• 締切済み
  • 困ってます

お歳暮で活き車えびを送りたいです。

いつも大変お世話になっている方へお歳暮で天然活き車えびを送りたいのですが、産地直送で送ってくれるおすすめなところはありませんか? お勧めの水産でもかまいません。教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ystraid

このような場合、高島屋のお歳暮を使っています。 産直の場合は、その品質を保証するものが無く、 品物を自分で食しての評価することも自分でできませんからね。 お世話になった方にであればなおさら品質を吟味して お礼の気持ちを表したいですからね。 高島屋から信頼のできる降ろし先に発注が上がりますから、 品物は信頼できると思っています。 確かにお高いと思いますが、私は信頼を優先しています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりデパートの方が信頼してまかせられるのかな・・・。 お世話になっている方なのでよいものを送りたいし、検討してみたいと思います。

• 回答No.1
  • debukuro

郵便局の古里小包で探してはどうですか。 品質はそのときの水質や気候で変わるのでどこがいいとは言えません。 値段は水揚げ量や需要で変動するのでこれもどこが安いとはいえません。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。ふるさと小包ですか! そちらの方も見てみます。1万円くらいの予算で品質のよいものがよいのですが、他にもどこかあれば教えてください。