• 締切済み
  • すぐに回答を!

企業説明会に落選

はじめまして。 現在大学3年で最近、企業が主催する就職説明会(セミナー)に参加することが多くなってきています。 企業の採用サイトで説明会にエントリーし、たいていの企業は参加者が規定の数になったらエントリーができなくなります。(早い者勝ち的な感じ) しかし、参加者を多数募らせて、定員オーバーなら抽選で参加者を決める企業がありました。 こういった企業の説明会に落選した場合、その理由は自分の在籍大学や在籍学科などで判断されて落選になったのでしょうか? もしくは単にくじ運が悪かっただけなのでしょうか? また、説明会に落選するということは今後その企業にエントリーしてもいい結果が得られる可能性は低いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

説明会の時点で判断するとか、エントリーすらできないとか、そんなことをしてたら問題になっているでしょう。 大丈夫。抽選にもれただけだし、積極的にエントリーしてください。 ただ、人気があるということはハードルが高くなるということですから、そこだけ覚悟して。