• ベストアンサー

ご意見お聞かせ下さい

私は、某大学の社会福祉学部に所属しているのですが、こういった学部から鉄道会社に就職した方はおられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

そんなの聞いても意味がありません。 いなければ諦めるというものではないでしょう。 行きたいのなら希望すればいいのです。 何学部だろうとほとんど関係ありません。 少し乱暴ですが、経済学部だろうが社会福祉学部だろうが、企業側からみれば大した違いはありません。 大学で学んだことなど、社会に比べれば大したことがないからです。

megagitune
質問者

お礼

自分の道を信じて頑張ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

就職した人もおられるでしょうが、大学の学部や資格なんて関係ありません。本人のやる気のみです。好きな道を進むのが本人のためだし会社のためです。世間体を気にして迷う必要はありません。

megagitune
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。行きたい道を目指して頑張ろうと思います。