• ベストアンサー

どちらの大学にしようか悩んでいます

神戸学院大学の総合リハビリ学部/社会リハビリと大阪電気通信大学の医療福祉工学部の理学療法学科に合格したのですが、どちらの大学に進学しようか悩んでいます。 取れる資格では、社会福祉士と精神保健福祉士が神戸学院大学では取れます。大阪電気通信大学では理学療法士です。 学部のレベル(あくまで偏差値ですが)では、後者のほうが高いですが、大学に対する世間のイメージがあまりよくないようなことを耳にします。 学部としてのレベルは低くても前者の方が就職などを考えた場合は就職先の幅も広いような気がしますし、いいのかなとも考えます。 どちらの資格についても大差なく関心あります。 通学や学費などについてもどちらかが大変というわけでもありません。 最終的に判断するのは自分ですが、参考になる意見などがありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107254
noname#107254
回答No.1

どの資格であろうと国家試験に合格しなければ意味がありません。 合格してはじめて就職するわけです。 看護師さんの出身学校を考えてみたことがありますか? お医者さんも同じです。 大学名で就職は左右されません。 しいて言えば、国家試験の合格率でしょうか。

sisimari2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分で決めた大学に進むことにしました。