• ベストアンサー

PS2オンラインゲームを兄弟でやっているのですが

PS2のオンラインゲームを兄弟で プレイしているのですが 2人でオンラインに接続していると やはり、とても重くなるのか 回線が落ちてしまいます。 せっかくオンラインに接続する 機器をそろえたのに 兄がいつもオンラインに接続しているため 自分はプレイできません。 2人でプレイしても回線が落ちないような 方法はないでしょうか? 接続状態は ADSLでプロバイダはDIONです。 モジュラージャック→ADSLモデム(NTT)→ルーター(buffalo)→ PCとPS22台です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.1

ADSLということのようですが、実測どのぐらい出ていますか? 元々回線速度が低いのなら、単純に3台の接続に耐えられていないだけかもしれません。 参考URLから計測してみてください。 ただ、回線速度が耐えられないということであれば、どうしてもADSLではなくFTTHに変更する必要がでてくると思います。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/
sevences2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにかこちらで解決しそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2オンラインゲームを兄弟でやっているのですが

    PS2のオンラインゲームを兄弟で プレイしているのですが 2人でオンラインに接続していると やはり、とても重くなるのか 回線が落ちてしまいます。 せっかくオンラインに接続する 機器をそろえたのに 兄がいつもオンラインに接続しているため 自分は全くプレイできません。 2人でプレイしても回線が落ちないような 方法はないでしょうか?

  • PS2のオンラインゲームでネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • PS2のネット接続で・・・

    こんばんは 今度、友達がモンスターハンターGというゲームでオンライン接続したいと言ってきました。ちなみにこのゲームはHDD無しでプレイできるそうです。PS2のバージョンはSCPH18000です。 必要な物はPCカードタイプ・ネットワークアダプタとADSL接続環境と接続する線というのは分かっているのですがネットアダプタとADSLのモジュラージャックを接続する線は、普通の電話を接続する線でよいのでしょうか?LANケーブルと言うのを聞いたのですが良く分かりません。 あと接続はネットアダプタとADSLモデムを直接繋ぐべきなのでしょうか? 彼のPS2をする部屋は2階にあり、モデムは1階に置くそうなのですが。しかもPS2の部屋には電話回線のモジュラージャックがないそうです。 全て電話会社の方に任せてよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS3 オンラインゲームのタイムラグ

    PS3のオンラインゲームのタイムラグについて教えて欲しいのですが、5月の終わり頃から急にタイムラグが表れるようになりました。 1月にそのゲームを購入し、5月の終わり頃までは正常にプレイ出来ていました。設定とかもいじっていません。 ゲームメーカーに問い合わせたのですが、そのゲームには特に問題がないと言われました。 ポート開放やNTTからレンタルしているモデムを初期化してみたのですが改善しませんでした。 PS3には有線で繋いでいてフレッツ光のマンションタイプVDSL方式でプロバイダーはぷららを利用しています。 このタイムラグの原因は回線速度が低下したのでしょうか? 最初は問題なくプレイ出来ていただけに、とても気になりまして… どなたか教えてください。お願いします あと速度低下が原因であれば速度を上げる方法があれば教えて頂きたいです。

  • PS3のオンラインをするときに、

    PS3の40GBのモデルを買いたいんですが、オンライン対戦をするときにモデムから9mくらい離れてたらさすがにつながりませんかね?? ちなみに回線はCATVかADSLです。

  • MGS3のオンラインゲーム

    MGS3 SUBSISTENCEを購入し、オンラインゲームをするため、"PlayStation2"専用ネットワークアダプターで接続しようとし、様々な設定の組み合わせを試したのですが 「接続に失敗しました。ネットワーク設定メニューに戻ります。」というメッセージが出てしまいます。何か対処法はあるんでしょうか。 PlayStation2の品番はSCPH-10000。 回線はADSL。 使用モデムは「NTT ADSL モデム-MS」。 接続プロバイダはBIGLOBE。 LANケーブルはHarmonet製「LAN用ツイストペアケーブル カテゴリー6」です。 よろしくお願いします

  • 家に2つのモジュラージャックがあるのですが・・・

    私の家はマンションで、リビングと姉の部屋にモジュラージャックがあります。 今までは、リビングの方で電話を、姉の部屋でISDN回線を使用しておりましたが、このたび、ADSL(KDDIさん)につなぐことにしました。 まず電話回線をISDN回線からアナログ回線に戻しました。そして、ADSLのモデムを接続しようとしたときに、モデムに電話も接続しないといけないとのことなので、リビングにモデムを設置したかったのですが、リビングのモジュラージャックだと、ADSLがつながりませんでした。 ところが、姉の部屋ですとADSLがつながりました。 KDDIさんのお話だとモジュラージャックに問題があるので、NTTさんに申し出て交換の必要の可能性があると言われました。 次にNTTさんに聞いたところ、マンションの屋内配線をNTTではなく自営業者さんがやっているので、ADSLが使用できるモジュラージャックに交換する場合は、自営業者さんにやってもらうか、新たにNTTの配線をひく必要があると言われました。 マンションの管理人さんに聞きにいくと、どこの自営業者さんがやった等はわからないと言われました。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? 事情がありまして、姉の部屋にモデムは置けないのです。 NTTさんに新たに配線していただくしかないんでしょうか? 長くなりましたが、ご存知の方、教えてください!! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 局内工事か、NTTか?

    教えてください。 ADSLを使用していて、モデムやルータやパソコンの位置を変えようと思い、業者さんに頼んでその回線のモジュラージャックの位置も局内工事(?)で変えてもらいました。すると、そのモジュラージャックにモデムやルータをつないでインターネットにつなごうと思っても繋がりません。ちなみにプロバイダはYahooBBです。そのモジュラージャックに電話を繋いで番号にかけたところ電話はかかります。電話はかけられるのに、ADSLのネットは繋がらないというのはこの局内工事のせいなのか、それとも何かしらNTTに設定を変えてもらわなければいけないのかどちらでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • オンラインゲームに接続

    昨日、PS2を使い、オンラインゲームではじめて接続、使用としたところ、「エラーが発生しました。」 「ネットワーク接続中にタイムアウトが発生しました。」などとメッセージがでてきて、接続できませんでした。 IDやパスワードは何度か入力しなおしましたが、やはり接続できませんでした。DSNサーバアドレスも、手動で入力してみましたが、うまくいきませんでした。 下記に現在の接続情報をのせてみます。 1.回線名     フレッツADSL 2.プロバイダ名   ぷらら  3.通信速度     1.5MB 4.使用しているADSLモデム      NTTレンタル    品名 DSL ND ATUR-E2 5.モデムからPS2までの接続経路   ADSLモデム―――PS2ネットワークアダプター 6.PS2の型番   SCPH-50000NB 7.使用するPS2機器 ネットワークアダプター 8.PPPoEの設定は入力しました。 9.DNSサーバの設定は自動にしました。 設定などは自信はありません。 何か違うところなどありましたら教えてください。 それとも、プロバイダやモデムに問題があるのでしょうか?

  • オンラインゲームの必需品

    PS2のオンラインゲームを前々からしたいと思ってるのですが…何をそろえていいのか分かりません!! 僕のPS2は、『薄型PS2』って奴です! どっかのサイトで『ブロードバンド回線に繋いであるインターネットケーブル』とあるのですがこの『ブロードバンド回線』ってモデムにつながってるのでしょうか?モデムは、YAHOO!BBのADSL12Mbpsです! これでどうやってオンラインゲームをすればいいのでしょうか? どなたか教えてください!汗