• 締切済み

派遣の期間について

派遣の期間について よく、派遣で殆どが長期ですが、長期は1年以上と殆ど派遣会社の方がおっしゃってます。 3ヶ月後くらいに、突然勤務先が派遣でなく正社員が見つかれば契約違反なのでやはり、契約期間は、病気でもない限り 勤務しなければならないでしょうか?でも、病気でも診断者もいらないし、曖昧なのですが・・・・

• 派遣

みんなの回答

• lop_lop
回答No.2

心配しないで辞めても大丈夫です。 貴方が言っているのは「請負契約」のこと これは、契約期間を守らないと損害を請求されることがあります。 実際行っているのは「雇用契約」 これは、雇い主が勝手に貴方を解雇できないようにする契約です。 決して「辞めさせない」契約ではありませんから大丈夫です。

• tono-todo
回答No.1

質問内容がよく分からない。 長期契約だったが、3月で、終了と言われた。 勤務はしたくない。 とすると、終了でよかったのではないですか?