• 締切済み
  • すぐに回答を!

PS2でルーターをつなぐと接続できない

現在Yahoo!8M(BBフォンなし)でモデムはコンボモデム8M(ルーター機能なし)で接続しています。PS2でFF11オンラインをプレイするときにはPCのLANケーブルを抜きPS2にさして問題なくFF11オンラインをプレイしていましたが、PCとPS2を同時に使いたくてアイオーデーターのブロードバンドルーター「NP-BBRL」を買ってきてPCとPS2を接続したのですが、PCは問題なくネットにつながるのですがPS2でFF11をプレイするとネットワークにつながらなく(ゲームの中で場所を移動したりすると、データダウンロード中の画面がしばらく続き通信エラーになる)プレイすることができません。多分ルーターの設定でポートの開放をしなければならないと思うのですが、説明書を読むと開放する番号が一つならやり方がわかるのですが、番号が何番~何番までとかになっているのでやり方がわからないです。PS2のIPアドレスもわかりません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • givancy

とりあえずPS2のIP固定 ポート開放(ポートの番号はFF11説明書) セキュリティー設定メニュー内のシステム設定でSPIとDOS攻撃防御のチェックを外す。 これでOK やり方は説明書見るかググって下さい。