• 締切済み

hcg注射後、体外受精でのフライング検査結果

今月 凍結胚移植をしました。 先月の新鮮胚移植では、病院で陰性に終わり 夫婦ともにショックで泣きながら帰宅しました。 病院での判定は明後日なのですが、当日のショックを和らげるためにとフライング検査してました。 3日連続同じ時間に検査してます。 3日とも色は同じで薄いですが、だんだん太くなってるように思います。 にじんでるだけかなとも見れます・・・・ 今日のは少し薄く見えますが、昨日も一昨日のももう少し薄かったのが今の濃さになったので たぶん、数時間後には同じ濃さになると思います。 hcg注射を排卵直前?に打っているため、偽陽性かもしれませんが 濃さが変わらないってことは期待できるのでしょうか? 9月21日 先月の生理開始 10月4日 HCG10000、子宮鏡検査 10月9日 凍結胚盤胞移植 グレート3BB 飲んでる薬は検査薬が感知しないです。 HCGは4日の一回のみ。 画像は上から 15日、16日、17日です。 検査薬はチェックワンファストです。 よろしくお願い致します。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 反応は尿掛け後、何分で現れましたか? この濃さになるのではなく、尿をかけて始めに陽性が現れた時間です。 おそらくは5分以上だったのでは? HCGを10000打たれてますね。 10/4ですから、10/15からでも11.12.13日目ですね。 ・・・これは、偽陽性としか今のところ言えないです。 しかも17日目は若干薄くなっていますね・・。 HCG注射偽陽性は一時は変わらぬ薄さで出続け、次第に目に見えて薄くなっていきます。 つまり、10000単位なら、11.12.13日後と言うのはそのころに相当すると思えるのです。 5000単位の11.12.13日目と言うと、ほとんど出ないか、20分以上たってから髪の毛線で残るくらいです。 なのでこの陽性は、偽陽性だと思います。 ですが、明後日までにこの濃さ太さ時間よりも若干でも濃く早く太くなるならそれは、 自然HCGが出てきた証拠、それで妊娠になりますよ。 まだ望みは持たれて、ファストをされてください。 >病院で陰性に終わり 夫婦ともにショックで泣きながら帰宅しました。 DEERも初めての体外受精判定日で撃沈と判り、 独り病院からず~~~~~と泣きながら歩いてましたよ。 どこをどう歩いたのか判らず、行き交う人が見ていてもどうでもよかったです。 体外受精であれ、着床はその受精卵の大仕事なんだと思い知らされました。 体外受精は期待とショックがそれぞれ大きいです。それでも無駄な事はしていない。 いつか根付いてくれる受精卵が存在する。 そう思って頑張ってください。 もちろん、ファストが若干濃くなることをまだ祈りつつ。

Shirouri
質問者

お礼

ありがとーございます(≧∇≦) 反応は、二分ぐらいで薄っすらでます。 画像の色は2時間後ぐらいです。今は三つとも同じ濃さになりました。 少し太くなった気がするけど濃さがイマイチですよね‥ 今日も、試してみます。

関連するQ&A

  • 胚盤胞移植後のフライング検査

    胚盤胞移植後のフライング検査についてお尋ねします。 ホルモン補充周期で 凍結胚盤胞を2月18日に移植しました。 「胚盤胞は1~2日ほどで着床する」と見たことがあったので、 海外製のHCGが25IU/Lで反応する検査薬を 移植から4日後の本日、22日の朝に試してみました。 結果は真っ白。 やはり、今回は残念な結果と言うことですよね。 気持ちを切り替えて がんばりたいと思います。 胚盤胞移植後何日ぐらいから、HCGがあがってくるのか、ご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 凍結胚移植のフライングはいつからできますか

    3月19日に6日目胚盤胞の凍結胚移植(AHAあり)をしました。 移植時にhcg5000を注射しています。 私の通う病院は移植から7日後に経過観察(内診とhcg5000注射)で、14日後に判定です。 病院の判定日の前に出来れば自分で結果を知っておきたいと思っているのですが、この場合、いつからフライング検査をしたら良いでしょうか。 ちなみに、以前hcg5000を注射してチェックワンファストで10日目くらいまで薄っすらと反応が出ました。 今回の場合でいつからフライング検査ができるかがわからなくて困っています。 どうか宜しくお願いします。 検査薬はチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかを使用したいと思っています。 3/19 移植 hcg5000 3/26 BT7 hcg5000(予定) 4/2 BT14 判定日

  • フライング検査

    胚盤胞移植をET0として考えると今日でET6になります。 本当はフライングはしない方がいいかと思うのですが 今朝我慢出来ずにフライングしてしまいました・・・ すると、うっすらではありますが肉眼でも見える反応がありました。 HCG10000を8月2日に打っているので、反応しているのかな?とも思ったりするのですが 以前HCG5000を打った後にいつまで反応するか試したところ、7日しないうちに抜けました。 偽陽性の可能性がまだ高いでしょうか・・・・?

  • 体外受精。検査薬、超フライング・・・

    初めての体外受精に挑戦中です。 2/20に採卵。2/24に胚移植をして、移植後hCG注射をしました。 今日、かなり早いとわかってたし、注射の影響も残ってるよな~と思いながらも検査薬を試してしまいました。 早期妊娠検査薬で、感度20mlUで、アメリカの産婦人科でも使われているという検査薬です。 結果は陰性・・・。 もう望みはないのでしょうか? それとも超フライングですので、まだ正確な結果じゃないから、望みはあるのでしょうか?

  • 体外受精後のフライング

    はじめて質問させて頂きます。 分かりにくい点等ございましたら申し訳ございません。 7/13に初めての体外受精・胚盤胞(3aa)を移植。 7/20 BT7 フライング 検査後15分ぐらいに薄い線が出ました。 これは着床してる可能性ありますでしょうか? ちなみにhcg注射はしておりません。

  • 体外受精のフライング

    10月24日に採卵、27日に4分割したものを移植しました。 分割のスピードが遅いな・・・と気になってますが・・・。 判定日は10日です。 朝一の尿を取ってくる様に言われてます。 でも病院に行く前に、フライング検査をしたいと思ってます。 病院で陰性と言われたらショックで泣いてしまうかもしれないので、覚悟を決めておきたいんです。 その場合9日にフライングしても、妊娠してたら検査薬反応しますか? 移植13日目で、判定日前日です。 まだ早すぎるでしょうか?

  • 体外受精後のHcg血液検査

    私は現在、陽性反応をもらって、次回の胎嚢確認待ちの者なのですが。。。 うちの病院は、少し血液判定日が早く、3週4日目(移植10日目)に行います。 私は11月28日に採卵し、3日後の12月1日に8分割の新鮮胚を4個移植しました。 そして12月11日の判定日、Hcgが32でした。 病院からは判定日が早いので これくらいでも問題ないといわれたのですが、やはり決して高いとは思えません。 そして12月13日(移植12日後)に2回目の血液検査をしたのですが、Hcg74でした。 看護婦さんにも、2倍になっていれば妊娠継続しているから、2倍以上になってるから 大丈夫、おめでとうと言われました。 しかし、100を超えていてもおかしくない時期だと思うし、Hcg数値が高い方は300越えなど あるようです。 次回は12月20日に胎嚢確認できると思うから超音波しましょうねって言われました。 これは一般的に低いのでしょうか?それとも初期はこんなもんで大丈夫なんでしょうか?

  • 体外受精後の妊娠検査薬について

    7月30日に採卵し、8月2日に胚を移植しました。HMG注射を7月28日の昼と夜に打ちました。そして今日移植から11日目で、最後にHMGを注射してから16日目なのですが、検査薬を試したところ薄い陽性反応でした。3分以内の反応です。5日前にもフライングで検査し、そのときは10分くらいしてから薄く反応がでる感じでした。 もしかしてまだhcgの注射が残っていて反応しているのか?とどうしても何度も考えてしまいます。あと4日して病院に行けばわかることなのですが、どうしても不安で。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 体外受精での転院に悩んでます。

    11月29日に3日目の胚を移植しました G1の9分割が1つとG2の6分割2つです。 その後3日にHCG注射をし6日に黄体ホルモン注射 をしました。判定は13日か14日の予定です。 早すぎるとも思いつつ 今にも生理が着そうなので思わずチェックワンファストで フライングしてみました。無駄になることは 十分わかってて。 案の定驚くほど真っ白陰性でした。 初めてでそんなうまくいく話しはないということも わかってましたが、もし確実に陰性だったらと思い 次ぎの事考えてしまいます。 私が通院してる病院は不妊専門医でこの辺りでは そこそこ有名だし先生、スタッフも信頼でき 何の不満もありません。が、 1つ気になるのは胚盤胞はやってないんです。 今のまま何度か顕微をするのか いっそのこと胚盤胞をしてくれる病院に 転院するか・・・悩んでます。 経験者の方の意見を是非聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 体外受精後妊娠判定のhcg

    1月27日に培養2日目の4分割の初期胚をホルモン補給周期で移植しました。 2月9日に妊娠判定日ですが、病院の都合で2月8日になりました。 2月8日に病院で血液検査をしました。hcgは21・7しかありません。看護婦にhcgは低いので浅い着床かもしれないって言われました。 私と同じ状況のかたがおられますか。移植後12日目のhcgは正常値はどれぐらいになるますか。 少し心配になりましたので投稿させていただきました。