• ベストアンサー

琉球大学、沖縄の大学、での資格の取得について

沖縄県内の大学(専門学校ではなく大学)で、 理学療法士か 作業療法士 を目指したり、それらの資格を取得したりできる大学(専門学校ではなく大学)はあるでしょうか? 琉球大学には、理学療法士か 作業療法士の 資格を取得したりすることができる学部はあるのでしょうか? 琉球大学には、理学療法士か 作業療法士の 資格を取得したりすることができる学部はあるのでしょうか? 沖縄県内の大学(専門学校ではなく大学で)に、 理学療法士か 作業療法士を 目指したり、それらの資格を取得したりできる大学(専門学校ではなく大学)はあるのでしょうか? 琉球大学の学部にはあるのでしょうか? 教えてください。

noname#250663
noname#250663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

琉球大学に医学部はありますが、医者か看護師ですね。 理学療法士、作業療法士の資格は取得できそうにないですね。 他に2つの私立大学があるようですが、どちらも取得できる学部はないと思います。 詳細はマイナビなどの情報サイトで調べてみるといいですよ。

その他の回答 (1)

• 5555www
回答No.2

沖縄県内の大学(専門学校ではなく大学)で、 理学療法士か 作業療法士 を目指したり、それらの資格を取得したりできる大学(専門学校ではなく大学)はあるでしょうか?……大学とか専門学校とか、学歴には関係ありません。厚生労働省主催の「国家試験」に合格すればいいのです。 ということですから、理学療法士になりたいのであれば、琉球大学を卒業する必要はありませんし、こんなことを言っては何ですが、琉球大学を卒業して、理学療法士になったら笑われます。琉球大学卒業であれば、理学療法士のみならず、沖縄全体で、いろいろな分野で指導するような立場だと思います。作業療法士も同じです。 なんで、「琉球大学とか、大学にこだわる」のか、分かりません。専門学校で資格は取得できます。 私の回答が、信用できないのだったら、沖縄県内の大学に電話したらよいと思います。数は多くないのですから。おそらくびっくりして、即答できないと思いますよ。