• 締切済み

体外受精での転院に悩んでます。

11月29日に3日目の胚を移植しました G1の9分割が1つとG2の6分割2つです。 その後3日にHCG注射をし6日に黄体ホルモン注射 をしました。判定は13日か14日の予定です。 早すぎるとも思いつつ 今にも生理が着そうなので思わずチェックワンファストで フライングしてみました。無駄になることは 十分わかってて。 案の定驚くほど真っ白陰性でした。 初めてでそんなうまくいく話しはないということも わかってましたが、もし確実に陰性だったらと思い 次ぎの事考えてしまいます。 私が通院してる病院は不妊専門医でこの辺りでは そこそこ有名だし先生、スタッフも信頼でき 何の不満もありません。が、 1つ気になるのは胚盤胞はやってないんです。 今のまま何度か顕微をするのか いっそのこと胚盤胞をしてくれる病院に 転院するか・・・悩んでます。 経験者の方の意見を是非聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • banana301
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.1

こんにちは。 ご質問自体に的確なアドバイスは出来ないのですが・・・ 私の場合、判定日2日前に自分で検査したら陰性でしたが妊娠していました。 落ち着かないお気持ちはよ~くわかりますが、受精卵があなたのお腹の中で今にも着床しようとしているのかもしれません。 今は信じてあまり悩まない方がいいのでは? いい結果をお祈りしていますね。

hitouzuki010325
質問者

お礼

早速の回答本当に有難うございます。 不妊治療はともかく体外のことなんて 誰にも言えないし、ネガティブではいけないって 自分でも思うのですが 判定が近くなるにつれ 不安が増していきます。 少し気分転換が必要かもしれません。 banana301さん、本当に有難うございました。 なるべく考えないようにします(難しいけど・・・)

関連するQ&A

  • 転院するかどうか迷っています

    44歳超高齢妊活中です 昨年秋から本格的に不妊治療を始めました 最初は杉山に行っており3回採卵、4回新鮮胚移植を試みるも撃沈 一度は胚盤胞を目指したけど胚盤胞にならなかったのでそのまま新鮮胚で治療しました しかし杉山は判定が尿検査だけなので、転院を決意 友人から紹介していただいた加藤レディスクリニック元副院長をされていた先生が開業されたクリニックに4月から転院、4回採卵しましたが、友人の勧めもあり、転院を迷い中です 誘発は杉山も今の病院もそう変わらないのですが、年齢的なものもあり自然に近い誘発が良いかとおもい、今の病院に通っていますが、友人は高刺激誘発で有名な東京ハートで無事3回目の採卵・移植で今、妊娠18週です 彼女は私と6ヶ月違いの44歳で、私のAMHやFSHの値が良いという事から高刺激をしてみても良いのではと言うのです *1度目は完全自然周期で新鮮胚2日目4分割で移植するも陰性 *2度目は自然周期でクロミフェン1日1錠、10日間服用、注射はゴナールFを4回に分けて自己注射し、4個採卵、1個空胞、1個変性卵、2つが受精、1つを3日目8分割G2を移植するも陰性、もう一つは3日目で6分割G4を追加培養しましたが胚盤胞にならず *3度目はクロミフェンで誘発、注射は様子見と言われるもいつもより早く卵が育ってきているものがあり、12日目で1個採卵し顕微授精するも受精ならず *4度目はクロミフェンと注射で誘発、4個採卵し顕微授精するも2個は異常受精、残りの2個は正常受精したので、二つとも胚盤胞をめざして培養しているところです ちなみにAMHの数値はほかのところと基準値が違うので値ではなく、杉山では34歳~35歳と同等という数値でした 年齢的にもタイムリミットが迫っている事から可能性を試せるうちには試したいとおもっています どなたかアドバイスお願いします

  • hcg注射後、体外受精でのフライング検査結果

    今月 凍結胚移植をしました。 先月の新鮮胚移植では、病院で陰性に終わり 夫婦ともにショックで泣きながら帰宅しました。 病院での判定は明後日なのですが、当日のショックを和らげるためにとフライング検査してました。 3日連続同じ時間に検査してます。 3日とも色は同じで薄いですが、だんだん太くなってるように思います。 にじんでるだけかなとも見れます・・・・ 今日のは少し薄く見えますが、昨日も一昨日のももう少し薄かったのが今の濃さになったので たぶん、数時間後には同じ濃さになると思います。 hcg注射を排卵直前?に打っているため、偽陽性かもしれませんが 濃さが変わらないってことは期待できるのでしょうか? 9月21日 先月の生理開始 10月4日 HCG10000、子宮鏡検査 10月9日 凍結胚盤胞移植 グレート3BB 飲んでる薬は検査薬が感知しないです。 HCGは4日の一回のみ。 画像は上から 15日、16日、17日です。 検査薬はチェックワンファストです。 よろしくお願い致します。

  • 体外受精・・・胚盤胞になる受精卵とは?

    7分割グレード2、 5分割グレード2、 8分割グレード3、 3日目の上記3つを凍結してあります (1)凍結胚移植の際、 解凍後からさらに培養する事は可能でしょうか? (2)凍結胚の培養可能な場合、 上記のグレードでは胚盤胞は難しいでしょうか? 途中分割がとまり、 移植ができない可能性がある事も理解しています ただ、移植にも費用がかかるという事(約10万) それから今回3回目の移植という事 (過去に分割胚グレード2を2回移植しましたが2回とも陰性) をふまえて悩んでいます よろしくお願い致します

  • 32歳、体外受精2回目撃沈。どうすれば着床しますか?どんなことでもいいので教えて下さい。

    一度目はアンタゴニスト法で採卵4個(うち1個は未熟卵)。顕微授精で2個受精して、1個分割が途中でストップし、1個(8分割、グレード2)のみ胚移植しましたが、判定日のHCGは0でした。 半年休んだ今回は、ロング法で採卵8個(すべて成熟卵)。ふりかけ4個、顕微4個で6個受精。8分割で2個移植(グレード1と2)、2個(グレード2と3)は胚盤胞まで培養しようとして2個とも失敗、2個(2個ともグレード2)は8分割で凍結しています。そして今日の判定日、HCGは1.1でした。 今月はお休みして、来月凍結している2個を戻します。 それまでに何かできることはないでしょうか? HCG1.1ということは、かすってはいるので、着床障害ではないのでしょうか? もうどうすればいいのか分かりません。。

  • 体外受精諦めようと思います・・・。

    二人目不妊の34歳です。 一人目は自然妊娠、2歳7カ月の娘になります。 人工授精、タイミングを経て、今回体外受精、顕微授精をしました。 前回はショート法で13個採卵、一つも胚盤胞にならず、移植、凍結中止。 二回目はアンタゴニスト法で8個採卵、二日目の4分割を移植し、残りは培養続けましたが、結果、 全部3日目~4日目で分割がストップしてしまいます。 タイミングや人工授精では、科学的流産でも陽性反応は出てます。 次回、人工授精に戻すか、転院して体外受精を続けるか、今の病院で頑張るか・・・。 今の病院では、次回の体外受精は、3日目の段階で凍結するしか解決法はないと言われました。 体外で胚盤胞まで100パーセント育たなくても、体内では育つことってあるんでしょうか? 体外受精、顕微授精は最後の砦と思っていたのに、毎回10個近く採卵できても1個も胚盤胞まで育たないので、途方に暮れております・・・。

  • 凍結胚移植のフライングはいつからできますか

    3月19日に6日目胚盤胞の凍結胚移植(AHAあり)をしました。 移植時にhcg5000を注射しています。 私の通う病院は移植から7日後に経過観察(内診とhcg5000注射)で、14日後に判定です。 病院の判定日の前に出来れば自分で結果を知っておきたいと思っているのですが、この場合、いつからフライング検査をしたら良いでしょうか。 ちなみに、以前hcg5000を注射してチェックワンファストで10日目くらいまで薄っすらと反応が出ました。 今回の場合でいつからフライング検査ができるかがわからなくて困っています。 どうか宜しくお願いします。 検査薬はチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかを使用したいと思っています。 3/19 移植 hcg5000 3/26 BT7 hcg5000(予定) 4/2 BT14 判定日

  • 体外受精。検査薬、超フライング・・・

    初めての体外受精に挑戦中です。 2/20に採卵。2/24に胚移植をして、移植後hCG注射をしました。 今日、かなり早いとわかってたし、注射の影響も残ってるよな~と思いながらも検査薬を試してしまいました。 早期妊娠検査薬で、感度20mlUで、アメリカの産婦人科でも使われているという検査薬です。 結果は陰性・・・。 もう望みはないのでしょうか? それとも超フライングですので、まだ正確な結果じゃないから、望みはあるのでしょうか?

  • 体外受精後のフライング

    はじめて質問させて頂きます。 分かりにくい点等ございましたら申し訳ございません。 7/13に初めての体外受精・胚盤胞(3aa)を移植。 7/20 BT7 フライング 検査後15分ぐらいに薄い線が出ました。 これは着床してる可能性ありますでしょうか? ちなみにhcg注射はしておりません。

  • ■体外受精後の診察で

    はじめまして。 7/13に4分割の胚移植(2個)をし、昨日、1週間後の診察に行ってきました。 採血でエストラジオールが3000台、プロゲステロンが60で「ホルモン値は問題ないでしょう」と言われました。(はっきりした値を聞いたのではなく、カルテを盗み見ました。) また、移植日から下腹部痛があり、そのことを告げるとエコーをし、卵巣の腫れと腹水を指摘されました。 今、4~5日おきにHCG5000とオオホルミンの注射を打ち、ルトラールとカバサールを飲んでいます。 この値はどうなのでしょう。妊娠への影響が気になります。 ちなみにフライングも何回かしました。HCG注射後3~4日でPチェックSで薄い陽性がでます。

  • hCGの影響ですか??

    不妊治療中で過去4回の胚移植をしてますが妊娠に至っていません。 今回初めての胚盤胞移植を24日にしました。その時に注射をしました。たぶんhCGだと思います。(確認したわけではないのですが・・・) 病院での妊娠判定は6日なんですが今日フライングしてしまいました^^;チェックワンファストなんですが、クッキリした陽性が出ました。でも1週間~10日はhCGの影響が出る事もあると聞き、喜べない状況です。 これは、やはり注射の影響なんでしょうか? 他に妊娠かな!?って症状があればいいのですが、全くないし、それどころか生理前痛や腰痛があるので、この陽性は間違いなのでは??という疑問が出てきました。 これはどのように判断したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう