• 締切済み

アダルトサイトに間違って入ってしまった時の料金の支払い

アダルトサイトに間違ってOKをクリックしてしまいました。99000円料金の支払い要求がきてしまいました。これって絶対払わないとだめでしょうか? 放っておくと延滞とか取られますか? どなたか経験のある方か知っている方早急にお返事ください。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.5

IPアドレスは、固定した番号を取得する契約をしていない場合は、プロバイダーから一時的に借りていますので、誰がその時点で指定されたIPアドレスを使用していたかはプロバイダーが情報を流さない限り第三者が知る事はありません。  つまり、プロバイダーが協力しなければIPアドレスから個人を特定できない事になります。  個人情報を自分で連絡しない限り相手は何処の誰かはわかっていないのです。個人が特定できない場合、請求できません。  これまでの回答にもありましたように無視してかまいません。

msnk46
質問者

お礼

わかりました。ほんとうにありがとうございまいた。

• nakayan57
回答No.4

プロバイダーも個人情報を出す事はないので、その時の画面にIPアドレス等が表示されていても個人のt特定が出来無いのが現実です。 なので、あなたがフォームに住所や氏名を書き込んでからクリックしてそのアダルトサイトへ飛んでいなければ無視して大丈夫です。 住所や氏名を書き込んでいても、小額訴訟の裁判所からの呼び出し状が来ない限り無視して良いです。 小額訴訟の呼び出しの場合、出廷しないで無視すると敗訴確定する(支払い義務が裁判所から言い渡される)ので必ず出廷してクリックしただけであることをきちんと説明し勝訴しなければいけません。

msnk46
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。最終確認で利用規約に同意した上で入会 ということになっています。IPアドレス等、会員番号はのっていますが 住所、名前は書き込んでいません。大丈夫でしょうか?

• skybluez
回答No.3

一切払う必要はありません。 無視するのみ! 仮に払った場合はその後もいろいろと請求が来ます。 アダルトサイト関係のこういった問題は以前から問題になっていますので、ネットで検索してもたくさん出てきますよ。 このような請求は完全に法律違反です。 ご安心下さい。

• osamu_god
回答No.2

行政書士です。 架空請求ですので、支払う必要もないし、問い合わせてはいけません。 一切無視しましょう。 あなたの住所や名前が知られることはありません。 安心してください。

msnk46
質問者

お礼

早急にお返事いただいてありがとうございました。とにかく安心しました。 料金が高いのでどうしょうかと。変なとこは開かないにかぎります。

• AVENGER
回答No.1

ワンクリック詐欺ですから支払いの義務なし。 メールで連絡の必要もなし。 完全に無視で問題ありません。

msnk46
質問者

お礼

完全無視で問題ないと聞いて安心しました。本当に良かったです。早急にお返事いただいてうれしかったです。ありがとうございました。