっとサイトは忘れてしまって申し訳ないのですが ある美容室のサイトで美容師さんがデジパーマについて説明されていたのですが 普通のパーマと違ってデジタルパーマの場合は同じ場所はかかりにくくなり 最高3回が限度だそうです。 以前、かけた部分が伸びてカットしてしまえばOKだそうですが・・・ それを考えると半年くらい経ってからの方が良いと思います。 友人はもうすぐ1年ちかく経つそうですがまだかけ直していないようです。 仰る通り、指でグリグリしたりは必要のようですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

半年に1回かけ直してます。 時間が立てばかけ立ての頃よりは劣ってくるのは仕方ないと思います。 ドライヤーで乾かすときに美容師さんの 教えてくれた通りにすると普通に乾かした時よりもクルクルは復活しますよー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!