• ベストアンサー

彼のちぐはぐな行動。期待してもいいのでしょうか。

casio_27の回答

  • casio_27
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

理系の大学・大学院に通っている友達がいますが死んじゃうんじゃないかってぐらい忙しいです(もちろん特殊な例らしいのですが)。 言葉どおり11月は予定が立てられないような状況だったという事も充分ありえます。 彼も断ってから後悔しつつ諦めていたから電話を貰えて本当に嬉しかったんじゃないかな。

noname#71042
質問者

お礼

私は完全に文系人間なので、理系のことはよく分からないですが、本当に1ヶ月スパンで予定が全く立てられない…なんてあるのでしょうかね:そういうこともあると思いたいですが…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふられても、期待してしまう

    はじめまして。 大学院生の女です。 今、好きな人がいます。今は就職しましたが、同じ大学院生でした。 彼とは2年前に知り合い、ふとしたきっかけで互いの連絡先を交換することになりました。 向こうから連絡や誘いがくることはほとんどありませんでしたが、こちらからメールを送ると(遅くとも)返事は来る、といった感じです。 なにかの折りにつけ、月に1、2度メールをして、「そのうちお茶でもしましょう」と誘いをかけて、何度かふたりで遊びに行ったりしました。 昨年の2月、バレンタインデーにカードを渡して告白し、ふられました。 公務員試験の勉強に専念するため、これまでのように遊ぶことができなくなる、試験後はアルバイトと修士論文で忙しくなる、わたしに迷惑はかけられない、ごめんなさい、とメールでの返答でした。 その後電話で直接話し、「これからも、これまで通りメールを送ったりしてもいいですか?」と尋ねたところ、「いいよ」と言ってもらえました。 それからも今まで通り、時折メールを送りはしたものの、こちらから誘うということはありませんでした。 8月に(公務員試験が終わり、就職が決まったあとに)彼のほうから「よかったらお昼でも」というメールがあり、「修士論文を提出したら打ち上げをしよう」とも言われました。 論文を提出したあとには実際に連絡があり、会いました。同様に、口述試験のあとにも打ち上げの誘いがありました。 相変わらず頻度はそう多くないものの、以前よりもぐっと気軽にメールを出したり、電話をかけたりするようになりました。 告白したあとのほうがぐっと仲良くなれた気がして嬉しい反面、彼は(わたしの気持ちを知った上で)どういう気持ちでわたしに接しているのだろう、とも思います。 「打ち上げ」という名目がなくなり、彼が社会人になった今でも、メールを送れば「近いうちにお茶でも」と言われます。(具体的な日程は、こちらから動かないと決まりませんが……) もう、気持ちに整理がついたと思われているのか。 特にわだかまりもなく接しているので、そう思われたとしても無理はありません。 でも、「今度引っ越すので、落ち着いたらぜひ遊びに来てください」とまで言われてしまうと、期待をしてしまう自分がいます。 彼は優しい人なので、「社交辞令なのかな」「親切でつきあってくれているのかな」と考えてしまったりもします。 一度ふった相手にも、「友達だから」と気軽に連絡できたりするものでしょうか。 男性の方は、友達としか思っていない女性でも気軽に一人暮らしの自宅に呼んだりするものでしょうか? また、女性の方も、男友達の自宅に誘われることをさほど特別に思ったりはしないのでしょうか……。 どうぞよろしくお願いします。

  • 期待してしまう

    今年の2月に向こうから連絡先を聞かれたのをきっかけに知り合った同い年の人がいます。 そんなに頻繁に連絡をくれるわけではなく、だからといって私から連絡する事もほとんどなかったのが 今月の初めに久しぶりに彼から連絡があり、初めて電話で話しました。 内容は付き合ったらどんな感じかっていう質問とか私についての質問とか、とてもいい雰囲気で電話は終わりました。 普通に期待してしまうような内容だったのに、やはりその後また連絡はありませんでした。 彼は2年半くらい彼女がいないというし彼から連絡先を聞いてきたのにあまりにも連絡してこないし誘いもしてこないので、先週の土曜に私から誘って初めて2人で遊びました。 その時も聞いてくる事は期待してしまうような内容でしたし、髪を触ったりしてきました。 ですがやはりその後から今まで何も連絡がありません。 これはただ私が勝手に期待してるだけで彼は何も思ってないからなんですかね?

  • 間違った行動?彼の心理は?

    5ヵ月付き合った人と昨日別れました。 きっかけは1週間前の電話でした。 (関係は、相手が忙しくて月に1、2度しか会えず、結構冷え切った状態でした) 内容はこうでした。 ・自分はなんてつまらない人間なんだろう ・君が俺の事を冷たい人間と言うのも分かる(以前に私が相手に言いました) ・なんで仕事をしてるのか分からなくなってきた ・本当に君に何もしてあげてないね ・こんなに悩むのは初めてだ(←人生になのか私についてなのかは分かりません) といった内容で聞いているこっちまで落ち込む様な内容でした。 普段は話し上手で自信家な性格なだけに驚きましたが…。 (何かあったの?と聞いても何もないと返されました) それからメールも電話も無視をされました。 別れ話を切り出すと、ようやく反応がありました。 「色々考えた、色々怖かった。だから連絡出来なかった。やっぱり別れたく無い」と。 お聞きしたいのは、最近の彼の心境は何なのでしょうか。 男性の心理が全く分かりません。 また、このタイミングで別れを切り出したのは間違いだったのでしょうか。 変な質問ですが、回答お願いします。

  • 期待していてもいいですか??

    こんにちは^-^いつもこちらでお世話になっています。 毎回ためになる回答ありがとうございます。最近同じ恋についての質問をよくしているので、しつこいと思われるかもしれませんが、また相談させて下さい。 まだ知り合ったばかりの男性ですが、すごく好きになってしまいました。彼は29歳、私は26歳。出会いは半年前にmixiを通して出会いました。お互い別に出会いを求めていた訳ではないので、プライべートな事はお互い聞かず、すぐに連絡交換等はせず、長い期間を経て趣味の話をしていました。 同じ地元ということもあり、長い間mixiでやりとりをし、信頼関係を築けたなと思えたので、1ヵ月半ほど前に初めて携帯を交換しました。そして、1ヵ月ほど前に初対面で食事をしました。ちなみに彼は実家が寺で住職をしています。系列の寺を沢山持っている大変地元では有名なお寺さんで、多忙です。なので、なかなか会う機会がなく、彼の方から「一度お寺に遊びにおいで。案内するから」と言われ、1度遊びに行ったのを入れると会ったのはたった2回です。 ですが、メールはほぼ毎日しています。早朝忙しい彼なので、1日の最初のメールは私から送ることがほとんどなので、一度負担じゃないか確認してみたのですが、返事毎回返せないかもしれないけど、メールはすごく嬉しいので送りたい時に送って欲しいと言われました。ちなみに、私から送らなければ、向こうからもメールは来ます。 本当に忙しい彼で、なかなか向こうからのお誘いなどはありません。7月8月を通して休みはたった1日しかなかったようです。ですが、一応9月は仕事が暇になるので、飲みに行こうねという感じの話をしています。2人とも9月生まれなので、一緒にお祝する約束はしています。時間さえあれば、買い物も行きたいという風には言ってくれています。 電話も忙しいため、向こうからくることはありません。私も彼の忙しさを知っているので、電話は頻繁にすることは出来ません。今まで2、3回ほど、今電話してもいい?というメールを私から送りましたが、その2回とも「じゃあ5分後にかけるから待っててね」という感じでいつも向こうからかけてくれます。電話代悪いよーというと、電話代は男が払うもんだから気にしないでと言ってくれます。 そんなこんなで、まだ出会って間もないし、2度しかお会いしていないですが、メールや電話で話していると段々彼の優しさとかが分かってきて、惹かれてしまいました。 しかし、一番気になるのは彼の多忙。とにかく負担になりたくないという気持ちと、このままだとずっとメールだけかな・・・と思ってしまい、焦る必要もなかったのに、空気の読めない私は2日ほど前にメールで彼の事が少し気になっているという内容のメールを送ってしまいました。とにかく先週1週間はお盆ということもあり、あまりお互いに連絡が取れなかったので、私もタイミングが悪いことにもう少し待てばいいものをゆってしまったんです。 彼からの返事はこうでした。「ありがとう。katelynのすごく気持ち嬉しかったよ。とりあえず友達からスタートしませんか?これからたくさん思い出積み重ねて、それからだね^^」という感じでお返事頂きました。彼に私のことどう思ってる?と聞いたところ(重いですよね^^;反省してます)、「まだ知り合ったばかりだから、もっとたくさん知りたいなって思ってるよ^^」と返って来ました。 それが2日ほど前のやりとりです。私は自分がすごくフライングをしたことも分かってますし、初っ端から自分でも重いなと、大変反省してます><しかもメールですしね・・・。なので、一度会って話したいなーと思ったのですが、まだ今は忙しそうなので、昨日電話でちゃんと話をしました。その時に私の休みの予定を聞いてくれて、今月末くらいから少し時間が空きそうなので、連絡するという感じでゆってくれました。 ここの所の私は久しぶりの恋に舞い上がってしまって、だいぶ自分でもウザイ(笑)行動をとってしまっています。忙しい彼に自分勝手に想いを伝えてしまって・・・。かけひきとか苦手なので、直球で行ってしまうタイプです、私は。彼は優しいので、嫌な態度をせずに接してくれますが…><なので、当分は向こうからお誘い等のアクション起こしてくるまでは、待っていようと決めたのですが、期待して待っていてもいいでしょうか?? もう少しこうした方がいいよというアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 彼の行動について

    初めて質問させていただきます。 私と彼は30代で、紹介で付き合って3ヶ月になります。 とても多忙な彼は会社の社長です。 忙しい彼の邪魔にならないようにだいたい週一のペースで私からメールをしていました。 返信はわりと早く返してくれます。 今月10日に雪がとても凄かったので、「お疲れ様です!雪凄いね!運転は気をつけてね。」とメールを送ると、「今日も会議です!地獄だよ!」とメールが来たので、「会議なんて大変だね!本当にご苦労様。」と返信してメールは終わりました。 12日に、「今日は、友達と◯◯さんが行ったお蕎麦屋さんに行ってきたよ!」と特に返信もいらないメールをしたのですが、いつもどんな事でも返信はくれていて、その日に限ってLINEのやり取りですが、既読に全くならず出張かな?と思って特に気にしてませんでしたが、2日メールも見てない状態だったので何かあったのかと心配になりました。 そして、14日の朝通勤時間に初めて彼に電話をしたらコールもせずに留守電になったのでメッセージを残して時間空いた時に連絡下さいと言いました。 その時もまだメールは未読でした。 10時頃、彼からワンコールで電話がかかってきたのでかけていいという事なのかな?と思い私からかけました。 雪が凄く降っていたので、会社の雪かきをしてるんだよ本当に普通だったので、メールを見てないから心配になって…と言えなくなってしまい「ちょっと声聞きたくなったんだ! 忙しいところごめんね!バレンタインだけどチョコ渡せないからまた仕事落ち着いたらご飯食べに行こう!」と私が言ったら「うん!また連絡するよ!またね!」と言って切りました。 その後、しばらくしてメールを見ると既読になっていました。 私がちょっと気になっているのは、12日に入れたメールはきっと私と電話した後に見たと思うのですが、それまでの間電源を切っていたのかなぁ?と思ったのですが、私はてっきり出張とかに行ってると思ったので電話も今週かかってくるかな?と思っていたのですが、その日にかかってきたので正直驚いてしまいました。 彼は電源を何日か切っていたのだとしたら、たまたま私がその日に初めて電話して留守電を聞いたという事なのでしょうか? それとも、メールは気づいていたけど、読まずにほっとかれたのでしょうか? 私が一つ気になるのは、彼にメールでご苦労様と言ってしまったので、見下してるような感じに受け取って怒っていたのかな?とちょっと思ったりしましたが、電話はくれたしおそんな事で怒るような彼ではないような気がしますが…。 そんな事で色々考えてしまう私も大人気ないのですが。 色々考えてるとネガティブになってしまって、皆さんにご意見を聞きたいと思いました。 質問の内容が理解しづらかったら申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

    20代女です。 秋に友人の紹介で知り合った人は、外見こそメガネをかけたオタク顔ですが、内面に惹かれて、今も気になっています。 彼は研究の毎日で(←理系の大学院に通っています)いわゆる「遊び人」とは対極に位置するような、真面目な人柄ですが、それゆえに、彼からの言動が本気なのか社交辞令で言っているのか、分からない時があります。 会いたくなって、先日、思い切って電話で誘ったら、「いいね!行こう行こう。予定はそっちに合わせるから」「わざわざ電話してくれてありがとう。嬉しかったよ」などと言われ、ついつい期待してしまったのですが、一旦電話を切って、いざメールで日程・場所等の具体案を出していこうとなった途端、メールが来なくなりました。催促メールもウザいので、こちらからも送れず、今日でまる1週間が経ちます。 よく考えたら、今までも脈ナシな行動ばかりとられている気がします。 具体的には↓ ●メールはいつもこちらから ●11月に、メールで誘った時は「今月は忙しくて、予定が立てられない」と断られた(代案ナシ) 彼とはこれまで、2度飲みに行っていますが、その時はとても楽しい時間を過ごせているハズです…(勘違いでないとして。。) 私は社会人で、仕事のある日はほとんど終電帰りなので、休みの日に会うしかないのですが、今年はあと3日しか休めません。その3日のうちのどれかに、彼を誘いたかったのですが、メールの1つも来ないようでは、もうダメでしょうか?? 皆さんならどうしますか?空気の読めない子にはなりたくないので、皆さんのお知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

  • あー。失恋だ。期待してたのに

    、 彼氏いる女性とは知らず おれは帰りに社内の好きな同僚女性を追いかけて 連絡先を手渡し、その女性からメールが返ってきて メールをはじめました。電話番号はメールになかったけど^^; 1ヵ月後、ご飯に誘うことが出来ました。 居酒屋で2人で2時間、3時間ほど話しました。 そのときも、彼氏いると聞かされていなかったので その後も期待してメールを続けていました。 「メールに不都合とかありますか?彼氏さんに悪いとかありますし・・」 とメールしたときは無返事だったので 彼氏はいないのかな・・?、と期待してましたが 女友達に聞いたところ、彼氏はいたそうです・・ 期待してたおれが馬鹿かな?(´;ω;`)ウッ おれが風邪ひいた時、向こうから心配してくれてメールくれたり・・・ 夜遅くまで居酒屋で付き合ってくれたり。でも彼氏はいたみたいです

  • デートに誘ってくれるというのは期待してもいいのでしょうか?

    大学生、女です。 3週間くらい前に、大学のゼミの合宿で知り合った彼のことを好きになりました。今まで2回デートして、お正月には一緒に初詣に行きました。その日、また今度どこかに行こうと言われ、また連絡するよ。と言われました。 そしてその後もふつうにメールしたりしてたんですが、メールだとすごくそっけない?というかすぐに会話が終わってしまうし、メールを送るのは私からばっかりで、彼は私のことただの友達としか思ってないのかなぁとかすごく色々考えてました。 そんな中で、一昨日私がバイトでミスして落ち込んでて、そのことを彼にメールしたら電話がかかってきたんです。すごくうれしかったんです。だけど、その私のバイトの話を聞いてくれるとかじゃなく、まったく別の話題で、次のデートの話とかをされました。笑。まあ、私がバイトの話をしたら励ましてはくれたんですけど。励ましてくれるための電話じゃなかくて気まぐれで電話くれたんでしょうか?それとも、元気づけようとしてわざと別の話題をふってくれたのでしょうか? あと、私としては彼のほうからデートに誘ってくれたりするので、いい感じなんじゃないかなぁと思うんですが、まだ期待するのはよくないでしょうか?期待しちゃうともしダメだったときにかなりへこむので、客観的にみてまだ脈があるとはいえないんだったら過度の期待はやめようと思って・・・。 何だかわけがわからない感じになってしまいましたが、この状況は第三者の方からみてどんな感じなのでしょうか?ご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 今好きな人が居ますが、自分の今後の行動に困っています。

    今好きな人が居ますが、自分の今後の行動に困っています。 好きな相手は歳下の子なのですが、知り合ったきっかけは飲み会(合コン)でした。 彼女にはその時すでに彼氏が居て(後で知ったのですが・・・)、人数合わせで来たらしいです。 飲み会後ちょくちょくメールや電話をして、盛り上がり、2人で数回遊びに行きました。 最近遊びに行ったときなのですが、いつもと服装の雰囲気が違い(女らしい?)、彼氏が居るはず なのに指輪をしていませんでした。 夕飯を食べに行って、遅くなり、家に泊まっていくことになりました。 その時、好きだったのでキスをしましたが(数回)、特に拒絶されませんでした。 (私も彼女もお酒は入っていません) その後、電話で話していた時に、好きだということを伝えたのですが、 「お兄さんみたいに思っている」、「今は忙しいから彼氏のことも含めて、恋愛のことは考えれない」 と言われてしまいました。 やっぱりこの状況から、やんわり断られていると判断するのか、 まだ可能性は残っていると判断するのか、困っています。

  • この女の行動(長文です)

    私は、昔、派遣で働いていました 当時、私には、好きな男性が居たのですが… ずっと片思いのままでした その男性が会社の違う派遣元の女に、相談 その女が男性の言い分だけを聞いて 私の悪口陰口噂話頭が私はおかしい等、言いふらして それが元で私は別の会社に派遣され辞めました その後、送別会をしたいからと呼ばれて 待ち合わせた後、その女と男性と男性の友達と合流、完全シカト 送別会の時もシカト 問題は二次会でカラオケに言った時に 男性からいろいろ言われて 帰り家に帰った後、その女からメールで 「いい加減自分のしつこさに気がつきなよ」とメール 次の日、私の携帯電話に、前の派遣先の担当者から電話があり 「昨日の夜、送別会でいじめられた、いじめちゃったよ~と笑いながら言って来たからさぁー」と電話がありました 何故、この女私の前の派遣先の担当者に笑いながら報告したのでしょうか? 悪い事したと思って担当者に報告したのでしょうか? 何故この女こんな行動をしたのでしょうか?