• 締切済み

派遣・契約期間中の退職

皆様初めまして。 派遣で長期と言う事で最近働き始めました。 現在、研修期間でひたすら話を聞き、覚えると言う感じです。 研修が終わり次第、仕事をやらせて頂くと言う状態です。 研修が始まってからまだわずかなのですが、自分が思っていた仕事とは異なる上、難しく自分の中でもう無理だと思っています。 仕事が始まってから仕事の事ばかりを考えてしまい軽くノイローゼになりそうです。 自身、要領が悪くこれ以上続けたとしても理解できないような気がしています。 そこで質問なのですがこのような理由の場合、契約期間内でも退職できますでしょうか?後、契約違反になってしまうのではと不安です。 どうかお力を貸して下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

無論、契約違反として、全額の給与の保証があるとは限りませんし、今後は、現在の派遣会社は勿論ですが、同じような他社の派遣会社での紹介も、今後は登録のみとなることでしょう(派遣に至ることは皆無に近し)。派遣先から、契約違反ということで、派遣会社及び質問者自身あてに、契約期間次第ではありますが、損害賠償請求も可能になりますので、くれぐれもご注意の上、辞職手続き(2週間~1ヶ月以上前までに、正式に派遣会社当て申し出る事)をされた上でのみ、辞職が可能でしょう。