• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルパーマをかける間隔について

約2ヶ月前にデジタルパーマをかけました。 まだきれいにかかっているのですが、ヘアスタイルを変えたくなったのでまたかけようと思います。 今は全体的に大きな内巻き+トップにボリュームなのですが、耳上くらいからの中くらいの太さでウエーブに変えたいです。 美容院の方は大丈夫といわれましたがちょっと不安です。 デジパは3回かけると髪がきれると聞いたのですが大丈夫でしょうか? 髪質は、細くボリュームなしでやわらかいです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現在3回目のデジパヘア中です。 せっかくカール長持ちをうたっているデジパなのに 2ケ月でかけなおしてしまうのは、ちょっともったいない気もします。 質問者様の髪質が細くボリュームなしで、やわらかいという所も 美容院の方が言ってる様に、本当に大丈夫なのかな?とも思います。 私の髪質は質問者様と真逆で、太い多い硬いボリュームありですが それでもやっぱり、かけるたびに傷むな~と実感しています。 なので美容室に行った時には(2ケ月に1度位)、必ずトリートメントしてもらっています。 普段からのケアも大事だとは思いますが、傷んでしまった髪は元には戻せないので 慎重にご検討された方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • BEPLUV
  • ベストアンサー率25% (6/24)

私は先月かけたデジパがちょうど3回目でしたけど、 髪がボロボロ・・・ってことにはなりませんでした。 マメにカットしているのと、サロンと自宅でのケアのお陰かも 知れませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こまめなケアをがんばりたいと思います。 ありがとうございました。