• 締切済み

体外受精での転院に悩んでます。

11月29日に3日目の胚を移植しました G1の9分割が1つとG2の6分割2つです。 その後3日にHCG注射をし6日に黄体ホルモン注射 をしました。判定は13日か14日の予定です。 早すぎるとも思いつつ 今にも生理が着そうなので思わずチェックワンファストで フライングしてみました。無駄になることは 十分わかってて。 案の定驚くほど真っ白陰性でした。 初めてでそんなうまくいく話しはないということも わかってましたが、もし確実に陰性だったらと思い 次ぎの事考えてしまいます。 私が通院してる病院は不妊専門医でこの辺りでは そこそこ有名だし先生、スタッフも信頼でき 何の不満もありません。が、 1つ気になるのは胚盤胞はやってないんです。 今のまま何度か顕微をするのか いっそのこと胚盤胞をしてくれる病院に 転院するか・・・悩んでます。 経験者の方の意見を是非聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• banana301
回答No.1

こんにちは。 ご質問自体に的確なアドバイスは出来ないのですが・・・ 私の場合、判定日2日前に自分で検査したら陰性でしたが妊娠していました。 落ち着かないお気持ちはよ~くわかりますが、受精卵があなたのお腹の中で今にも着床しようとしているのかもしれません。 今は信じてあまり悩まない方がいいのでは? いい結果をお祈りしていますね。

hitouzuki010325
質問者

お礼

早速の回答本当に有難うございます。 不妊治療はともかく体外のことなんて 誰にも言えないし、ネガティブではいけないって 自分でも思うのですが 判定が近くなるにつれ 不安が増していきます。 少し気分転換が必要かもしれません。 banana301さん、本当に有難うございました。 なるべく考えないようにします(難しいけど・・・)