• 締切済み

パーマあてたいです・・・。

ボディパーマというものを当てたいのですが、 もし失敗(自分の思ったようにならなかったら)したら どうしたらいいんですか? もとに戻せませんよね? 私は髪質は柔らかくて、細いです。 量はすごく少ないと思います。 長さは肩につくぐらいです。 そうゆう髪質の人がボディパーマを当てるとどのようになるのでしょうか?変になりますか? 今度、美容院で髪を切りに行くときに、パーマについて聞いてみても いいですか?今すぐあてるみたいにおもわれないですかね?

みんなの回答

  • 634
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.1

美容院で聞いてみるのはありでしょう。 この手の質問はこちらで聞くよりいろいろな人の髪をいじっている美容師さんに意見を聞いたほうが早いですよ。 仮にこの質問を美容師さんが読んでくれたとしても 実際にakane812さんの髪を見てみないと答えにくいでしょうしね。 わたしなんか美容院で髪を切ってもらいながら「こういう髪型ってどうすればいいの?」とか 「カラーリングすると髪痛まない?」とか結構聞いてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーマがあたらない!?

    10日ほど前にパーマをあてました。 今まで何度かパーマをあてているのですが私の髪質はあたりにくい様なのです。で、しっかりとあたると今度はなかなか取れなくなるっという髪質です。 そんな髪質だと自分でわかっているので美容院ではその事も伝え、クリンクリンになってもいいのでしっかりと強い目にあてて下さいとお願いしてパーマをかけてもらいました。 結果は翌日洗髪したらパーマが落ちてしまいました。 その翌日パーマをあてなおしてもらいました。 「申し訳ないのですがしっかりと強い目にあててください・・(†‐†)」 とお願いしてあててもらったのですが・・結果はまた同じ・・取れてしまいました。濡らすとまだクリンとなるのですが、ムースやワックスを付けても髪が乾くとほとんど真っ直ぐになってしまいます。がちがちに固まるムースだったらパーマっぽくなると思うのですが、私が望んでいるのはがちがちじゃないのです。 美容院のお姉さんには「お客さんのケアのやり方、スタイリング剤の選び方が合ってないのじゃないですか?」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? それか私の髪質が悪いのでしょうか・・? それか美容師の腕が悪い・・?なんていうと怒られそうですが(^^ゞ ご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • メンズパーマ

    パーマをかけようと思います。 自分はボディパーマで全体的にふんわりした感じにしたいです。 髪質が固め太めです。髪の量も多いです。長さはミディアムくらいです。 これで、うまくパーマはかかるでしょうか?

  • パーマをとりたがらないのはなぜ?

    美容院でパーマをかけてよく失敗します。 明らかに強くかかりすぎていて、持って行った雑誌の切り抜きとまったく違うテイストになります(超ゆるい内巻きボディパーマを希望したのにきつい外ハネになったり)。 私はそんなときパーマをとってくれるようお願いするのですが、美容師さんはなんだかんだ言って「ゆるくかけなおしたほうがいい」ということになります(美容師さんに言われると、気が弱いのとプロが言うんだからそうなのかな・・・と思うのもあって、強く言えません)。 それでかけなおしてもらっても、やっぱりカールが強すぎてとても困ります。 結局パーマがとれる何ヶ月もの間、憂鬱な気分ですごします。 そこで質問ですが、どうして美容師さんはパーマをとるのを嫌がるのでしょうか? 私がお願いしたときは「とるとパーマをかける前の状態にもどってしまうから」といわれましたが、ただそれだけなんでしょうか。 私としてはあんなグルグルうねったタコみたいなおかしなパーマより、もとのストレートに戻してもらったほうがよっぽどいいのですが。 私がやってもらっていた美容師さん(2人)がたまたまそうだったのでしょうか? それとかけなおしてもらっても、前よりはちょっとはましになるけど、やはりかかりすぎのままです。かけなおしってそういうものなのでしょうか? 私の髪質のせいでしょうか?

  • パーマを落とすって?

    私は癖毛で、よく周りから「パーマかけてるみたい」とか「おしゃれな髪型だね」といわれ、自分のくせのある髪を気に入ってます。しかしながら、このたびより強くウエーブをかけるために人工のパーマをかけようと思います。 そこで、質問なのですが、一度かけたパーマを落としたらもとの自分の髪質に戻りますか? パーマを落とすということは、髪をまっすぐにしてしまうってことなのでしょうか?それとも、髪を元の髪質に戻すということなのでしょうか?どちらなのか教えてください。

  • パーマがかからない髪質ってありますか?

    私の髪質は直毛(まったくクセがない)、細い、量が少ない、柔らかいといった髪で今まで3回ほどパーマをかけたのですがすべて上手くかかったことがありません。 いつもパーマをかけた次の日には髪をぬらしてもフォームやクリームをつけてもうまくパーマのうねりがでなくなります。(かけ直しても同じ結果) こんな私でもゆるやかなパーマにあこがれています。 でも過去の失敗のせいで怖くてパーマをかけるのをためらってしまいます。 パーマがかからない人っているんですか?

  • パーマかおだんご

    髪型についてです。 今の長さは肩より 少し長いくらいで髪質は 普通~かための直毛です。 ずっとショートだったので おだんごに憧れて今まで 伸ばしていたのですが 大きなおだんごにするには まだ長さが足りないので パーマをかけようか 迷っています。 でも髪の量がとても多いので まとめようと思えば てっぺんまでもってこられる のでこのまま何もせず 伸ばそうかとも思ってます。 でもこの長さでパーマも はやいですかね?

  • 天然パーマでも、ふんわりした髪型にすることってできますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私はひどい天然パーマで、髪の量も多いです。 今は背中の真ん中くらいまでのロングにしています。 今までは年に何度か縮毛矯正をかけていたのですが、かけたばかりのぺったり感が苦手なのと、ストレートに飽きてしまったこともあり、春から髪型を変えてみたいなと思っています。 髪を肩につく程度まで切り、雑誌に載っているような、ふんわりしたボブにしてみたいと思うのですが、髪質が髪質なので、あんなふうにしてもらうことは出来るのか…?と不安です。 そこで質問なのですが、天然パーマの人でも、ふんわりした髪型にすることは可能なのでしょうか? 私の髪は濡れると真っ直ぐになりますが、乾くと広がりすぎてしまうため、ただ切るだけでは無理だと思うんです。 かといって縮毛矯正では、髪がぺたんこになりすぎてしまいますし…。 今住んでいる町はまだ引っ越してきたばかりで日が浅いため、美容院に行ったことがないんです。 なじみの美容師さんがいれば相談もできるのでしょうが、そういうわけにもいかないので、ひとまずここで質問させていただきました。 ちなみに今は、縮毛矯正が完全に取れてしまった状態です。 回答、どうぞよろしくお願い致します。

  • 初めてのパーマ

    いつもお世話になっております。 今度、人生初のパーマをかけようかと思っています。今までは床屋で十分だったのですが周りの勧めで そこで質問してみました 現在大学生男子。髪は細いストレートで、髪質は自信あります。長さはセミロング。肩には余裕でつきます (1)パーマって髪が痛みますかね?髪質がかなり良いストレートなので、ちょっと心配です (2)パーマ屋さんがよく言う「どんな髪型が?」ってあると思うんですが、何でもいいんですかね?(床屋では「いつもの」で通じてました(笑) (3)料金の平均ってどれくらいですか? (4)洗っても形が崩れないものですか? (5)パーマって、どんな順序で行われていくんですかね? この5点、よろしくお願いします。

  • パーマをかけると大変?

    先日、パーマをかけたいと思い、美容院に行きました。 しかし、お店の人の話を聞くと、パーマをかけると、毎日シャンプー後にドライヤーをかけながら形を整え、翌朝のスタイリングにも、ワックスやらを使っての大変なスタイリングがいるとか。 今まで縮毛強制をかけていたのですが(もう1年以上前なので取れています。)、縮毛強制のウェーブバージョンを想像していたので、がっかりでした。 しかし、いつもパーマをかけている友達に話したところ、パーマの種類と美容院にもよるとのこと。 彼女は、毎朝ちょこっとワックスをもみこむだけで、全然労力はいらないそうです。 これは、髪質の問題なのでしょうか? それとも彼女の言うように、パーマの種類なのでしょうか? ちなみに私は、髪の量は普通~多目、太さも普通~太目な髪質です。 キツクない、ゆるやかなパーマをかけようと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • パーマ失敗なのか自分の髪質のせいか?

    男・髪の長さ耳下 髪質:直毛・剛毛・多毛 先日数年ぶりくらいにパーマをかけました。 美容室はずっと同じところに通っていて、私の髪の事は十分理解しているその店ではチーフクラスの担当者にしてもらいました。 今回はなりたい髪のイメージがわかるように、雑誌の切り抜きを持って行きました。 しかし出来上がりがイメージとまったく違っています。 おばさんパーマのような感じで、彼女からは「かつらみたい」と笑われる始末。 前回かけた時も同じ美容室で同じ結果でした。 色々ここでも失敗の相談があって読みましたが、ほとんどがお店の失敗ですよね? 私の場合ははたして店の失敗なのでしょうか? 上記のような髪質のせいで、このような結果になっているのではないかと自分を責める日々です。 どんな状況の髪質でも、ある程度希望通りにパーマはかかるものですか? 今時のジャニーズ系でゆるゆるなセクシーパーマ(笑)をお願いしたのに、 出来上がりはかつらの様な膨張おばちゃんパーマ(ToT) このままでは外に出れません。 私のような髪質でもちゃんとかかるのならば、今までの美容室に見切りをつけ別の所に行きたいと思います。 やっぱり髪質によって無理があるのであれば、あきらめて切りに行きます。 アドバイスお願いします。