• ベストアンサー

「俺が正しい」夫とどう付き合っていけば・・・?

patrash07の回答

• patrash07
回答No.3

お辛いですね。ご病気も自分の力だけではどうにもならなかったりしますよね。 男の人は、ほめてなんぼだと思います。 自分がそうされていなくても、感謝と思いやりを常に持つようにすると、少しは改善が見られるかも。 あとは、相手を変えようと思わないことだと思います。 あなたのおかげで、こういう生活ができるのよね、とか、いつもありがとうとか。 辛いと思うけど、何で私ばかり、と思わず、まずは旦那様をほめてほめてほめちぎることから、はじめてみて。 多分、旦那様の性格は変わらないと思うけど、家庭の雰囲気はそうしないと良くならないから。 こういう方は、病気を言い訳にするのをすごく嫌うと思います。 病気だからかわいそうではなく、病気になるあなたが悪い、自己管理をちゃんとしろという厳しい考えの方だと思います。 病気になって、ごめんね、いつも迷惑をかけますという気持ちを、無理やりにでも、持ったほうが得策。 他人に迷惑をかける人を嫌うような方だと思います。 上手く操縦できるよう、頑張ってください。 (きっと私には無理だと思いますが。) いろいろ、あきらめるしかないと思います。 多分、絶対、性格は変わらないです。 はむかわず、心の中で舌を出しているのが、一番。 まずは、ご自分に自信を持ってください。毎日楽しく生活してください。

natumi-158
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫とあと何年付き合っていくかは分かりませんが、 それまでは心の中で舌を出し続ける生活をしようと思いました。 言う事を聞いたふり、従ってるふり、同感したふり、 かなりムカつきますが、これをやって切り抜けていきます。 そもそも病気の原因は明らかに夫にあるのですが。 今さら言っても「人のせいにするな」・・・でしょうね。 いづれこの人を捨てます。