• 締切済み

アダルトサイトについて

画像をクリックしたのち、なにかコメントが出たのですが、パソコンのセキュリティだと思いOKを2回クリックしたらアダルトページに登録されてしまいました・・・。あとで確認したところ、当サイトはアダルトコンテンツを含み、利用料金が88000円生じると書いてありました。この場合支払い義務は生じるのでしょうか??

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.4

この手の質問は、過去にゴロゴロしています。 まずは自分で調べることから始めましょう。 で、今回の場合、 おそらく請求メールがいやというほどきます。 最終的には、訴訟するという脅しまで来ます。 でもほっといても全然大丈夫です。 相手にはメールアドレス以外の情報は 今現在何も無いから、メールでしか請求できないからです。 メールによる請求は法律上、無効です。

19856087
質問者

お礼

ありがとうございます。

• DONTARON
回答No.3

支払いの義務はありません。 何かすると却って向こうの思う壺です。 何もしないことが一番いいです。

19856087
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

ぼくも経験あります。 覚えてますよ、血の気がサァーっと引いていく感覚を。 結論から言うとなんの問題もありません。 メールアドレスを登録していたとしても個人情報が漏れることはありません。 とにかく無視することです。 こちらから連絡するなどもってのほかです。 もし不安なようなら行政書士等の先生に相談してみましょう。 ネット上で相談にのってくれるところもあります。 ぼくは気が小さいんですぐに相談しました。 一応そのときの経験を踏まえて「問題なし」と断言します。 あとは「ワンクリック詐欺」などで検索して勉強しましょう。 結構目からウロコな感じですよ。

19856087
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ifuurin
回答No.1

登録されたと思い込んでいるようだけど、何もありません。 そもそも登録などという実体すら無いのです。 クリックした者が問い合わせて来ることを期待し、 勝手に金が振り込まれることを期待しているのです。  http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
19856087
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いろいろと調べてみたのですが、契約の成立には有料であること、金額が書いてあり、その後入会の確認があった場合とのことなのですが、OKをクリックしたところにどうもどとらも書いてあったようなのです・・・。それで2回目がどうやら確認画面。。。ワンクリックではないような気がして不安なのですが・・・。 でもとりあえず個人情報が漏れることがないことはわかったことは少し安心しました。