• 締切済み
  • すぐに回答を!

デジタルパーマどこでかけても同じ?

今度デジタルパーマをかけようと思っています。 HPなどを見ていると、お店によって「ダメージが少ない」とか「トリーメント効果がある」とか「施術時間が短くて済む」とか、色々書かれているのですが、 デジタルパーマにもいろいろな種類があるということでしょうか? お店によってデジタルパーマの方法が違うのでしょうか? 時間が短くて済む、ダメージが少ない、など、もちろんその方がいいのですが、 結局はどのお店も同じになるのでしょうか? 近くの美容院に行きたいのですが、そこには特にダメージが少ない、とかは書かれていません。 もしどの店も同じようなものなら、できれば近くで済ませたいのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • ku-neru
  • ベストアンサー率49% (37/75)

デジタルパーマはとても難しい技術です。 サロンや美容師よってかなりの違いがあります。 髪が健康な状態であればそれほど変化は感じないかもしれませんが、 ダメージヘアではかなりの違いがあります。 機械や薬剤もかなりの種類が有り効果、ダメージも異なります。 有名メーカーだから良いとは限りません。 同じ機械同じ薬剤であっても施術方法でも変わります。 当サロンでは薬剤を使用する全ての技術の中で最も難しい技術と して研究しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デジタルパーマがかからなかった

    長文失礼します。 今日デジタルパーマをかけたのですが、全くかかりませんでした。 ほとんどストレートのままの結果に。 デジタルパーマはかかりやすい、カールが凄くもつ、という事で有名でしたので かなり期待していたのですが・・・。 パーマ自体は初めてではなく、薬剤を2種類使う普通の?パーマは何度もかけたことがあります。 それは普通にかかっていたんです。 結局デジタルパーマがダメだったので、今まで通り普通のパーマをしてもらいました(忙しそうだったのに申し訳ない事になってしまいました…) それでもいつもよりかなりゆるく、今の時点でかなりストレートに近くなっています。 とても気に入っている美容室&美容師さんなので、お店をかえたりとかはしたくないんです。 なので近いうちに同じお店で再度パーマをかけてもらおうと思っています。 結局一日に2回パーマをかけたことになる為、ダメージは相当なものだと思うのですが、しばらくはかけない方がいいでしょうか。 もしかけても大丈夫でしたら、デジタルか普通のパーマか、どちらを行ってよいでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 ちなみに髪質はかなりの猫毛で量は少ないです。 くせはまったくなくありませんが、毛先のダメージはあります。

  • 初めてのデジタルパーマ

    今度デジタルパーマをかける予定です。 プラス千円でトリートメントが出来るのですが、しておいた方がいいでしょうか。 仕事帰りに美容院へ行こうかと考えているのですがデジタルパーマは時間がかかりますか? 皆さんが美容院に行くときは仕事帰り、休日、どちらにされてますか。

  • デジタルパーマの失敗

    今日、行きつけの美容室でデジタルパーマをかけました。 いつもの担当の方が産休中のため、別の方がカルテを見ながら施術してくれました。 長さやカットのニュアンスは好みを把握してもらうのは難しいと思うので仕方ないのですが、 自宅に戻って確認してみたところ、パーマのかかり具合がばらばらで、 後ろはほとんどかかっていませんでした。寝癖ぐらいの状態。 デジタルパーマはこのお店で何度もかけたことはあるので、 薬剤が合わなかったということはないと思います。 また、同じ毛束の中でもかかっているところとかかっていないところがあり、 間延びしたウエーブになってしまっています。 しかも、ロッドの巻き終わりにがたっと段差ができていて、大変見苦しい状態です。 ロッドを外したときに、普通ならすぐに流すところを、外した状態のまま  指でくるくる巻いてしばらく放置されました。こんなことは初めてでした。 最後の仕上げのときにトリートメント剤を繰り返しつけ、必死に巻いていましたが、 その場しのぎに形を作ろうとしていただけのような気がしています。 ちょっとおかしいと思ったのか、何かあったらお直ししますと言われたので、 ぜひ直してもらおうと思っています。 ただ、心配なことが二つあります。 髪へのダメージが予想されますが、間を開けたほうが良いものでしょうか。 それと、同じ美容師さんに直してもらうのはいやだなあと思っています。 その美容師さんの技術に不信を感じているからです。 別の方にお願いしたいということを穏やかに伝える方法がありましたら アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルパーマの手順おかしくないですか?

    先日美容室でデジタルパーマをかけたのですが、手抜きされた気がして仕方ありません。 今まで色々な美容室で、何度もデジタルパーマをかけたことがありますが、大体は液が2種類あって、放置する時間も2回ぐらいあり、カットやシャンプーを入れると2時間はかかりました。 しかし、今回の美容室は、(カットしたあと)髪にクリーム状の液を付けてすぐに巻いて、10分ぐらい熱を当てて、そのあとロッドを外して、シャンプーして、乾かして終わりでした。 もしかしたら、熱を当てた後違う薬をかけていたかもしれませんが、少なくとも放置時間は取っていません。 お店に入ってから、1時間ですべて終わり、デジタルパーマの時間は加熱時間も入れても20分程度だと思います。 ちなみに、お店のHPには予定時間2時間、前処理トリートメントもありと書いてましたが、いったいどこでしたのか…。 あまりに早すぎて、「早すぎませんか?」と言いましたが、「個人差がありますから…」と。 髪は肩下10cmぐらいのロング、洗うのも乾かすのも時間がかかります。また、パーマがかかりにくいので、しっかり目にかけてください、と言いました。 デジタルパーマでこんなに早いってあり得ますか?手順がおかしくないですか? 手抜きされた気がして仕方ありません。 というのも、実は始める前にプラス3000円~5000円のトリートメントを勧められたのですが、前処置トリートメントもついてるプランだったのと、カラーもパーマも1年以上していない髪だったので、断りました。 すると、髪が思い通りにならなくても訴えません、などという誓約書を書かされました。 その上での、上記のデジタルパーマの手順・時間だったので、手抜きされたのではないかと思ってしまいます。 ちなみに、パーマのかかりは弱くすぐに取れそうです…。 美容師の方、デジタルパーマの手順や時間について、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • デジタルパーマの失敗

    今日、美容室でデジタルパーマをかけてもらいました。 が、私が持っていった写真の切り抜きのようにくるくるにならずに、結局いつもと同じようなゆるいパーマになってしまいました。 強めのパーマを期待していたのですが・・・デジタルパーマでは強いくるんくるんのパーマはできないのでしょうか? お直しでもう少しきつめにやってもらおうかとも思っていますが、パーマは普通、何週間くらい空けてしたらよいものなのでしょうか? お店の保障期間は一週間なのですが、一週間以内でもう一度パーマをかけることは可能でしょうか? 前回もお直しでパーマがゆるいと苦情を言っているので、思い切って他の美容室でやってもらったほうがよいでしょうか?

  • パーマとデジタルパーマで悩み中

    今度、はじめてパーマをかけようと思っているのですがパーマとデジタルパーマのどちらにしようか悩んでいます。 デジタルパーマは持ちが長い、とよく効くのでデジパの方がいいのかなー?と思うのですが近場にデジパをやってくれる美容室さんがない様子。 パーマとデジパの違い、またメリットデメリットなど教えていただけたらと思います。 ちなみに、私の髪質は硬い太い多いの三重苦ですorz

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • デジタルパーマのかけ方

    9月ごろ初デジタルパーマをかけました。 最近になってやっっっとスタイリングが上手くいくようになりました(情けない・・) 先月、美容院に行った際に「来年早々もう一度デジタルパーマかけた方がいいですね」と美容師に言われました。 デジタルパーマは耳のちょっと下あたりぐらいからしかかけられないので 期間が経つと髪が伸びる分、どんどんカール部分が下がってくるからだそうです。 その美容師さんは「デジタルパーマは頭皮の近くにかける事は難しいので 耳の下あたりからしかかけられない」と言われたのですが、 本当にそうなのでしょうか? できればもうちょっと上の方からかけて、スタイリング的にも長持ちさせたいのですが 可能ですか?

  • デジタルパーマについて色々と質問したいです

    私、今まで美容院嫌いで、いつも1000円のドライカットですませてきた 剛毛くせっ毛の女です。 いきつけの美容院もないので、こちらで質問させていただきます。 この度結婚式に呼ばれ、朝早いため髪の毛をセットする時間がないのと これまで一度もパーマをかけた事がないので気分転換にでもと思い パーマをかけようと思いました。 家の近くのチェーン店の美容院が安くデジタルパーマをかけられる というチラシを見て興味を持ちましたが、色々と質問があります。 1.施術はどの位時間がかかりますか? (私の髪の長さは鎖骨くらいの長さで、耳のあたりからのパーマを お願いしようと思っています) 2.どのくらいもちますか? (結婚式まではまだ間があるのですが・・・参考に聞きたいです。 勿論髪質によって違うとは思いますが。私は剛毛で量が多いです。) 3.セットは簡単ですか? (私、面倒くさがりなので・・・) 宜しくお願い致します。