• ベストアンサー

PS2オンラインゲームを兄弟でやっているのですが

PS2のオンラインゲームを兄弟で プレイしているのですが 2人でオンラインに接続していると やはり、とても重くなるのか 回線が落ちてしまいます。 せっかくオンラインに接続する 機器をそろえたのに 兄がいつもオンラインに接続しているため 自分はプレイできません。 2人でプレイしても回線が落ちないような 方法はないでしょうか? 接続状態は ADSLでプロバイダはDIONです。 モジュラージャック→ADSLモデム(NTT)→ルーター(buffalo)→ PCとPS22台です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.1

ADSLということのようですが、実測どのぐらい出ていますか? 元々回線速度が低いのなら、単純に3台の接続に耐えられていないだけかもしれません。 参考URLから計測してみてください。 ただ、回線速度が耐えられないということであれば、どうしてもADSLではなくFTTHに変更する必要がでてくると思います。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/
sevences2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにかこちらで解決しそうです。 ありがとうございました。