• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマについて

行きつけの美容室の店員さんに「パーマをかけてみたいんです」と言ったら 「やめたほうがいい!!」とかなりとめられました。 髪質的にバサバサになってしまうというのが理由らしいのですが.. モトモトの髪質が悪いってことでしょうか? なぜバサバサになるのでしょうか....

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)

やっぱり傷んじゃうからだと思います。 髪質が悪いわけではなくてパーマはみんな少なからず傷むものなで…(´・ω・`) 私もパーマをかけるときに美容師さんにとめられました。私は直毛なのでパーマがとれやすいってことと傷むのがもったいないからって理由でした。 でも反対を押しきりパーマをかけましたよ~(笑)やはり傷みましたしすぐとれました(>_<) でもパーマのカールと傷んだことで私は直毛のストンッて感じがなくなってふわふわってしたのが気に入りましたよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

・傷んでいる ・タンパク質が少ない ・髪の量が多い。 あたりかな?私の知り合いに縮毛矯正をしてもチリチリしてて広がる子がいますが、 ダイソーのスポンジのカーラーをプレゼントしました。(これ↓) http://www.cosme.net/product/product_id/298278/photo/502652923/num/0 チリチリしてる髪の毛でも、カーラーを巻くことで落ち着いて驚きました。 熱を使わず、傷まないのでお勧めです。 パーマーをするかどうかは試してからでいいかも。 ちなみに、私は3年ほどパーマーを当てて続けています。 タンパク質がぬけあたりにくくなったので、結局このスポンジをたまに使います^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!