• 締切済み
  • すぐに回答を!

BRL-04FMXを使用してオンラインゲームをしているのですが・・。

ルータのBRL-04FMXを使用しているのですが、 オンラインゲームのFF11をプレイしている間に、3時間ごとの決まった時間に回線が一度落ちてしまいます・・。 現在、モデムからルーターに繋ぎ、そこからPCとPS2にLANケーブルで繋いでいる状態なのですが、 色々と原因を探ってみて、サーバーに問い合わせたところ、モデムまでの通信には問題ないそうで、PCで接続状況を見たところ、PCでも同じように3時間ごとに回線が切断されているようなので、ルーターに問題があるのでは・・と思いましたが、WEB上の設定画面を見てもそれらしい設定は無いようです、見落としでしょうか・・。 ちなみに、ルーターはずっと使っていたのですが、3時間ごとに落ちるようになったのは最近です。何も原因がわかりません、助けて!(>_<)

みんなの回答

• 回答No.1
  • adbarg

ルータのログではとうなっているのでしょうか? 動作が怪しいのなら、ファームウェアを最新にしてみるなり、一度リセット(工場出荷指定)に戻してから再設定してみるとか… 一応、怪しいところでは メニューバーから「接続」→「LAN側ネットワーク」をクリック DHCPリース時間が3時間になっていないか確認して下さい。 なっていたら、時間を延ばすか、無期限リースにチェックを入れて下さい。

質問者からの補足

ファームウェアを最新にして、 設定をリセットしたりDHCPリース時間なども見てみましたが・・。 やはり状況が変わりません・・。 3時間と規則的な所が怪しいのですが(T_T)