• 締切済み

ネットワークゲームをする際のルーターについて(FMO)

お世話になります。 今、PS2のフロントミッションオンラインをやろうと考えています。 しかし、サーバーへ接続は出来るのですが、P2Pが 上手くいかず、周りが動かないと言う状況です。 一度、接続状況が悪化すると表示上で回復しても 動かなくなってしまいます。 現在は、モデムにルーターを挟んでPS2とPCに繋いでいます。 (RoadLanner BRL-04EX、ファームウェアは最新) FMOの回線検証ツールでは問題なしと判定されます。 又、モデムにPS2を直結すると逆に回線速度が落ちて 遊べません。 以上、少々複雑な状況ですが、自分の考えとしては、 ルーターを変えればできるのでは?と考えてます。 (ポート開放ができない、よくPS2だけ繋がらなくなる など問題がみられます。) そのため、オススメのルーターなどありましたら、 教えて頂けないでしょうか? 他、アドバイスなどあればご教授して頂きますよう お願い致します。

みんなの回答

• Olsen
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、検証ツールで問題ないと判定されたんでしたらプレイオンラインで接続する前に『ネットワーク設定』→『接続リストへ』→『設定を変更』→『通信補助設定』→『UPnPポートマップを有効にする』を確認してみてはいかがでしょうか。

yogoo1981
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 Upnp対応のルーターを買ってきましたが、 改善されず、結局解約してしまいました。 ただルーターを買い換えたことにより、 PS2自体の繋がりは改善され、FF11は、 快適にできるようになりました。 アドバイスありがとうございました。